【その筋トレ方法、逆効果かも?!】〜効率を上げて筋肉(体)をデカくしよう。」 | 「ゆちブロ」

「ゆちブロ」

おバカ成分配合&滑るクリン反応なブログにつき、

ご入場の際は厚着でご入場される事を強くお薦めします。・∀・



と言えば 海、プール、川でバーベキューなど、アウトドアで己の鍛え上げられた肉体を披露する機会も増えてきます。ニコニコ




しかし、現実は肉体を披露と言うより肉体疲労で弱々しくガリガリ君な肉体を晒すはめになってしまう男子も少なくないようです。_:(´ཀ`」 ∠):




そこで今回は痩せ型の男子、マッチョになりたい男子のために、ムキムキになる方法を簡潔にお伝えします。グラサン



まず、筋トレ初心者の方の一番間違っているパターンが、とにかく毎日頑張って筋トレをやればムキムキになれる。です。



UQモバイル

 UQモバイルに申込みはこのバナーからが一番お得!




あとで説明しますが、筋トレは毎日やらなくてもOK牧場です。



大事なのは、体をまずデカくする事から始まります。


簡単に言うと、一時的にわざと太らせて(デブエット)あとから一気に絞る事です。(重要)


ボクサーや格闘技の選手が階級を上げたり下げたりすると体格が変わるのを見た事があると思いますが、体重の増減で体の大きさが変わるのをイメージすると分かりやすいです。


ガリガリ体型のまま頑張って筋トレをしても、筋肉はついても体はデカくなりません。


まずは計画的デブエット→ダイエットを目指して筋トレを始めてみましょう。


ここで注意点は、ただ単にデブエットすればいいと言う事ではなく、筋肉の元となるタンパク質を中心に野菜や果物など、栄誉のバランスをとる事が大事です。


タンパク質は、肉や卵、豆類などに多く含まれますが、仕事と筋トレの両立で忙しい方や、てっとりばやく栄誉を摂りたい方にはプロテインがおすすめです。



数あるプロテインの中でも、効果、成分、価格、などのバランスが取れていて、当ゆちブロが推奨するプロテインはこちらです。


 

 

 

 

 

 

 

 



プロテインや食事でタンパク質などの栄誉を吸収しながら筋トレをやれば、通常の数倍効果は期待できます。ニコ




そしてもう一つ大事なこと。



筋トレは毎日やらない方がよい




筋肉は筋トレをする事で組織がいったん破壊され、休憩を取る事で回復するのですが、ここにも重要な秘密が隠されています。



筋トレをしたあとに筋肉痛になるのは筋肉組織が破壊された事によるもので、ここから回復するまでに48〜72時間かかると言われています。


(回復までの時間は個人差があります。)



この回復する時間を超回復と呼び、この間に筋肉が少し大きく成長しているのです。



もしこの期間に無理に筋肉に負荷をかけてしまうと逆効果になり、体を痛めてしまう場合もあるので注意が必要ですが、腹筋など回復の早い部分は短い感覚で筋トレを行っても問題ありません。



体を鍛えたいからと筋トレを頑張るのは大事ですが、食事内容、プロテイン、適度な休憩、ともう一つ、余裕があれば有酸素運動も取り入れた方が効果は高くなります。



ランニングやジョギングに行く時間がない場合は縄跳びなど自宅でできるものでもOKです。




最後におまけ



筋トレをしたあとの約30分間は、ゴールデンタイムと呼ばれ筋肉がつきやすい 状態になっています。



この間にプロテインなどで消費したエネルギーを補うとよいでしょう。


 

 

 

 

 

 


まとめ



体をデカく、マッチョになりたいならまずは食うべし!



食事、プロテインなどでバランスよく栄誉を摂りつつ、超回復させるため適度な休憩を入れるべし!



有酸素運動を取り入れるとなお良し!




筋トレをしたあとの30分は筋肉がつきやすいからこのタイミングで栄誉を補充しよう!



(上記以外のおすすめプロテイン。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この他、ヤフーショッピングにも筋トレグッズの在庫が豊富にある事を確認済みなのでリンクを貼っておきます。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



以上、私のブログ読者様が全員ゴリマッチョになる日を夢見ておわります。ニコニコ