渋谷の香水専門店「Perfume Zone」

渋谷の香水専門店パフュームゾーン公式ブログ。原宿からも近く東京都内で最も有名なショップ。豊富な品揃えと激安価格で人気。

渋谷の香水専門店(激安)といえば「Perfume Zone」

2024年04月19日 | 香水専門店

渋谷の香水専門店「パフュームゾーン」(激安)

2010年のオープンから10年以上

東京都内で最も有名な香水ショップとなっている理由は?


1、品揃えが豊富

500種類以上の有名香水からマニアック香水まで幅広く取り扱っております。

海外ブランド、国内ブランド、全国的にも有名な当店オリジナルブランドも取り揃えております。

廃盤になった商品も一部お取扱いございます。

※完全に製造終了となった廃盤商品は残念ながらお取り扱いございません。

 

 

2、価格が激安

人気商品はもちろんのこと、他店なら利益を取って高く設定しているレア商品までも全てが激安です

他店の〇〇セール!のような価格を常時提供させて頂いております。

当店のバイヤーは問屋に勤めていた経歴があるため、そのコネで仕入れが安く抑えられるというのも理由の一つです。

さらに、極限まで利益を削って価格を設定しているため、驚きの安さとなっております。

 

 

3、安心の品質

百貨店などで売れらている香水と何ら変わりはありません。

メーカーから直接出荷された商品を日本の正規代理店が輸入し、百貨店や問屋に卸しているものが正規品と呼ばれます。

このような正規代理店は他の国にもあります。

例えば東南アジアの正規代理店が海外向けにこのような正規品を輸出していたりします(もちろん合法です)。

これを日本の輸入業者が為替を利用して格安で仕入れることが可能となりますが、これらは並行輸入品と呼ばれます。

香水の場合、日本の並行輸入業者はこのような信頼できるルートからしか仕入れません。

偽物や粗悪品の混入を防ぐためです。

日本の正規品、並行輸入品(海外の正規品)、いずれもメーカーから出荷された正真正銘の本物です。

当店では少しでもお安く提供するためにこれらが混在しておりますが、すべて良品の本物です。

ご安心ください。

品質について詳しく知りたい方はコチラの記事もご覧ください。

 

 

4、究極の選びやすさ

当店はスタッフからのお声がけを控えております。

ゆっくりじっくり選べる環境を追及しております。

もちろん、ご質問があればお気軽にお声がけください。

丁寧にご紹介させて頂きます。

テスターはディスプレイされた香水の前に置かれていて、素早く手軽に香りを試すことが可能です。

香りの入れ替えも定期的に行っているため、薄くなっていてわからないということもありません。

心ゆくまで自分のペースで香りを選べます。

 

 

5、スタッフの知識も豊富

当店スタッフは店内の香りが全て頭に入っておりますので、お客様のご要望に応じたご紹介をすることが可能です。

例えば、香水や何か香りのするものを持参いただき、「これに近い香りは?」というご要望にも対応可能です。

似た香りや、ご要望の香料が使われている香水が店内にない場合もございますが、その場合はどうぞご容赦ください。

香りの相談はお気軽にお声がけください。

 

 

6、メンズコーナー完備

メンズ香水だけを集めたコーナーを設けておりますので、男性にも選びやすい環境となっております。

当店のお客様の男女比率は5:5ですので、男性のお客様も多くご来店されております。

安心してご入店ください。

プライスには♂♀マークを表示しているため、一目でメンズとレディースの区別がつくようにもなっております。

 

 

7、ラッピングが無料

プレゼントとして利用されることが多い香水ですが、ラッピングは有料というお店が多い中、当店では何個でもどんな大きさでも無料で行います。

しかも、セロテープなどをベタベタと貼らない、デパートと同じラッピング法ですので、お相手の方にも好印象です。

 

 

8、ポイントカードの有効期限なし

当店のポイントカードは、スタンプを押すだけ。

用紙へのご記入などは必要ありません。

500円で1ポイント。30ポイント貯まると2000円以上のものに限り500円割引となります。

そして・・・、有効期限なし!

