パニック障害持ちだけど歯列矯正はじめました

色々な精神疾患を持ちながらも、楽しく歯列矯正しちゃおう!ていう感じのブログです・・・。

お久しぶりの投稿です

2020-05-28 18:49:00 | 日記
こんにちは~╭( ・ㅂ・)و




何ヶ月ぶりでしょうね?!お久しぶりです~





さてさて私の歯事情はというと・・・特に変わらずです。




でも気になることがひとつ。





それは、左下の前から四番目の歯なんです。





歯列矯正してた頃からぐらぐらしていて根元が吸収されているんじゃないかってくらい土台が無いんです。





そしてこの前定期検診にかかりつけ歯医者に行った時
『この歯をなんとかしなくてはねぇ・・・』みたいな事言われてしまって(꒦ິ⌑꒦ີ)






もしかして最悪インプラントなのでは・・・。






そんな感じです(どんな感じよ)







虫歯はありませんでした(๑´ㅂ`๑)







歯列矯正歯科医からはハガキが来るらしいのですが、半年後とか言ってたから、まだ先かな?







写真載せる載せるって言ってて載せないですみませんねぇ。





載せる載せる詐欺ですね。(どんな詐欺だ)






まぁ・・・気が向いたら載せます(気分屋にも程がある)









緊急事態宣言も解除されて、少しだけ気持ちが上向いてる私です。







コロナも第2波、第3波が怖いですが、出来ることをやって防ぎましょう🌟٩(๑>ω<๑)۶🌟








ではではまた~⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

ブラケットオフしてから3ヶ月経ちました

2020-03-14 05:03:09 | 日記

おはようございます



お久しぶりです!



私は元気でやっておりますよー





ブラケットオフしてから3ヶ月経ちました!



この歯の磨きやすさといったら・・・感動モノ。



5年という歳月をひたすら我慢し続けたかいがありました。






さてさて、実は今月の頭にもう歯列矯正医院に足を運んでおりまして。



ただ、いつものドトールに寄らなかったのでブログアップ出来ずにいました。
(ドトール好きねぇ)




今回何を言われたかと言うと、前回色々写真撮ったり歯型取ったりしたじゃないですか。その時と昔の歯並びものの比較写真を見せてもらいまして。



写真載せる訳にはいかないのでアレですが(どういうこと)



比べてみて分かったのは、下唇がやや引っ込んでまして、前歯1本ちょろりとはみ出していたのも綺麗に収まり。その上Eラインがわずかながら出来てました。これには感動。



歯並びも、以前ブログに載せたような左右非対称は見られず。
これは私の思い込みによるものだったみたいです。反省。





でもね、気になったのは・・・銀歯がチロりと見えてるんですよね・・・直したいなぁ(꒦ິ⌑꒦ີ)



奥歯もう一本銀歯になりそうな歯があるのですが、それは保険がきかない歯(調べなさい)にします。それはもう決めてます。







そんなとこかな╭( ・ㅂ・)╮





また歯の写真アップするの忘れてますねぇ。ごめんです。



気が向いたら写真アップします(どんだけ)






また短い記事で申し訳ない( -᷄ω-᷅ )



他愛もないブログ書くかもなのでまた宜しくお願いしますね~





ではでは、また!
❥❥❥(´ε` )

お久しぶりですの検査日

2020-01-22 18:16:00 | 日記

こんばんはぁ~٩(๑•∀•๑)۶お久しぶりです


歯の写真アップするといって全然してませんでしたね。


私としたことが( ³ω³ )







早速ですが、今日、ブラケットオフ後の最初の通院日でして、検査やら何やらを繰り広げました(どういうこと)


またあの『おえっ』ってなりそうな冷たくてミント系のぐにゅぐにゅの歯形取りしまして。


上の歯型取りなんて息できない感じ(どんな感じよ)


『鼻でゆっくり呼吸してくださいね~』って言われたけれど、もしかしたら発作起こしたらどうしようって焦った:( ;´꒳`;):


無事歯形取り出来たけどね( 'ω' و(و"♪







んで、来月の調整日の予約をして、本日終了。


今ドトールにてこのブログをしたためております。





何度も言うけれど、ホントに!本当に近いうちに歯の写真アップしますので!(嘘くさい)それまでお待ち願えればと思います٩(´◉౪◉`*)و





ではでは、短いけれど、今回はこの辺で~



またね٩( ´ᆺ`)۶

突然ですが、ブラケットオフしました。

2019-12-21 15:20:00 | 日記
皆様、お久しぶりです( ³ω³ )



私の事、覚えておいでですか??
(忘れたとは言わせないよ?)




そう・・・・・



タイトルにもありました通り・・・・








見事、ブラケットオフしました\(^O^)/







この瞬間をどんなに待ちわびていたことか・・・およよ。



だってね、約5年ですぜ?!←誰



ほんとーにほんとーに!!!







