青い花

読書感想とか日々思う事、飼っている柴犬と猫について。

娘誕生日+結婚記念日2021

2021-10-25 08:22:45 | 日記

24日は娘コメガネの誕生日でした。
家族で地元のイタリア料理店でお祝いしてきましたよ。
それと、31日が私たち夫婦の結婚記念日なのですが、月末は予定が立て込んでいるので、今年はコメガネの誕生日祝いと一緒に祝いました。


ハロウィンですね。


まずはドリンク。
予約時に魚介類中心のメニューにして欲しいと頼んでいたので、とりあえずは白ワインで。コメガネはオレンジジュース。


パン。


サラダ。


鯛。


キノコのアグーパスタ。


伊勢海老。


追加の赤ワイン。


スイーツの盛り合わせ。
誕生日なので花火をつけてもらいました。


食後のドリンク。
私はこの店ではいつもこれ、レモン&ジンジャーのハーブティー。
夫はコーヒー。コメガネはまたもやオレンジジュース。


コメガネの誕生日プレゼントは、セーターとフレアスカート。
大人っぽく見えると喜んでいました。


私のはジャケットとワンピース。


夫は仕事用に大きめのトートバッグ。

コメガネが小さかった頃は、10月はコメガネの誕生日、私たち夫婦の結婚記念日、そして、ハロウィンパーティーと、行事が立て続けでした。
コメガネが中学に入学したのを機にハロウィンパーティーはやらなくなり、お祝いが二つになったのでだいぶ準備が楽になったのですが、今年は一回になってさらに時間に余裕ができました。楽はいいのですが、行事が減りすぎるのも少々寂しくもあるので、来年は普通に二回お祝いしようと思っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ピスタチオシロノワールと小... | トップ | 美術展に選出されました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2021-10-28 09:05:45
ご無沙汰してます。
ブログ引っ越しでバタバタして、青い花さんのフォローし忘れてました💦

素敵なお祝い✨
家庭料理のお祝いもいいけど、家族でレストランでもいいですね。
どれも美味しそう😋

全員にプレゼント🎁があって嬉しいですね😊🎵
Unknown (mahomiki)
2021-10-29 08:29:24
さおぺんさん、お久しぶりです。
こちらからも、後ほどフォローさせていただきますね。今後もよろしくお願いします。

今月はちょっとバタバタしているので、
久々に外食でお祝いしました。何にも準備しなくて済んで楽な分、少々物足りなさも残ったような😅

コメントを投稿