他店では短期間で再来店を促そうと期限を設けていると思いますが、当店はお客様の利便性を追求しておりますので、有効期限は設けておりません。

お店がある限り、何年後でもご使用可能です。

 

 

9、雑誌でも紹介されている有名店

当店は様々なメディアからの取材協力を多く頂戴しております。

東京都内で最も有名な香水専門店として取り上げられております。

どこの香水専門店に行こうか迷ったら、安心して当店へお越しください。


パフュームゾーンへのアクセス

渋谷駅のハチ公口を降りたらスクランブル交差点を渡り、センター街をまっすぐ進みます。

 

マクドナルドが見える十字路を右に曲がります。

 

スペイン坂の入口です。

マツモトキヨシと、大型ショッピングビルの間にある、ちょっと狭い道がスペイン坂です。

このまま坂をまっすぐ上って進んでください。

 

 

左側に見えてくる香水看板が目印です。

 

下の写真はパルコ側からのスペイン坂の入口です。

このまま階段を下りて坂をまっすぐ進んでください。

香水の看板が右手に見えてきます。

 

 

渋谷駅からの地図はこちら

 

原宿からお越しの場合はキャットストリートを渋谷駅方面に向かって歩き、パルコを目指して歩くと当店のすぐ近くまで来られます。

現在、原宿にはこのような激安の香水専門店はないため、みなさん竹下通りから当店まで足を延ばされています。

 

東京近郊にお住いの方も、他県からお越しの方も、渋谷で香水を買うならここ!

東京都内・渋谷・新宿・原宿エリアで最も有名な香水専門店「Perfume Zone」へ是非ご来店ください!


 

人気ランキング

当店の人気の香水を男女別にランキング形式でご紹介。

香水は異性からの印象というのも気になりますよね?

この記事では「モテ香水」というテーマで詳しく解説しております。

興味のある方は下記のリンクからご覧ください。

男性用モテ香水ランキング

女性用モテ香水ランキング

 

 

 

オリジナル香水

某有名ショップでも使われている「フレッシュクリーン」というアロマを再現した香水です。

こちらの「クロノス」は真のモテ香水として全国的な大ヒットとなっております。

下記のクロノス公式サイトで詳しく解説しています。

クロノス公式サイト

 

 

こちらは日本で初めて白檀系のお香の香りを再現した香水「凛(りん)」

まさにお香の香りそのもの。

お寺にいる時のような神聖な気持ちになれるスピリチュアルな香水です。

凛の詳細はこちら!

 

 

当店人気ランキング第1位

「ジャスミンティーの香り」をイメージした香水。

「ティージャスミン オードパルファム」。

ナチュラル&セクシーの新感覚。

男女ともに圧倒的な人気を誇るユニセックス香水です。

ティージャスミンの詳細はこちら!

 

 

バニラの香水の決定版!

バニラ系にありがちなバニラ以外の香りも混ざっている感じではなく、バニラだけを使ったシンプルな香り。

透明感のあるライトなバニラが特徴。

甘過ぎず、ほどよいバニラの香りが上品で優雅に香ります。

バニラ ウォーターの詳細はこちら!

 

 


 

営業時間 11:00~21:00 年中無休(お休みは1月1日のみ)

電話番号 03-5459-5205

メール perfume_zone_2010@yahoo.co.jp

(perfumeとzoneと2010の間は全てアンダーバー)

東京都渋谷区宇田川町13-8

ちとせ会館北側別館1F(スペイン坂側)

 

※当店は現在も通常どおり営業しております。

営業状況に変更が生じた場合はこちらのブログでお知らせいたします。

特にお知らせがない場合は通常どおり営業中です。

台風や大雪、交通機関がストップするなど、お知らせできずに急きょ臨時でお休みとなる日もございます。

このような可能性のある日は念のためご来店前にお電話で確認いただければ幸いです。

 

 