長かったなぁ・・・






というのも。



今日、ブラケットオフしたんですけれども。



今日は調整日だと思っていて。



そして『どーせまたここそこがズレてるから調節しようか』とか言われるんでしょうよ・・・なんて思っていたのです。






いつもの様に、受付兼歯科助手さんが口の中をふんふんと調べて。



そして、ドクターにバトンタッチ。



んで、またあごをかくかくさせて(もう説明するのも面倒くさい)






ドクター『痛いとこ、無い?』



私『無いです』



ドクター『そしたら』








『今日、装置取っちゃいましょう』








٩(´◉౪◉`)و








まじですか!!



ほんとに?!


こんなあっさり取れちゃうの!?!?






ニッコリと





私『はい、お願いします』







ええ、ええ。



満面の笑みでそう答えました。






そりゃそうでしょうよ!
(なに目線)





待ちに待ったブラケットオフ・・・




思えば3年前、一時ブラケットオフできて。


めちゃくちゃ喜んで。



そしたらかかりつけ歯科医師に



『噛み合わせずれてるみたいだから、僕から先生に言っておくよ。また歯列矯正頑張ってね』



と言われ、奈落の底に
(大袈裟だとお思いでしょうが、まさにそんな気持ちだったんですからね)



そして、来月取れる、来月取れる・・・と、半ば約束など破るためにあるものというべき状態がわたしを待っており・・・



その度に



『またか』



と、半分諦めに近い心情・・・






ドクターにかなり八つ当たりもしました。


ドクターも気分屋なので、振り回されたりもしたけれど・・・








ブラケットオフできるんなら全て水に流しちゃいますよ!!!







\(^o^)/










今、なんかプラスチックのマウスピースを作っていて、それが出来上がるのを待っている所です。







さてさて、肝心のブラケットオフした歯ですが



この後またドトールにてお茶して、夫が迎えに来るのを待っているので、後日という事に・・・。





またか!





でもでも、皆にこの喜びを伝えたいので(半ば押し付け)写真撮ってアップしますね
╭( ・ㅂ・)و





ららら~







・・・・




・・・・しかしね。





・・・・私はひねくれ者なので、今でもこう思う。





なんかかんかあるんじゃない・・・?





まさかね
(◦˙♢˙◦)




今回ばかりは素直に喜びましょ♬︎♡






ではでは、写真アップするまで、しばしお待ちを~
( 'ω' و(و"♪



では、またね!

まだまだブラケットオフには遠いみたい

2019-11-22 17:16:15 | 日記
こんばんは~



少し鬱っぽいですが、なんとか今日、調整に行ってきました( ³ω³ )



そして、左上の前歯が『すきっ歯』になっていたので、そこを締めてもらって。



で、パワーチェーンが着きました。



またか・・・とは思ったのだけれど。



でも、それもこれも、来年ブラケットオフに向けての修行。



耐えなくては、ゴムかけ頑張らなくては。









あの、例の大騒ぎした『歯茎の骨出っ張ってる事件』は、もう諦めることにしました。



うーん、諦めると言ったら語弊があるのかな。



気にならない程度だと思えば。歯の方は左右対象になってるっぽいし、もうこのままブラケットオフ迎えることにします。



投げやりじゃないよ╭( ・ㅂ・)╮



ただ、そう決めました。



・・・ホントに大騒ぎしてすみませんでしたねぇ。



うお座だから感情で動いちゃうところがあるんですよ(星座関係有るのかね)



いやっ、星座占いをなめてもらっちゃ困るねぇ
(誰が困るというのだ)



信じるものは救われる( ・ิω・ิ)



占い好きなものでしてね( ͡° ͜ʖ ͡°)









話が飛びましたな



それで、ドクターは『まだ噛み合わせがズレてる』とおっしゃいまして。



・・・・こんなに長引いてる『合わない噛み合わせ』というのは、いかがなものか。



でも、ドクターを信じると、今回こそ信じると心に決めたので、あーだこーだ言わないでいないと。



当初の、私が予想していた『来年2月』くらいまで長引くかと。



・・・いや~、来年の2月でブラケットオフを迎えられるかなぁ


うーん、今までの経験からいくと、予想よりもうあと1、2ヶ月伸びるかも。



・・・伸び伸びざますね。



ドクター何とかしてくれえーーー
(꒦ິ⌑꒦ີ)








ただ今、ドトールにてこの記事を書いております。
(調整日決まって)



寒いので、ホットコーヒー3杯目



トイレが近い近い



でも、この寒い中バスでえんやこらと帰りたくもないので、旦那さんが迎えに来るの待って、何か食べます。










あんまり変わり映えしない内容ですみませんねぇ



鬱が入っているので、いつものトークができません(なんじゃそら)



だもんで、温かく見守ってやってくださいませ~







次回の調整日は来月21日
( ° ͜ʖ ° )



また、なんかかんかブログアップしますね~
(でた)