女子野球・大阪アッフェ活動報告ロッカールーム

女子野球・大阪アッフェ活動報告ロッカールーム

大阪の女子軟式野球チームの活動日記です!

おはようございます。ジャーマネです。

先週の日曜日は超激レア球場の中島第二球場で練習でした。

最寄りの駅から徒歩28分という難立地条件のため、これまで手を出せずにいた球場です。



来週(ていうか今日)は大事な関西大会一回戦だというのに、集まった人数はなかなかしょぼめでした。
大丈夫かい?君たち。

少数精鋭で3つのグループに分かれてフリーバッティング、守備、バントを存分に練習しました。
助っ人のお兄様方のおかげで、何とかちゃんとした練習ができました。感謝です。


今日は雨模様で試合できるかまだわかりませんが、試合は冠婚葬祭以外の欠席は認めん!(監督談)だそうなので、みんながんばろうねー。


日曜日は桜ノ宮野球場で練習でした〜
花見の時期と重なり
ひと、ひと、ひと、ひと、ひと
と、どこを見ても人だらけ

おかげで、駐車場も満車満車で停めるのに20分程同じところをウロウロしてました…
練習前に疲れた…

さて、練習はというとノック、バント、バッティング、ピッチングなどなど盛りだくさん!
この日は参加人数少ないかったから、たくさん打てるし、たくさんノック受けれるし、ラッキー!


 パパのお知り合いのダンディーな殿方が2人も来てくださり、ピッチャーやノッカーをしてくださいました〜
おかげでめちゃめちゃいい練習ができ感謝感謝
です!
また来て下さいね〜

と、まぁこんな感じでゆる〜く野球しているので、いつでも気楽に来て下さい!!
待ってまーす(^^)

3月31日は年度末最後の練習でした。

と言っても特に何もなく笑


練習前がちょうどセンバツ高校野球の決勝中だったので、見ながらストレッチ。

優勝を見届けると今度はプロ野球⚾

開幕シリーズが阪神対巨人だったので、両チームのファンがやいやい言いながら見てました。


そして代表からお土産でカープサブレをいただきました。

阪神ファンの代表いわく「敵を食う」だそうです。

さわちゃんからは北海道土産をもらいました。
北海道…行ってみたい。

練習ではポジションについてノック。
内野ノックの最後に外野陣がランナーをしたのですが、しっかり筋肉痛になりました笑
ピッチャー陣が投げ込みしてる間に残りのメンバーで置きティーしたり。
その後は実践形式のバッティングしたり。
最後はバント練習で締めました。

野球の季節が始まり、春の大会も近づいてきました。
練習頑張っていきましょう!

新年度最初の練習は桜宮運動場で15時からです。
初心者も大勢いるので、新しいことを始めたい方はぜひ見学でも体験でもお越しください!
もちろん経験者も大歓迎なのでお待ちしています!