伊泉先生のフリー講座『シークレット・オブ・ザ・タロット』解説,Zoomは1/27朝11時から

この本を訳者伊泉龍一先生ご自身で要約されるシリーズ、次回が6回目です。

要約というより解説ですかね。ここ3回の第一章「小アルカナのリーディングのヒント」では、生命の木の概略をはじめ、本に載っている以上のことを説明していただいてます。「有料でいいのに」というお声もいただいてるくらい。

伊泉先生の看板メニュー、タロット講座をタダで聞けるのですから、ほんとにお得だと思います!

伊泉先生はこの本をじっくり解説されたかったのかもしれません。『シークレット・オブ・ザ・タロット』の訳者あとがきに、原著の著者たちには説明不足なところ、誤解を生みそうな箇所もある、と書かれてます。

本の「訳者による日本語版序文」や「訳注」で補いきれなかったところを、このYou Tube無料公開プロジェクトでお話してくださってるんじゃないでしょうか。

まだ第一章のはじめのほうで、フルマラソンに例えたら最初の100メートルくらい?スタートしたとこです。次からでもぜひ聞いてみてくださいね

「ウェイト版タロットを理解する」6回目、Zoomでは1/27、朝11時~。

入室リンクは↓のページに貼ってあります。受講料フリー、個人情報の入力もありません。クリックだけでご参加いただけます。

伊泉龍一先生★ウェイト版タロットを理解する『シークレット・オブ・ザ・タロット』を訳者が解説(オンライン無料講座)
世界で最も有名なタロットである「ウェイト=スミス・タロット」のお話です。タロット初心者でも楽しめます。もちろん、タロットに詳しい方も「ウェイト版」の新たな発見があるはずです。

あとからYou Tubeでご覧いただいてる皆さまには、アップロードするまで待っててくださいませ

コメント