ブリコラージュ

トキメキ、ヒラメキ、カンゲキ、ようこそ算数ワールドへ!
算数の面白さと身の回りの出来事の徒然なる独り言ページです。

2022年の大晦日

2022-12-31 23:25:39 | 中学受験

 今年もあと1時間30分を切り、思うがままに原稿をしたためております。

先日今年受験を終えたお母さまから久しぶりにメールをいただきました。時々私のブログを見ていらっしゃるとのこと。とても嬉しく思う反面、ほとんど更新していない現状に恥ずかしくもあります。さりとて何か新しい話題でも、と言いたいところですが、相も変わらず徒然なるままに。。。

大晦日の今日の私の1日。これが2022年の締めくくり。

リビングの一角にあるPCプリンター、調子が悪くAMAZONで新たに購入することにした。明日届くので、使えないプリンター周辺の片づけをする。まずはブックエンドに挟んである物の個人情報の処分から。これにすこぶる時間がかかった。名前や住所の部分をハサミで切り落としシュレッダーにて処分を繰り返す。半日かかる。

 次に亀の水槽の掃除。まだ冬眠をしていない。今年特定外来生物に指定されたミシシッピアカミミガメです。我が家にきてもう20年近くになります。甲羅の大きさも縦25㎝、幅20㎝くらいになり、名前はモグルとミール。掃除に費やしたのは約1時間。

 次がメイイベントのお風呂場のカビキラー掃除。天井と壁、専用のジャンパーと手袋マスク、フル装備で戦いに挑む。換気扇を回していても途中で心臓がバクバクしてきた。相当にきついことは重々知っている。格闘時間、計っていないが20分前後? 風呂から出て空気の新鮮さに感激!

 気分転換と深呼吸のため散歩もかねて買い物に行く。とんこつ味の辛みその瓶詰、アイスクリーム、寒梅を購入。

帰宅後入浴。塩素いっぱいの臭いをあびながら1年の汗を流す。

食事を終えてあとはおそばを食べて新年を迎える。

推敲なしでアップしちゃいます。乱文をお許しください。

 

みなさま お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 同級生は最高!! | トップ | 2023年幕開け »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。