加太漁港三邦丸さんで釣りの後は天然温泉でひとっ風呂! | ゆりかもめの休日

ゆりかもめの休日

大阪湾(時々和歌山)の乗合船によく出没します。
鯛、メバル、タチウオ、キス、アジ等と戯れています。
写真(カメラ)も好きです。
釣行記や旅行,グルメ情報や尼崎ネタ等、写真を交えて色々ご紹介出来ればと思います。(^O^)/

ゴールデンウィーク、和歌山加太漁港の三邦丸さんでカワハギ釣りをした後のお話です。

帰りはどうせ大渋滞だろうと思い、ひとっ風呂浴びてから帰る事にしました。  (^▽^)

 

加太漁港から一番近い立ち寄り湯は加太漁港近くにある「ひいなの湯」ですが、利用時間が19時までなのでパスです。

ネットで調べると和歌山市内に「花山温泉」と「ふくろうの湯」がありました。

 

どちらも天然温泉ですが「花山温泉」は行った事があるので今回は「ふくろうの湯」に行く事にしました。

料金も大人一人1000円とリーズナブル。

 

加太漁港から車で約40分。

左が「ふくろうの湯」があるビルで右が駐車場です。

 

「ふくろうの湯」の利用客は滞在時間の駐車料金が無料です。

 

ビルの1階は食料品売り場。

 

「ふくろうの湯」は階段で地下1階へ。

 

入口。

 

入口を入って直ぐが受付になります。

 

ゴールデンウィークにしては空いている方かな。

 

お風呂の写真はありませんが、天然炭酸泉はとても気持ち良かったです。  (^▽^)

天然炭酸泉は日本でも貴重だとか。

確かこの近くにある「花山温泉」も天然炭酸泉なので同じ泉質かな。

 

入浴後は夕ご飯も食べて帰る事にしました。

 

注文したのは天ぷら定食。

 

運ばれてきました。

 

専門店ほどではありませんが、そこそこ美味しい天ぷらでしたよ。 (*^-^*)

 

お風呂も入ってご飯も食べて、これで帰った後の時間が有効利用出来ます。

 

思惑通り帰りは渋滞無くスイスイ帰れました。 (^O^)

尼崎まで1時間半程で帰れましたね。

 

「ふくろうの湯」、地下にあるので露天風呂が無いのは少し残念ですが、天然炭酸泉はとても気持ち良かったですし広いサウナもあり釣りの疲れが一気に抜けた感じがしました。

利用後は和歌山ICからさくっと尼崎まで帰って来れるので、三邦丸さんで釣りをした後に利用するのは有りですね。

ちなみに釣れなかった時は1階の食料品売り場でお魚を買って帰る事も出来ます。 (^^)

良い温泉を見つけられて良かったです。 o(^▽^)o

 

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎市情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村