水族館で泳ぐ人魚?!というお話&ハッピーわん | 都市伝説やはたまた便利グッズなどいろいろな楽しい情報をてんこ盛りでご紹介!!

都市伝説やはたまた便利グッズなどいろいろな楽しい情報をてんこ盛りでご紹介!!

都市伝説や食べ歩きから犬好き、ファッション、便利グッズなどなどいろいろな楽しく&役に立つ情報をてんこ盛りでご紹介します!!

 


みなさ~ん、こんばんWA!!

 

いつもご購読して頂きまして、

誠にありがとうございます!

 

TAKuunブログのお時間で~す!!

 

今宵も、すたこら、サッサッと行きますよ~♪♪

 

 

 

★☆★☆★ 今 日 の 目 次 ★☆★☆★

 

 

1.今日のハッピーわん!!

 


2.ちょっと、変わった&不思議なお話をご紹介!!

 

 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

それでは、早速どうぞ!!

 

 

1.今日のハッピーわん!

 

 


ハッピーわんとは、私が町で出会った散歩中のワンちゃんをご紹介!!


※ワンちゃんの飼い主には許可を取って撮影し、匿名でご紹介!!

 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 


2.ちょっと、変わった&不思議なお話をご紹介!!

 

 

今回は、水族館で泳ぐ人魚!?というお話

 


1944年のこと。遠いイタリアに派兵されていたアメリカ海軍

の精鋭を乗せた船が、たまたま立ち寄ったナポリで停泊する

こととなった。


水兵たちは思い思い散歩を開始し、そのうち数名がこの地の水族館

を訪れたという。


するとその水族館の水槽の1つに、何とも奇怪な魚が泳いでいるのを

見つけたそうだ。


水兵たちはあろうことか、この魚を勝手に引き上げると、そのまま

船に連れて行った。そして上官のための食材として調理人に提供した

というのだ。


しかし、この魚が上官の心を惹くことはなかった。なぜならば、茹で上がった

この魚は、どう見ても真っ赤に腫れた少女のような姿をしていたからである。


この魚が入っていた水槽のプレートには「ウンディーネ」と記入されており、

説明には「地中海の人魚」と書かれていたそうだ。


海洋哺乳類の何かだったという話もあるが、どちらにしてもジュゴンやマナティ

の仲間を釜茹でにして食べようとは思わなかったのだろう。


ちなみに、人魚の肉は食べた者は不老長寿にしてしまうという言い伝えがある。

この話を上官らが知っていた場合、案外喜んで食していたのかも知れない。

 


信じるか信じないかはあなた次第です。

 

 

それでは今日はこのへんで。m(__)m

 

最後までご覧頂きまして、

本当にありがとうございました!!(^^)/~~

 


※この内容はあくまでも都市伝説なので、誤解のないように、宜しくお願い致します。

 

※ 是非、是非、お友達になって下さい!! 

  よろしければ、読者になってくださ~い。また、ペタも押して頂ければ幸いです!!

  何卒宜しくお願い致します。m(__)m

 


※下記の人気ブログランキングのバナーもクリックして下さいませ!!

 

 

人気ブログランキング

 

読者登録してね

 

アメンバーぼしゅうちゅう

 

ペタしてね