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

バニラの香りがする香水の決定版「バニラ ウォーター オードトワレ」

2024年03月13日 | バニラ ウォーター

究極のバニラ香水

渋谷の香水専門店「Perfume Zone」です。

当店オリジナル香水の第5作目のご紹介。

今回はシンプルなバニラの香りがコンセプト。

その名も「バニラ ウォーター オードトワレ」。

 

香水専門店「Perfume Zone」プロデュース

大ヒット香水「クロノス」のプロデュースで有名な香水専門店「Perfume Zone」が新たに究極のバニラの香りをお届けします。

 

透明感のあるバニラの香り

薄めたバニラエッセンスが遠くからほのかに漂ってくるような透明感のある自然で軽やかなバニラ。

優しく上品で優雅な香りは誰からも愛されます。

ユニセックスで使えるナチュラルな香りです。

 

バニラだけのシングルノート

よくあるバニラ系の香水はバニラ以外にも様々な香料を使用しているため、あくまでバニラ系という程度ですが、「バニラウォーター」は余計な香料を使用せず、高品質なバニラとそれを引き立てるパウダリームスクだけのシンプルな香り構成。

甘すぎずにクリアに香るバニラが長時間持続します。

“バニラだけ”の香りに拘った香水が「バニラウォーター」です。

 

クリスタル調のボトルデザイン

手に収まりやすいシンプルな円柱ボトルにクリスタル調のキャップという洗練されたデザインはこの香りを象徴しています。

お部屋のインテリアとしても邪魔にならず飾っておくだけでもオシャレ。

 

安心安全の国産香水

上質な香料を使用し、ボトルからパッケージまで全て国内で製造しているので安心安全。

繊細な日本人のニーズに応える高品質の香水です。

 

バニラ ウォーター EDT 30mL

店舗価格 3,990円(税込)

※3月16日発売予定

 

ネット通販でも購入可能

バニラ ウォーターの楽天サイト

バニラウォーターのAmazonサイト

※当店から卸している正規代理店運営の通販サイトになります。

 

香りをお試しになりたい方は是非、当店へお越しください!

パフュームゾーン詳細はこちら!

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

レディース香水人気ランキング(男ウケ◎)

2023年10月08日 | モテ香水

香水専門店「Perfume Zone」


この記事では、店舗とネット通販を合わせたデータから、男ウケ抜群のレディース香水を人気ランキングという形式でお伝えしていこうと思います。

男性からの実際の評価はどうなのかを織り交ぜながらご紹介していきます。

それではどうぞ!

 

 

1位

ティージャスミン

これは当店オリジナルの香水のティージャスミンという香水です。

男女ともに使えるユニセックスで、売上ナンバー1商品です。

ジャスミンの香りが中心で、少しだけティーの要素を加えたジャスミンティーのような香りです。

トップから優しくナチュラルなジャスミンが香り、ハニーサックルのほのかに甘い香りがミドルで加わり、ラストのアンバーがほんのりセクシーさをプラスしてくれます。

ジャスミンティーの透明感と、せっけんのような清潔感が溶け合ったような絶妙なバランスの香りです。

男性が女性へのプレゼントで選ぶ時に一度これを嗅いでしまうと即決になってしまうほどのパワーがあります。

女性にも人気があり、ご自分用で購入される方も相当いらっしゃいます。

この香りを好む男性は、いわゆるさわやかなイケメンだけでなく、真面目そうで控えめな感じの方や、スーツを着たビジネスマン風の方、髭を生やしたダンディーな印象の方まで幅広いです。

つまり、どんな系統の男性からも好まれる万人ウケ香水だと言えます。

女性へのプレゼント用で探していた男性がこの香りを試すと、「これヤバイな!決まりました!これください!」と、それまで候補に入れていた香水を全部やめてこれに決めるという方が大多数な印象です。

プレゼント人気ナンバー1で、カップルでご来店のお連れの女性にゴリ押しする様子もよく見られ、カップルフレグランスとして2本購入される方も多いです。

このティージャスミンをご自分用に何本もリピートして頂いている女性のお客様からは、周囲から何の香水を使っているのかよく聞かれるのが嬉しいというお声を頂戴しております。

