阪神尼崎「香辛薬麺」さん。今度はマグロ節スープの担々麺! | ゆりかもめの休日

ゆりかもめの休日

大阪湾(時々和歌山)の乗合船によく出没します。
鯛、メバル、タチウオ、キス、アジ等と戯れています。
写真(カメラ)も好きです。
釣行記や旅行,グルメ情報や尼崎ネタ等、写真を交えて色々ご紹介出来ればと思います。(^O^)/

また性懲りも無くやって来ました「香辛薬麺」さん。

前回食べた担々麺はミスチョイス気味だったので、今回は辛く無いやつを食べようと思います。

 

 前回食べた時のブログはこちら: 阪神尼崎、スパイス担々麺専門店「香辛薬麺」さんのスパイスカレー坦担!

 

今回はマグロ節スープの担々麺にしました。

下から2段目、「シビレ・辛さ5~10倍」はプラス50円って、どんな人が選ぶんだろう???

YURIカモメだったら気絶するレベルですね、はい。 (^O^)

 

店内。

前回来た時と同じ席に案内されました。

 

運ばれてきました。

見た目はやっぱり辛そうです。

でも汁有りなので、前回程強烈な辛さは無いはず!

(5段階で下から2番目の辛さだったのにあの辛さ。。。)

 

え~と、それでも辛いです。 (^^;)

少し酸味のあるスープですが、ベースの味は前回食べたスパイスカレー坦坦と似ています。

それでもスパイスカレー坦坦よりは遥かに食べ易いです!

 

この写真だけだと「博多一風堂」さんの赤丸新味に辛味噌入れて食べてるみたい。 (^^)

 

「香辛薬麺」さんのマグロ節スープの担々麺、個性が強過ぎて評価し辛いですね。

前回食べたスパイスカレー坦坦もそうですが、ただ辛いだけで無くその辛さや香りにきっと奥深いものがあるんだと思います。

でもYURIカモメの舌は残念ながらお子ちゃまなので、その奥深さが分からなかっただけですよきっと。  (^▽^)

この辛さを求める人には、このお店一択なのでしょうね。

ご馳走様でした。 o(^▽^)o

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎市情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村