サンマって漁獲高がほとんど無かったのでは!? | ゆりかもめの休日

ゆりかもめの休日

大阪湾(時々和歌山)の乗合船によく出没します。
鯛、メバル、タチウオ、キス、アジ等と戯れています。
写真(カメラ)も好きです。
釣行記や旅行,グルメ情報や尼崎ネタ等、写真を交えて色々ご紹介出来ればと思います。(^O^)/

今年の初値では1匹1万円もしていたサンマですが。。。

    その時のニュースはこちら:

         サンマ初競りでわずか24匹、1キロ6万2000円の過去最高値…1匹1万円でも売り切れ : 読売新聞オンライン (yomiuri.co.jp)

 

安く無い???

1匹で230円~240円。

まぁ最近は漁獲量が増えたのかもしれませんが。 (^^)

それでも例年は1匹100円程で買えた冷凍塩サンマに比べたら高いのですが。。。

お刺身に出来る程の鮮度ならこの値段でも安い方なのかな。

 

そんな超高級魚のサンマ、食べたら美味しいのに釣り人はバカなのでタチウオの餌にしちゃうんですよね。 (^▽^;)

 

はい、ここにもバカが居ましたよ!   (^▽^)

YURIカモメですが何か?  (-。-)y-゜゜゜

超高級魚のサンマを餌にして、タチウオ釣りにまた行って来ました。 (^▽^)

 

利用した船は大阪朝潮橋のヤザワ渡船さん。

前回の釣りでこちらの割引券を頂いたので。  (*^-^*)

 

シーズンに入ったタチウオ釣りなので、今回も満員御礼でした。

ヤザワ渡船さん、今回は2隻体制での出船です。

こちらは最近YURIカモメの定番だったネレウス6号船。

 

でも今回は何故だかネレウス5号船に乗船が許されました。(^O^)

出船前からお天気は予想外の雨。

でもまだ小降り、嵐の前の静けさなのか!?

いえいえ本当に嵐だったのですよ!

 

さあYURIカモメ、釣れたのか!?

 

また釣行記書きま~す! o(^▽^)o

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎市情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村