ESSEファンPARTY2021に参加し、 常盤薬品工業さまよりなめらか本舗シリーズのエイジングケアラインから、リンクルナイトクリームとリンクルUV乳液をいただきました。

 

なめらか本舗は国産大豆を原材料として独自製法で抽出した当うにゅ発酵液を全アイテムに配合している豆乳スキンケア市場で売上No.1のシリーズ。

9月にリニューアルしたエイジングケアラインには、新たに滋賀県産の「たまほまれ」を採用。

またビタミンAの一種でいろいろな美容効果が期待されているレチノールをダブルで配合。

乾燥による小じわを目立たなくしてくれるそうです。

 

 

まずはリンクルナイトクリームをお試し!

かなりこっくりとしたテクスチャー。

厚塗りにしてパックとしても使えるそうです。

 

油分たっぷりな感じはしますが肌表面はべたつかないのが不思議!

寝てる際、寝返りをうっても髪がはりつかないので快適です。

 

 

 

日中はリンクルUV乳液がオススメ。

やや色付きですがなじませるとがっつり色づくわけではなかったです。

 

なんと1本で6役の日中用カバーUV乳液。

美容液成分は80%も配合!!

化粧水、美容液、乳液、クリーム、UVカット、ライトメイク効果の6役をこなします。

 

 

肌になじませると、小じわや毛穴を自然にカバーして、リンクルリフレクト効果というらしいですがちょっと艶めく感じに。

まるでおしろいを塗ったのかのようでパウダーいらずです!

 

 

こちらは石けんで簡単にオフできるのも嬉しいです。

がっつりメイクしない日はこれだけ塗ってさらりと過ごすのも良いかなと思いました☆