クラウドファンディングやります! | (有)BUNコンサルティング

(有)BUNコンサルティング

(有)BUNコンサルティングのブログです☺!
わからないことだらけですが頑張ります☆

 

こんにちは!ももですニコニコ

 

沖縄でカフェ(cafe and fruits BUNBUN)の

オープン準備をしています。

7月、8月くらいのオープン予定をしていましたが、

現在10月オープンになりそうです。

 

オープンは延びてしまいましたが、順調に進んでいるとは言えませんが、

良いお店になるよう頑張っています!!

 

 

そして、突然ですが、カフェで

クラウドファンディングをやりますクラッカー

 

 

 

タイトルは、

『沖縄のサグラダ・ファミリアを作りたい!』〜完成しないカフェ〜

ですが、皆さんどういう事だかわかりますか?

 

 

頭の上に?が浮かんでいると思うので説明させて下さい(笑)

 

 

完成しないカフェ=成長し続けるカフェ

ということです。前向きな意味なのでお間違いなく!

 

 

人気のあるお店は必ず、変化し成長しています。

メニューを新しくしたり、接客を改善したり、定期的にイベントをしていたり...など

私もそんなお店でありたいと思い、このテーマを掲げました。

 

 

具体的にクラウドファンディングは、何の目的でやるの?

と疑問に思っている方、お待たせしました。

説明させて下さい。

 

 

目的は『アーティフィシャルフラワー皆んなで作りたい』です。

はい。また意味わからないこと言ってすみません(笑)

 

 

・アーティフィシャルフラワーて何?

・わざわざクラウドファンディングでやる意味は?

と思っている方説明させて下さい。

 

 

 

まず、アーティフィシャルフラワーとは、

 

 

写真のような生花と間違えるくらい綺麗な造花のことを言います。

海外ではもう少し認知度が高いみたいですが、日本ではまだあまり知られていないみたいです。

 

写真は香港に旅行した時のもので、今回アーティフィシャルフラワーをやることになるまで

本物の花なのかと勘違いしてました。そのくらい凄いのです。

 

この綺麗なアーティフィシャルフラワーを新しくオープンするお店の外壁に飾ります!

お店の看板になるくらい派手なものにしたいなと思っています。

 

 

 

そして、なぜクラウドファンディングでやるのか?

 

クラウドファンディングは資金集めの手段だけだと思っている方が多いと思いますが、

資金集めの他に、広告・宣伝や、企画を盛り上げる手段として活用している人も多いです。

 

もちろん資金集めのためでもありますが、

BUNBUNの新しい仲間を集めるためでもあります。

 

初めの頃は、ほぼ一人でカフェのオープン準備をしていました。

6月の終わり頃、新しく沖縄の社員2人が加わり、

一人よりも誰かと一緒にやることが楽しい、より良いものが出来ると

恥ずかしなが、やっと気づきました。

 

一人でやると決めたアーティフィシャルフラワーを

多くの人と作り上げることで、より良いものが出来る。より感動できる。

と思い、クラウドファンディングをすることになりました。

 

 

そして、テーマの完成しないカフェに戻ります。

アーティフィシャルフラワーは完成しないカフェの象徴です。

 

BUNBUNがオープンして、来てくれたお客さんにも

アーティフィシャルフラワーを作って頂き、

一緒に成長する過程を見て感動を味わってもらいたいなと思っています。

 

 

そもそも一緒に作るって、どうするの?

と疑問に思っている方説明させて下さい。

(一度に説明したいのですが、文章を作るのが苦手なのです。ごめんなさい。)

 

私もこの手でアーティフィシャルフラワーを作るのではなく

アーティフィシャルフラワーを扱っているお花屋さんにほとんどを作ってもらいます。

 

携わるのは、どんなお花を使うのか選ぶところです。

そして、皆さんにも一緒にお花を選んでもらいたいなと思います。

 

しかし、ただ選ぶだけでは皆さんつまらないですよね?キョロキョロあせる

私はデザインがどうなっていくのか考えるだけで楽しいですが...

 

 

そこで、

お花の1輪1輪に願いをのせて、想いの詰まったお花たちをたくさん集めて

アーティフィシャルフラワーを作ろうと決めました!

 

 

願いは人それぞれです。

私は、『早くコロナが終息して、BUNBUNで楽しい日々を迎えられますように』と

お花に想いを込めます。

 

皆さんはどんな願いがありますか?

あなたの願いを聞かせて欲しいです!

 

 

よろしくお願いしますウインク