いろいろ・黒柴ノア&黒豆柴エレとの日常

楽しいことや色の話なんかをチョットお裾分け。そして愛娘・黒柴ノアと豆柴エレとの暮らしあれこれ。

七回忌のお経は副音声付

2022-06-26 18:32:00 | ノア&エレの日常
今日は父の七回忌でした。
お経をあげていただくのは、いつも来てもらうお兄さん。すらっとした優しげなイケメンです。そして、なにより声がいい!ステキなお坊さんです。
今日は、お経2つを滔々とあげて貰ったのですが、ゲージから出してもらえないエレの副音声がつきました。

グキャ〜むにゃぁ〜 ガウグル〜 うきゃあ
グルグル〜 あお〜ん

去年の命日にはまだエレはいなかったので、初お目見えだったのだけど、五月蝿い‼️と怒ることも出来ず、さぞかし困ったことでしょう。コチラは笑うことも出来ず、申し訳なさもあり、後ろで百面相状態でした。
まぁ、最初だけで、後は不貞腐れて寝ていたので、よかったけど。
ノアは最初に安定の愛想を振り撒き、飽きたらさっさと寝室に入って寝てました。コチラは賢い。

無事終了して、内輪だけだったので、姉の希望によりお昼に鰻重。姉の好物だけど、主役の父は大嫌いな鰻。親不孝は娘達は「嫌いだったよね〜」
「どじょうの蒲焼串は食べられるくせに何でダメだったのかな〜」と呑気にパクつきましたね。
でも、「美味しい鰻食べたら、土用の鰻にスーパーのお安いのが食べられなくなってしまった。」と宣う姉 好きにしなさいな。
ノアはちゃっかり、届いた鰻の匂いにつられ、ダンナと私の鰻重を狙いにやって来たけど、エレは、ゲージの中で騒ぐ騒ぐ・・・


かけ田さんと言う小松の鰻屋さんの。とっても美味しいお店です。コレで、鰻は半分のタイプ。一尾にしようかと迷ったけど、多分食べ切れないだろうと思って半分にして正解でした。身も厚くて、全部は食べ切れなかった。



やっと出してもらって、ひと暴れしたあとです。
ノアとエレには、夕ご飯に残しておいた鰻とご飯を入れてあげるね❣️










最新の画像もっと見る

コメントを投稿