上品で清潔感があり、清楚で透明感のあるような、それでいてどこかセクシーな一面も覗かせる、そんな女性像を演出できるため、男性を本能的に魅了するのだと思います。

こちらの香水は店舗での取り扱いは当店のみですが、楽天やAmazonなどのネット通販でも購入可能です。

興味のある方は下記のリンクを覗いてみてください。

ティージャスミンの楽天ページへ

 

 

2位

クロノスP・Z2

これは当店のオリジナル香水のクロノスP・Z2というユニセックス香水です。

クロノスという人気香水があり、これをさらにライトに使いやすくアレンジした香水になります。

ネットの販売実績も合わせるとシリーズ累計3万本も売れている超人気商品です。

これまでご紹介してきた系統とは全く異なり、シトラスやマリンノートを中心とした、とてもフレッシュな香水です。

香りは、マリン&オゾンノートを中心としながら、グリーンノートやレモンのフレッシュなトップから、イランイランやローズの官能的なミドルへと変化して薄れていきます。

柔軟剤のような爽やかなナチュラルさと、イランイランを使った少しだけセクシーな印象が溶け合う魅力的な香りです。

この香りを好む男性は、ティージャスミン同様に幅広く万人ウケしますが、やや甘さが苦手な人がこの香水を選ぶ傾向にあります。

男性がこの香りを試すと、「おお!柔軟剤っぽい!さわやか!クールな感じですね!」というのをよく耳にします。

そして面白いのが、色々な候補の香水を試しながら、何度もこの香水を嗅ぎ直す光景をよく目にすることです。

つまり、ただ爽やかでは終わらない、何か引き寄せられるものがあるということなのだと思います。

おそらくそれが男女ともに媚薬香料として効果的と噂のイランイランの魔力なのでしょう。

プレゼントでお探しの場合、少し甘さがあるものが好みの方はティージャスミン、甘さが苦手な方はクロノス2に着地する方が多いです。

このシリーズを何本もリピートされている女性のお客様からは、ティージャスミン同様に、周囲から何の香水を使っているのかをよく聞かれると喜ばれています。

清潔感あふれるクールビューティーな女性。でもどこか色気を感じさせられる。そんな女性を演出できるため、男性を惹きつけるのだと思います。

こちらの香水は店舗では当店のみのお取り扱いですが、楽天やAmazonなどのネット通販でも購入可能です。

楽天サイトでは、クロノスシリーズの街頭アンケートを実施した模様を掲載しております(男性に感想を聞いたケースも掲載)。

興味のある方は下記のリンクを覗いてみてください。

クロノス2の楽天ページへ

 

 

3位

バニラウォーター

こちらも当店オリジナルのバニラウォーターというユニセックス香水です。

季節問わず一定の人気があるバニラの香り。

よくあるバニラ系の香水は、他の香料が強く出てしまってバニラだけを感じることができないものが多いですよね?

でもこのバニラウォーターで使われている香料は「バニラ」と「パウダリームスク」の2種類だけ。

しかも上質なバニラを使っているので香り立ちがとても良いです。

バニラが濃すぎると甘ったるく使いにくい香りになってしまいますが、適度な濃度で使用しているためスッキリと透明感のあるバニラの香りになっています。

シンプルなバニラの香りが優しく香るこのバニラウォーターはバニラ好きのお客様から絶大なご支持を頂いております。

ほどよい甘さのバニラは女性がつけるとカワイイ印象になるので男子ウケも良く、カップルでご来店の男性のお客様からの評判も上々です。

男性にもバニラの香りが好きな方は意外と多いので、バニラ系で男子ウケが良いものをお探しだった方にはぴったりだと思います。

こちらもネットではAmazonや楽天で購入可能です。

気になる方はまずバニラウォーターの詳細ページをご覧ください。

そちらにリンクも掲載しております。

バニラウォーターの詳細はこちら

 

 

