大阪福島の超人気ラーメン店、「燃えよ麺助」さんの特製金色貝そば! | ゆりかもめの休日

ゆりかもめの休日

大阪湾(時々和歌山)の乗合船によく出没します。
鯛、メバル、タチウオ、キス、アジ等と戯れています。
写真(カメラ)も好きです。
釣行記や旅行,グルメ情報や尼崎ネタ等、写真を交えて色々ご紹介出来ればと思います。(^O^)/

大阪福島にやって来ました。

今日はこの近くにある大阪でも屈指の超人気ラーメン店に再訪です。

 

「燃えよ麺助」さん。

前回来たのは1年以上前ですが、その時食べた鴨そばは本当に美味しかったです。 (*^-^*)

 

  前回来た時のブログはこちら : 阪神福島、「燃えよ麵助」さんの味玉紀州鴨そば!

 

今回も当然のように大行列でした。

推定約40人、待ち時間は約1時間30分でした。

 

今回は特製金色貝そばにしました。

前回来たのは2021年8月でしたが、あれから100円値上げされていました。

 

店内。

座席数は9席。

一人20分換算だと1時間で27人。

行列が40人ならだいたい1時間30分ぐらいの計算、という事で今回の待ち時間と合致しますね。  (^▽^)

 

運ばれてきました。

 

このホタテの貝柱、めちゃくちゃ美味しいです! (*^-^*)

ラーメンの具にホタテの貝柱ってあまり見ないですが、全然有りです!  (^▽^)

 

このチャーシューも極上の味でしたよ!

 

この麺も相変わらず美味しいです!。

 

問題はスープ。

いえ、美味しいんですよ!

美味しいんですが、最近は貝出汁のスープのラーメンを結構食べ慣れているので、「なにわ麺次郎」さんとか、「くそオヤジ最後のひとふり」さんとか。。。

スープに関しては前回の鴨そばほどのインパクトは無かったかな。。。 (^^;)

 

YURIカモメの好みとしては、前回食べた鴨そばの方が好きかな。 (^O^)

 

ご馳走様でした。 o(^▽^)o

 

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎市情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村