アメリカに移住して8か月 | 神戸生活 B&Fの三人暮らし

神戸生活 B&Fの三人暮らし

ニューヨークへロンバケで来た私と
ニューヨーカーの彼との国際結婚

2016年に娘Nが産まれました

昨年夏に渡米しました。

仕事とかではなく、ただ単に子育ての為です。

子供の将来を考えてやはり日本語推しではなく英語推しでいきたいです。

こんな事言ってたら子供のこと考えて偉いと思われるかもですが、実は自分の望みを叶えようとしているだけなのかも。

英語ペラペラなダンスもできちゃう自分に自信がある楽しい人間になって欲しい。欲を言えば、教養、キャリアもあるキャリアウーマンになって欲しい。

私よりもキャリアがあって金持ちになって欲しい。

好きな物を良い品質の物を、お金を惜しまず買える生活をしてほしい。

アメリカンドリームをお願いします。笑


娘たちは今5歳と3歳。

上は学校に通い、勉強人生をスタートしたばかり。

20年後にならないとどんな人間に育てれているかなんて分からないけど、それまでの20年間をしっかりと育て上げたい。

20年間なんて濃いけど、すぐなんだろうな、、

ちょうど昨日10年前の友達と撮った写真をインスタで見つけてコメントしたばかり。20年後にはテクノロジーもどうなってるんだろう。楽しみだな。

その頃は私はもう50半ば。人生も子育て終えたらゆっくり死ぬのを待つだけな時期になるのかな。健康意識しないとな。


渡米して8か月、子供にママには日本語で話しなさい!と何回も言う状況なほど、英語が浸透している。

娘2人は英語で遊ぶようになり、日本語の危機。

どこにいても悩むことは絶えないな。



昼下がりの玄関前