4位

クロエ オードパルファム

一世風靡した人気ブランドのクロエ初の香水です。

知らない方はもはやいないだろうというレディース香水の女王的存在です。

男性からの認知度も高く、最初から指名でプレゼント購入される男性も多いです。

香りは、ピオニーが中心的な印象で、ライチやフリージアのトップから、ローズやマグノリアの上品さと深みのあるミドルへ、ラストのアンバーが甘さを加えてくれます。

これぞフローラルの王道ともいえるような上質な香りで、男性からの評判も上々です。

この香りを好む男性は、ティージャスミン同様に幅広く、固定されていない印象です。

ただし、香りで選ぶ人だけでなく、有名だからという理由で選ぶ人も少なくはないので、本当に万人ウケしているかどうかは断言できないところです。

その点では、無名ブランドのティージャスミンが100%香りだけで選ばれていることを考慮すると、香りの魅力はティージャスミンの方が上かもしれません。

男性がこの香りを試すと、「間違いない!普通にイイ!」というのをよく耳にするため、皆さん王道で無難な香りだと感じている印象です。

こちらの香水はどこの通販や店舗でも取り扱いがあり、当店でも激安価格にて販売中です。

 

 

5位

ランバン エクラドゥアルページュ

これも定番中の定番といえるランバンの代表的な香水です。

しかしそれにしては男性からの知名度は意外と低く、ご存じない方も多い印象です。

香りは、藤とレッドピオニーが中心となり、グリーンライラックのフレッシュなトップから、せっけんのようなムスクへと薄れていく印象です。

透明感のある上品なフローラルといった感じで、クロエよりも甘さが抑えられていて爽やかな香りです。

この香りを好む男性は、控えめで真面目そうな若者に多く、清潔感や透明感を女性に求めているのかもしれません。

男性がこの香りを試すと、「自然な感じでいいですね!」というのをよく耳にするため、ナチュラル感が特徴と捉えている様子です。

こちらも、どの通販や店舗でも取り扱いがあり、当店でも激安価格にて販売中です。

 

いかがでしたか?

実際に店舗にいらっしゃる男性の生の反応は売場スタッフにしかわからないものです。

よくあるモテ香水の記事は、売場に立ったこともない編集者が独断と偏見で書いているに過ぎないので信憑性が低いです。

ぜひ、当店のランキングを参考にしてみてくださいね!

お近くの方はご来店お待ちしております!

遠方の方は通販でお試しになってみてください!

特に人気ナンバー1のティージャスミン、2位のクロノス2、そして3位のバニラウォーターはオススメですよ!

当店の詳細ページ


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

メンズ香水人気ランキング(女子ウケ◎)

2023年10月07日 | モテ香水

渋谷の香水専門店「Perfume Zone」です。


この記事では、店舗とネット通販を合わせたデータから、女子ウケ抜群のメンズ香水を人気ランキングという形式でお伝えしていこうと思います。

女性からの実際の評価はどうなのかを織り交ぜながらご紹介していきます。

それではどうぞ!

 

 

1位

ティージャスミン

こちらは当店オリジナルのティージャスミンというユニセックス香水です。

これが男女ともに当店で一番売れている人気ナンバー1商品です。

ジャスミンが基調で、そこにティーの要素を加えたジャスミンティーのような香りが特徴です。

トップからラストまで優しいジャスミンの香りが中心となり、ハニーサックルという南国の甘い花の香りがミドルで加わり、ラストのアンバーの深みが少しだけセクシーさを加えてくれます。

ジャスミンティーの優しさと、せっけんのような清潔感が融合したような香りです。

この香りをテスターでお試しになると即決の方が大多数です。

この香りを好む女性は、オシャレな方から少し控えめな方まで幅広く、ファッションや全体的なイメージもバラバラといった印象です。

清潔感がありつつ、少し中性的な甘さも加わるこの香りは、女性に親近感を沸かせてガードを下げてくれるだけでなく、男性から香る優しいフローラルにギャップを感じてキュンとしてしまうのかもしれません。

香りを試した女性は「何コレ!めちゃくちゃ良い香り!」とテンションが何段階も上がって、それまでプレゼント候補に入れていたメンズ香水を全部蹴ってこの香水に決めるという方がすごく多い印象です。

