アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ\(^O^)/

アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶな札幌在住のSEが語ります。

【2022 J1 第18節】北海道コンサドーレ札幌 1 - 0 ガンバ大阪 菅野戻り連敗脱出

 

スタメンは前節から2名変更。 

宮澤、中野に代わり、ガブリエルシャビエル、菅野が入りました。

4日前の天皇杯3回戦甲府戦からは7名変更。

 

■ハイライト 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

■総評 

・神が帰ってキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

・両GKの好守が光るウノゼロ...とは決して言えない内容

・相手に良さを出させてもらったなんて言えない...

・勝利こそ良薬

 

■感想 

5月14日鹿島戦を最後に怪我で離脱していた絶対的守護神が帰ってきました。

 

菅野がいない間、リーグ戦は1勝3敗で3連敗中。

その3試合で喫した失点15と完全に守備崩壊した姿に、38歳のベテラン守護神への依存度が垣間見えました。

 

そんな中で迎えた菅野の復帰戦は、両チームGKの好守が光る堅い試合になり、ウノゼロで札幌が勝ち切った...とスコアだけ見れば言えますが...そうとも言えない内容でした。

 

終始主導権を握ったのは札幌でしたけど、そんなに札幌の出来はよかったとは言えず、相手のガンバ大阪に良さを出させてもらったかな...と。

 

相手に良さを出させてもらった...

 

何かプロレスの試合のようですけど、これはサッカーです( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

 

何であそこまでノープレッシャーでボール持たせてくれるのか...八百長かw

ってぐらいの球際の緩さで、これだけ自由に持たせてくれたら、そりゃ好きなペースで好きに攻められますよねw

って内容でした。

 

その前提での1-0は決して褒められたものではなく、それは札幌のシュートのクオリティーの低さを物語る結果であって、事故以外では失点の要素はなかったとはいえ、内容の差以上に薄氷のウノゼロだったと言えます。

 

今の札幌のチーム状態からは、まあこんなもんだよね...とは思いますが、勝利こそ良薬という言葉があるように、一つの勝利がチーム状態を上向かせることもありますので、

 

菅野が戻り守備が安定した札幌の反転攻勢がここから始まったのでした...

 

ってシーズン終わった時に振り返っていたいですねw

 

■得点シーン

 

駒井が、相手最終ライン前のスカスカに空いたスペースをドリブルで切り込み、右サイド金子からのリターンパスのようなクロスにヘッド。

キレイな崩しでシュートもコントロールされた見事なものでしたが...相手視点に立ってみると...簡単にやられ過ぎですよねw

 

 

次節は7/2(水)アウエーでの京都戦です。

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