卒業 | 乳癌と戦う妻。夫にできること、そして闘病の現実。

乳癌と戦う妻。夫にできること、そして闘病の現実。

 癌の治療,治癒として、私たち夫婦、家族が行っていること
 闘病生活の中で感じた医療や健康に関する疑問や不安
 癌の闘病生活とはどんなものなのか
 夫からの視点でお話していきます。
 何かお役になれば幸いです。

気がつけば、約3年ぶりの更新でした。。。



先月、妻の七回忌をむかえ、そして今週、娘が無事に小学校を卒業しました。

早いですね。もう六年か〜。



どうなるか不安だらけで始まった小学校生活、

『学校行きたくない!』と泣いていたのが、

『もう、学校行けないよ〜』と泣くようになりました。(^。^)



この六年間、娘も自分も頑張りましたし、いっぱい勉強させてもらいました。



子育て、学校教育、学童保育、食事&弁当作り、PTA、子供会、お母さん達との付き合い、中学受験、習い事などなど、色々と勉強、経験しました。



初めは、お母さんだらけの中に男が一人。この状況が嫌で苦痛でしたが、最後は慣れました。(^-^)。

(良いお母さん、協力的なお母さんばかりで、いっぱい助けてもらいました)



この四年間は、何かしらの役員をやっていて、会合とか忘れないか不安がいっぱいでしたが、それも先週で無事終わりました!



父子家庭でもPTA役員まで頑張っちゃいました(地区のルールで仕方なくです)



この二年間はコロナで思うようなことできていませんが、今のところ感染することなく健康に過ごせてます。


これからも、元気健康を第一にしていきます。



卒業、おめでとう❗️

自分も頑張った❗️