男性へのプレゼントでも人気ナンバー1で、カップルでご来店の方も、男性に1本とご自分用にも1本購入されるお客様が多くいらっしゃいます。

このティージャスミンを何本もリピートして頂いている男性のお客様からは、周囲の女性から何の香水を使っているのかよく聞かれるのが嬉しいというお声を頂戴しております。

女性とも親和性の高い香りのため、親近感が沸いて気になってしまうという香りなのだと思います。

気になる女性との距離を少しずつ縮める最初の段階や、初対面の女性に対してつけると効果的なのかもしれません。

こちらは店舗での取り扱いは当店のみですが、楽天やAmazonの通販でも購入可能です。

興味のある方は下記のリンクを覗いてみてください。

ティージャスミンの楽天ページへ

 

 

2位

クロノスP・Z

こちらも当店オリジナルのクロノスというユニセックス香水です。

ネットも合わせるとシリーズ累計3万本くらい売れている超人気商品です。

香りは、マリンノートやグリーンシトラスの爽やかなトップから、金木犀やローズ、ジャスミンやウォーターメロンなどの深みのあるセクシーなミドルノートへ、そして優しいムスクへと変化していきます。

実際にこの香りを試した女性からは、「うわっ!なんだろう?爽やかなんだけどちょっとセクシー??でもすごい良い香り!」といったような感想をよく耳にします。

柔軟剤のように爽やかなのに、セクシーな深みもある中性的で神秘的な香りです。

ナチュラル&セクシーといった感じでしょうか。

この香りを試すと女性のお客様の表情が真剣に変わるのをよく目にします。

何度も嗅ぎ直して、他のプレゼント候補のメンズをいくつか試した後にまたこれを嗅ぎに戻ってくるという感じです。

それだけ本能的に引き寄せられる何かがあるのでしょう。

男性へのプレゼントで選ばれる方も多く、カップルでご来店される男性へ勧める光景もよく目にしてきました。

この香りを好む女性は、ティージャスミンと同様にファッションや見た目の印象もバラバラで、どんな系統の女性からも好まれているようです。

ネットではユニセックスで使える真のモテ香水として人気となっています。

ティージャスミンと異なる点は、ティージャスミンが「親近感」であるのに対し、クロノスは「異性として引き付ける」イメージです。

とにかくクロノスは、周囲の女性から何の香水を使っているのか聞かれる頻度が高いようです。

確かに、これがフワリと香ってくると、思わず振り向きたくなる中毒性のようなものがありますので、よく聞かれるのも納得です。

気になる女性との距離がある程度縮まったあとの勝負時や、優しいだけじゃない危険な感じもアピールしたい時につけると効果的かもしれません。

クロノスは店舗では当店のみの取り扱いですが、楽天やAmazonなどのネット通販でも購入可能で、そちらのサイトではこの香水の街頭アンケートを実施した模様を掲載しております。

興味のある方は下記のリンクを覗いてみてくださいね。

クロノスの楽天ページへ

 

 

3位

バニラウォーター

こちらも当店オリジナルのバニラウォーターというユニセックス香水です。

男性がバニラ?と思われるかもしれませんが、男性用にもバニラを使った香水は数多くあり、よく使われる香料なのです。

バニラは優しい印象もありつつセクシーな部分も併せ持つ不思議な香料のため重宝されています。

ただ、よくあるバニラ系のメンズ香水はスパイスやウッドなどの香料も入ってくるためメンズ独特の渋みが出てしまいます。

そうなると、バニラのセクシーな部分は表現できても、優しい印象は埋もれてしまいます。

そこでこのバニラウォーターがオススメなのです。

使われている香料が「バニラ」と「パウダリームスク」だけなので、シンプルにバニラの香りしかしません。

しかも適度な濃度で使用しているため、甘ったるくなり過ぎず、スッキリと軽やかなバニラの香りに仕上げています。

バニラは女性からも好まれる香料なので、このバニラウォーターのほどよい甘さが、優しくてどことなくセクシーな男性を演出してくれます。

カップルでご来店の女性のお客様からの評判も良く、カップルで購入されるお客様も多いです。

こちらもネットではAmazonや楽天などで購入可能です。

気になる方は、バニラウォーターの詳細ページをご覧ください。

そちらに販売サイトへのリンクも掲載しております。

バニラウォーターの詳細はこちら

 

