こんなことしてます!

  1. LINEスタンプ『納豆たろー』

    LINEスタンプ『納豆たろー』

    日本発酵菌協会公式キャラクターのLINEスタンプ第1弾、『納豆たろー』です。インスパイアされてが~~~っと一気に作ったシロモノですが、買ってくださった方には、使いやすいね~とほめてもらっています。笑

    納豆たろーをきっかけに、日本の発酵食品、納豆を思い出してくださったらうれしいです!他にも公式キャラクターはたくさんいるので、少しずつLINEスタンプにしていく予定です♪

  2. 発酵本『発酵菌早わかりマニュアル』

    発酵菌早わかりマニュアル

    日本発酵菌協会から本を出版しました!発酵菌と仲良く暮らしていくコツをお伝えし、それが健康、美容、ダイエット、アンチエイジングによい影響を与えることを、私の数十キロの減量体験なども盛り込みながら解説しています♪

    既存の発酵本は、とっても難しい本が多いので、途中で読むのをやめてしまう人も多いハズ…日常習慣を変えるヒントがかんたんに得られる本が作れたら、健康や美容にご興味がある方のお役にたてるかも?と思ったのが出版のきっかけでした。ぜひ、一度お読みいただけたらうれしいです★

  3. LINEスタンプ『アクディ(悪玉菌)』

    アクディ(悪玉菌)のLINEスタンプ発売中!

    日本発酵菌協会公式キャラクターのLINEスタンプ第2弾、『アクディ(悪玉菌)』です。人間の腸内環境を守る腸内細菌で結成されたグループのメンバーのひとりです。素直じゃないので誤解されますが、実はとても優しい良い子です。

このサイトの楽しみ方

  1. このサイトについて知ろう!

    日本発酵菌協会(仮)とはなにか、そして、日本発酵菌協会が考える「発酵菌」の定義についてご説明しているページがあります。よろしければこちらをはじめにご確認ください。

  2. 発酵検定を受けてみよう!

    今のみなさんの発酵知識をチェックできます。1~2分で回答し終わるかんたんな設問なので、トライしてみてください。

  3. 発酵のお勉強をしよう!

    日本発酵菌協会では、基本的な知識が学べたり、健康的な美容法や食事法やアンチエイジングのコツなどのコラムを少しずつ公開していく予定です。

  4. ここまできたらあなたも発酵仲間です♪

    一緒に発酵ライフを楽しみましょう!

メニュー


ランキング参加中、応援お願いします♪
↓↓ 現在の順位はこちら ↓↓


スポンサーリンク