 

4位

ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー

こちらはドルチェ&ガッバーナというイタリアの高級ブランドから発売されているユニセックス香水です。

この香水が発売されてからもう20年以上が経過していますが、まだまだ人気のある香水です。

すっきりとしたレモンやグリーンアップルのトップから、東洋的な竹が香るミドルへ、そしてムスクやウッドの落ち着いた香りへと変化していきます。

女性の反応で一番多いのは、「すごいさわやか!」です。

実際に肌に乗せてフワりと香らせると「竹」が効いていて少しピリっとした印象になりますので、これが男性にもマッチするようです。

この香りを好む女性は、どちらかというと少し控えめな印象の方が多いように感じます。

実はこの香水、本国ではレディースとして発売されています。

ですので、男性的なセクシーさは全くなく、中性的な爽やかさをアピールできる香水です。

爽やかさに加えてさらにセクシーな部分もあるクロノスは、モテ香水としては上位互換と言えるかもしれません。

この香水はどこの通販サイトや店舗でも取り扱っており、当店でも激安価格にてご提供中です。

 

 

5位

ジャガー ライト

高級車で有名なジャガーの日本向け香水です。

ジャガーはスパイシーで強めな香りが多いのですが、これは日本向けに開発されたものなのでかなり使いやすい香調になっています。

ピーチや洋ナシのジューシィなトップから、ローズやジャスミンの王道フローラルのミドルへ、最後はそれらが自然と薄れていく印象です。

シャンプーやせっけんによくあるような香りなので、とてもピュアでナチュラルな香りです。

この香りを好む女性は、控えめな印象の方が多く、男性には清潔感を求めているといった感じだと思います。

試した女性からは「せっけんって感じでさわやか!」という感想が多いですね。

こちらもどの通販サイトでも店舗でも取り扱いがあり、当店でも激安価格にて販売中です。

 

 

6位

ジミーチュウ マン

最近流行りのブランド、ジミーチュウの最初のメンズ香水です。

レディースが先に発売され一世風靡した人気香水となりました。

そのあとメンズが発売され、これもまた大人気となりました。

トップのラベンダーがシックに香り、ミドルのゼラニウムが深みを与え、そして全体を通してパチョリがスパイシーさを醸し出してくれます。

とにかく「男!」という感じの香水で、高級感もあり、ダンディーな印象全開です。

試した女性からは「スーツが似合いそう!」というのをよく耳にします。

この香りが好きな女性は香水上級者が多く、男といえばスパイシーな香りというイメージを持っているという印象です。

見た目もすごくオシャレで、男性にも慣れている恋愛上級者的な印象の方が多いように思えます。

こちらの香水もどこの通販や店舗でも取り扱っており、当店でも激安価格にて販売中です。

 

 

7位

コーチ マン

コーチを代表するメンズ香水です。

他にもシリーズが出ていますが、圧倒的にこれが売れています。

トップの梨がほのかに顔を出し、すぐにスエードとカルダモンの革靴ような香りとスパイシーさが際立つミドルへ、そしてベチバーのクセがアクセントとして全体をまとめています。

スパイシーさはそれほど強くなく、高級なスーツと革靴を履いた、仕事のできるビジネスマンを想像させるような香りです。

この香りを好む女性は、ご自身もお仕事をされている様子の落ち着いた印象の方が多く、しっかり仕事をこなす誠実で落ち着きのある男性に求める香りなのかもしれません。

試した女性からは「落ち着いた大人の香り」という感想が多いです。

こちらも、どの通販サイトや店舗でも取り扱いがあり、当店でも激安価格にて販売中です。

 

 

いかがでしたか?

実際に店舗にいらっしゃる女性の生の反応は売場スタッフにしかわからないものです。

よくあるモテ香水の記事は、売場に立ったこともない編集者が独断と偏見で書いているに過ぎないので信憑性が低いです。

ぜひ、当店のランキングを参考にしてみてくださいね!

お近くの方はご来店お待ちしております!

遠方の方はぜひ通販でお試しになってみてください!

特に人気ナンバー1のティージャスミン、ナンバー2のクロノス、ナンバー3のバニラウォーターはオススメですよ!

当店の詳細はコチラ


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

白檀系のお香の匂いがする日本初の和の香水

2023年09月28日 | 



「お香」の香りがする香水

和の香りと言えば古来より親しまれてきた「お香」ですよね?

でも「お香」というのは固形物であり、様々な原料を使ってつくられているもの。

それを液体である香水として再現するのは不可能とされてきました。

白檀(サンダルウッド)を使ったものがお香系と言われますが残念ながらそれだけでは不十分です。

単純に木の香りがするだけで、お香の渋みのようなものは出ません。

とても難しい調香が要求される「お香」の香水化。

しかし、なんと日本で初めて「お香」を香水で再現することに成功しました。

それが、「凛 オードパルファム」です。

 

どんな「お香」の香り?

お香と一口に言っても様々なお香があります。

「凛」が目指したのは、日本古来よりある伝統的なお香。

お寺にいる時のような神聖な気持ちになれるスピリチュアルな香りです。

そこに近年のアロマ線香のようなモダンなテイストを加え、より現代的にアレンジしています。

ちなみに、アジア雑貨店などで香っているものは「インド香」と呼ばれるもので、日本のお香とは歴史的にも異なり、形状も基本的な香りも全く異なります。

匂い袋やアロマなどにある「ムスク(じゃ香)=お香」と勘違いされている方も多いようですが、ムスクというのは動物性香料として一般的に香水などに用いられる甘みのある香りで、それ自体の香りがお香というわけではありません。

「白檀(ビャクダン)=お香」と勘違いされている方も多いようですが、白檀というのは樹木の名称で、これ自体は単に木の香りがするだけです。

 

日本の「お香」ってどういうもの?

線香の原料をご存じでしょうか?

椨(たぶ)の木の樹皮を乾燥させて粉末にしたものに、香料を混ぜて線香ができます。

その時に入れる香料は何種類にも及び、主に漢方薬にも使われるような原料も使用します。

そこで、特徴的な香料を一つ入れることで、「何々のお香」となります。

代表的なものが白檀です。

様々な原料と白檀が組み合わされて初めて「白檀の線香」が出来上がるわけです。

この複雑な製造工程と配合により、日本のお香の香りは作られています。

 

お香を再現した「凛」とは?

日本古来より親しまれてきた「お香」。

その香りはとても神秘的で、現代人の疲れた心に静寂と安らぎを与えてくれます。

その「お香」の香りをコンセプトに、日本で初めて香水にしたものが「凛(RIN)」です。

白檀、ヒノキなど数種類の香料を絶妙にブレンドし、香水では再現不可能と言われた「沈香」を再現。

モダンなアレンジも加え、スタイリッシュで優しい「お香」の香りに仕上げました。

日本人の奥ゆかしくも凛とした精神を表現した、スピリチュアルな香水です。

 

「凛」の評判は?

幅広い年齢層の男女に香りの感想を聞いてみました。

生の声をご覧ください。

日本人の心に刺さるのか、皆さん大絶賛!

 

「凛」の購入方法と価格


「凛 EDP 30mL」

店舗で購入する場合は香水専門店「Perfume Zone」へ。

店頭価格¥4,390円(税込)

 

ネット通販でも購入可能

当店から卸している正規代理店の通販サイトで購入可能です。

凛の楽天サイト

凛のAmazonサイト

※他にもYahoo!ショッピングなどでも購入可能です。

「凛 香水」で検索

 

香りをお試しになりたい方は香水専門店「Perfume Zone」までお越しください!

パフュームゾーンの詳細


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする