高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟

世界平和に導く為の語録

大地震は必ず来る!!備えることにより人的被害は半減する!!

2024-04-25 00:05:00 | 大地震

2011年3月11日、戦後最大の自然災害となる東日本大震災が発生した。

あれから13年、令和6年能登半島地震をはじめ何度も震災が起きている。

しかしながら、これから起きうる大きな自然災害

首都直下地震、

・南海トラフ巨大地震、

・富士山噴火

について本当の意味で防災意識を持っている人はどれほどいるだろうか。

もはや誰もが大地震から逃れられない時代!!

【地震予知、前兆現象】「大地震発生の前兆を捉えた京都大学の驚異の新技術」 - YouTube

首都直下地震の火災による被害

いつか東京を襲う首都直下地震は、どのような被害をもたらすのか。

建物が崩壊するだけでなく、火災にも警戒する必要がある。

東京都が2022年5月に公表した首都直下地震の被害想定は、最大約11万8000棟で火災による被害が生じ、2482人が犠牲になるとしている。

【地震前兆】茨城・柿岡で「Major storm」(大磁気嵐)発生~前回は豊後水道M6.6が起きて今回も満月トリガー注意を-探求三昧Web ...

市街地の燃えにくさを示す指標「不燃領域率」の平均は東日本大震災直後の58.4%から約10年間で65.5%に改善した。

[スキャナー]愛媛・高知地震 南海トラフ 異なる仕組み…「前兆」なら事前避難も : 読売新聞

だが、延焼の危険性がほぼなくなるとされる7割には届いていないのが実情だ。

木密地域の課題は首都の弱点にもつながる。

このまま対策が進まないのであれば、首都が火の海に包まれる危険性もある。

東京は「東部」が危ない

【速報!】関東沖で異常事態!震度7大地震の前兆か!?わかりやすく解説します! - YouTube

それでは、具体的にどのエリアが危ないのだろうか。

液状化などと同じく、やはり「東部」の危険性が高い。

【地震予知・前兆現象】ラドン数値の変動~「久しぶりにラドン数値の急上昇が見られます」「間もなく揺れる感じです」「M6クラス以上の地震に注意 ...

東京消防庁が震災時の火災発生危険性をおおむね5年ごとに評価している「地域別出火危険度測定」によれば、地盤が軟弱で地震時に揺れやすい東京23区の東部で総合出火危険度が高い。

【地震前兆】茨城・柿岡で「Major storm」(大磁気嵐)発生~前回は豊後水道M6.6が起きて今回も満月トリガー注意を-探求三昧Web ...

なかでも繁華街が目立つ

・台東区

・中央区

・港区北部

木造住宅の密集が著しい

・墨田区

・江東区

・荒川区

で出火危険度が高かった。

【地震大国】今年で震度5強以上の地震はもう10回目…愛媛県・高知県で震度6弱を観測により - 大地震・前兆・予言.com | 災害や噂の情報サイト

同庁が消防隊や住民による消火活動を考慮せず、墨田区京島地区で同時に4件の火災が発生したシミュレーション(震度7・風速8メートル)を実施した結果、延焼により6時間後には8万6352平方メートル、東京ドームおよそ2個分の面積が焼失すると試算された。

100年前の関東大震災でも、被害を拡大したのは火災だった

首都直下地震や南海トラフ巨大地震などの地震とともに、火災についても最新データやシミュレーションを知って「そのとき」に備えたい。

ある日突然、日本人を襲う大災害『最悪のシミュレーション』」では、日本でかなりの確率で起こり得る「恐怖の大連動」の全容を具体的なケース・シミュレーションで描き出している。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

受難の時代を生き抜くために食の知識を習得して!!

2024-04-24 00:05:00 | 危機です!

受難の時代を生き抜くために食の知識を習得して!!

認知症の予防や脳の老化防止に効果的な食材は何か。

精神科医の保坂隆さんは「抗酸化力がビタミンEの約500倍で、今のところ史上最強の抗酸化カロテノイドといわれ認知症の予防や脳の老化防止に期待される『アスタキサンチン』という抗酸化物質がある。

このアスタキサンチンの世界でナンバーワンの持ち主は赤い天然色素を持つ鮭だ。

鮭の切り身 写真素材 [ 280425 ] - フォトライブラリー photolibrary

鮭をひと切れ食べるだけでサプリを摂取しなくてもいいから、面倒くさがりでも無理なくできるはずだ」という――。

 

年齢を重ねるごとに減る体内の酵素チャージは大根おろしで

コーカサス地方のヨーグルトやドイツ名産のキャベツの漬物「ザワークラウト」、韓国の味として人気の「キムチ」などは、世界的に有名な発酵食品です。

鮭 [15591928]の写真素材 - アフロ

しかし、日本だって負けていません。

味噌、日本酒、みりん、ぬか漬け、塩麹、醤油麹、甘酒……。じつは日本こそ世界に誇る発酵王国なのです。ほかにも納豆、塩辛、酢、鰹節、焼酎などなど数えきれないほど多彩なラインナップです。

発酵食品について | ガールズちゃんねる - Girls Channel

この発酵食品には、私たちの傷ついたDNAを修復して免疫力を上げるという大事な働きがあります。

 

人間は毎日大量の酵素を必要としていますが、残念なことに体内の酵素は年齢とともに減っていき、どうしても酵素不足になってしまいます。

【コラム】日本の発酵食品① | 信州上田 発酵の女学校

 

原因不明の不調は電磁波のせい?

 

しかも、たまに発酵食品のまとめ食いをしても、あまり意味はありません。

酵素をしっかりチャージするには、毎日少しずつでも発酵食品や酵素の多い食品を摂ることが大切です。

 

酵素は、発酵食品のほか生野菜や果物、植物の新芽などに多いのですが、弱点は熱に弱いこと。高温で長く煮たりすると、すぐに壊れてしまいます。

 

そこで、「あれこれ面倒なことは苦手」という人におすすめしたいのが大根おろしです。

夏バテには大根おろしがおすすめ!

魚の塩焼きや揚げ出し豆腐などにつきものの大根おろしには、タンパク質分解酵素のプロテアーゼや糖質分解酵素のアミラーゼ、脂質分解酵素であるリパーゼまで含まれているのですから、これだけでも酵素チャージはOK。

 

大根おろしは、天然の消化酵素剤でもあるので、胃の弱い人にもおすすめです。

ただし、酵素は酸化に弱いため、おろしたての新鮮なものを食べる必要があります。

 

酵素たっぷりのデトックス効果のある果物の種類

体内の老廃物を排出する「解毒」や「毒出し」を意味するデトックスは、いまや広く知られるようになり、すっかりおなじみです。成語的な言葉でいえば「人口に膾炙(かいしゃ)する」となります。

 

岩盤浴、半身浴、断食など、デトックスにもさまざまな方法がありますが、なかでも簡単にできてしまうのが酵素を使った解毒法です。

 

しかも、わざわざ「酵素入り」と謳った商品を買わなくても、酵素たっぷりの食品を使えば、すぐにできるのです。

 

なかでもおすすめなのが新鮮な果物です。

野菜果物集合 写真素材 [ 1619206 ] - フォトライブラリー photolibrary

果物には酵素のほかにビタミンやミネラル、食物繊維など体にうれしい成分がたっぷり含まれていますから、健康効果も文句なしです。

 

極低周波から高周波まで対応

電磁波本舗

極低周波から高周波まで対応

 

そんな果物のなかでも、とくにデトックス効果が高いものをいくつか紹介していきましょう。

 

りんご

肝臓や腎臓の機能を高め、強力な消化酵素で胃腸などの消化器官を活発にする働きがあります。

 

とくにりんごに含まれる中性ポリマーは毒素を排出し、体の中からきれいにしてくれます。さらに、血液中のコレステロール値も正常化してくれますから、生活習慣病やボケが心配なシニアにもぴったりです。

 

アボカド

一価不飽和脂肪酸という優れた脂肪酸をはじめ、ミネラル分や酵素をたっぷり含んだ栄養の宝庫です。一価不飽和脂肪酸はコレステロール値を下げるのに役立ち、毒素の排出を促す抗酸化物質のビタミンEも豊富に含んでいます。

 

また、アボカドに含まれるカリウムにはむくみを防ぐ働きがあり、葉酸も倦怠感や疲れを予防してくれます。サラダにしてたっぷりとりたいところです。

 

バナナ

腸の機能を正常化する働きがありますから、便秘には最適です。

 

「美容ビタミン」と呼ばれるビタミンB類が多く、美容効果の高いポリフェノールも豊富です。

 

また、たくさん含まれているトリプトファンは、体内でリラックス効果の高いセロトニンというホルモンに変わります。不眠や抑うつ的な気分を解消するにも、バナナは役立つはずです。

 

パイナップル

血液の循環を促すブロメラインという物質が多く含まれているうえ、タンパク質の消化を助ける効果も高いので、食事と一緒に食べるのがおすすめです。

 

このようにデトックスに効果的な果物はたくさんありますから、楽しみながらデトックス・デーをつくってみるのはいかがでしょうか。それがボケないためにも有効なのはいうまでもありません。

 

魚を食べる日本の食文化ではDHAが豊富に摂れる

秋刀魚や鯖などのいわゆる青魚の脂には、DHAが多く含まれています。DHAとはドコサヘキサエン酸の略で、脳や神経細胞の発育・維持にとても大切な物質だとわかっています。

 

脳内のDHA濃度が減ると、脳の発達が遅れたり、情報伝達のスピードが遅くなり、頭の回転が遅くなるといわれているのです。

 

DHAが脳の働きと関係があると最初に考えたのは、イギリスの脳栄養化学研究所教授のマイケル・クロフォード博士でした。

 

驚くべきことにクロフォード博士は「日本の子供の知能指数が高いのは、魚をたくさん食べ、魚に含まれているDHAを大量に摂取しているためだ」と指摘したのです。

 

それを裏づけるように、お母さんたちのお乳に含まれているDHAの量は、オーストラリア人が母乳100mlあたり10mg、アメリカ人はわずか7mgだったのに、日本人は20mgだったという結果も出ています。

 

こんなにDHAが含まれている母乳を飲んでいれば、脳が発達して当然です。

 

「発毛促進が凄い!」日本屈指のバイオテクノロジーが集約された薬用育毛剤

 

ところが、日本では食の欧米化が進み、「青魚より肉がいい」という風潮が続いているのですから、脳のことを考えると、ちょっと残念です。

もう少しDHAを効果的に摂取したいところです。

 

それにはどんな方法があるのでしょうか。

 

青魚を刺身で食べてしまうのです。

【刺身盛り合わせ】この刺身美味しすぎでしょって魚 : 今晩何食べよ

青魚は薬味たっぷりで刺身で食べる

DHAは加熱すると、そのほとんどが失われてしまいます。

 

以前の日本人は大量の青魚を食べていたため、それでも十分にDHAを補給することができていました。

 

青魚を加熱して食べていたのは、青魚が傷みやすいからでした。しかし、輸送技術の進歩によって、鮮度を損なわずに消費者の手元に届くようになりました。

【ふるさと納税】美味しい「お刺身」おすすめ自治体5選|マイナビ農業

そこで、たまにしか青魚を食べる機会がないなら、DHAがたっぷり含まれている生の状態で食べてしまおうというわけです。

 

青魚特有の臭みが気になるなら、わさびやしょうがをたっぷり使いましょう。

生臭さが消えるだけではなく、わさびとしょうがには血行をよくする働きがあります。

 

つまり、こうした薬味と一緒に青魚を食べれば、より効果的にDHAを脳へ運ぶことができ、ボケとは無縁でいられるのです。

 

鮭は最強の抗酸化物質がたっぷり

「アスタキサンチン」という抗酸化物質が話題になっているのをご存じでしょうか。

 

アスタキサンチンは自然界に広く存在する天然の赤い色素で、鮭や海老、カニなどに多く含まれるカロテノイドの一種です。

 

カロテノイドはトマトのリコピンなど活性酸素を消去することで知られていますが、そのなかでも抜きん出たパワーを持つのがアスタキサンチンです。

 

アスタキサンチンの抗酸化力はビタミンEの約500倍と大変強く、今のところ史上最強の抗酸化カロテノイドといわれています。

 

そして、世界でナンバーワンのアスタキサンチンの持ち主は鮭。

鮭の身の赤い天然色素に、すぐれた抗酸化作用があるのです。

鮭の切身 写真素材 [ 4650042 ] - フォトライブラリー photolibrary

アスタキサンチンはもともと海藻の色素ですが、海藻を食べたおきあみを鮭が食べるというプロセスを経て、鮭の身に赤い色素が蓄積されます。

 

鮭は海ではゆっくり回遊していますが、産卵のために川を上るときは食べ物もとらず、ひたすら流れに逆らって川を上っていきます。

 

川を上るとき、鮭は必死に泳いでいて、活性酸素も大量に発生しているのですが、強力な抗酸化作用を持つアスタキサンチンがそれを抑えているのです。

 

認知症の予防や脳の老化防止にも

アスタキサンチンは強い抗酸化力を持つだけでなく、血液脳関門を通り抜けるという特殊な働きをすることもわかっています。

 

血液脳関門というのは、脳に有害な物質が入り込まないように防ぐ関所のようなものですが、アスタキサンチンはこの厳しいチェックを通過できる数少ない物質なのです。

そのため、認知症の予防や脳の老化防止にも期待は高まるばかりです。

 

もちろん、サプリで摂取しなくても、意識して鮭の塩焼きやバター焼きをメニューに加えるだけでOKです。鮭をひと切れ食べるだけでいいのですから、面倒くさがりのあなたでも無理なくできるはずです。

 

---------- 保坂 隆(ほさか・たかし) 精神科医 1952年山梨県生まれ。

---------- 西崎 知之(にしざき・ともゆき) 医師、医学博士 1954年生まれ

日経平均が大暴落して、食糧の争奪戦が始まり、預金封鎖されて資産を奪われライフラインが破壊されてしまいます!!

あなた方の日常生活が、ある日突然消えてしまいその先にある者は「奴隷」としての貴方があり「生命」までもコントロールされてしまいます!!

地震の起こる日を事前に指摘すると、DSたちは計画していた「大地震」を中止します!!

アメリカの破綻は事実ですが、日本のマスコミは隠ぺいしています!!


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

財務省の陰謀は尽きることがない!!

2024-04-23 00:50:22 | 国賊

財務省の陰謀は尽きることがない!!

日本は、1000兆円を越える借金がある!!

借金があるから破綻寸前だ!!

だから消費税を増税しないといけない!!

消費税ばかり上げるという~

何故、消費増税しか言わないのか?

法人税を何故上げない!!

イギリスは、半世紀ぶりに19%の法人税を25%にあげた!!

 

日本の支払い能力は世界一

個人金融資産 2141兆円

国全体の金融資産 9704兆円

海外純資産 418.6兆円・世界一

外貨準備 190兆円・世界二位

経常収支 20兆円

国の借金と言われている政府債務残高の五割は日銀が保有、そして100%円建て国債通貨発行権がある日本国が、どうして破綻するのだよ!!

 

この日本のどこが破綻するんですか!!

厳しい厳しいと言わなければ消費税増税が出来ないから言っているだけだよ!!

日本の資金保有量つまり支払い能力は世界一というのに

超大企業

富裕層

優先税制だから国民は、やり切れんよ!!

『日本をダメにした売国奴は誰だ!』(前野 徹):講談社+α文庫|講談社BOOK倶楽部

この在日特権は何だ!!

・働かずに年600万円貰う。

・犯罪犯して実名が出ない。

・税金は納めない。

・相続税も納めない。

・医療、水道、色々無料。

・住宅費も、5万円支給。

・試験の免除もある。

・公務員にも就職できる。

こんなバカな国アルカ!!

また国家試験も替え玉OK!!

楽天ブックス: まんがで簡単にわかる!日本人だけが気づかない危機 日本消滅 売り払われる日本と売国奴の正体 - 内海聡 ...

これ知ってるか!!

政治家  97% 日本人ではない。

企業社長 92% 日本人ではない。

医者   80% 日本人ではない。

教師   75% 日本人ではない。

芸能人  97% 日本人ではない。

官僚、メディア、スポーツ選手に日本人はほぼいません・・・。

ねぇ知ってたぁ? 売国朝鮮民主党はとっとと日本を諦めろ!

また

郵政を売り飛ばし

森林を売り飛ばし

水源を売り飛ばし

水道を売り飛ばし

漁場を売り飛ばし

種子を売り飛ばし

雇用を売り飛ばし

国土を売り飛ばし

企業を売り飛ばし

NTTまでも二束三文で売り飛ばそうとしています!!

次は、資源の売り飛ばしを画策していますぞ!!

在日、日本政府に全てを売り払われて奴隷にされてしまうが、それでもいいのか!!

日本人よ!!

<自民党よ、だったら、この円安はどうなのだ?>国賊を「国賊」と呼ぶのは当たり前(日刊ゲンダイ) 赤かぶ

日経平均が大暴落して、食糧の争奪戦が始まり、預金封鎖されて資産を奪われライフラインが破壊されてしまいます!!

あなた方の日常生活が、ある日突然消えてしまいその先にある者は「奴隷」としての貴方があり「生命」までもコントロールされてしまいます!!

地震の起こる日を事前に指摘すると、DSたちは計画していた「大地震」を中止します!!

アメリカの破綻は事実ですが、日本のマスコミは隠ぺいしています!!


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ハイパーソニック兵器は非常に危険な人類コントロール最終兵器!!

2024-04-22 00:05:00 | 最新兵器

ハイパーソニック兵器は非常に危険な人類コントロール最終兵器!!

ハイパーソニック・エフェクトは、可聴域を超える高周波を含む音が、ある種の動物の生命活動に影響を及ぼす現象。

人類を簡単にコントロールすることが出来ます!!

ホモ・サピエンス(ヒト)の聴覚能力はおよそ20kHzが上限とされ、それ以上の周波数をもつ空気振動は聴こえないため、ヒトにとって意味のある音とみなされてこなかった。

Yamashiro Institue of Science and Culture

問題はエフェクト効果である!!

火薬も何も使用せずに巨大な爆発を起こすことが出来ます!!

漫画に出てくるエフェクト(効果) 「爆発」の描き方 | oyukihan's blog 「漫」パワー充電所

高周波誘導加熱装置とは高周波誘導加熱装置

高周波誘導加熱装置 (英: high frequency induction heating device) とは、高周波誘導により加熱する装置です。

金属体を入れたコイルに交流を流すと、コイルの中を流れる電流により磁界が発生し、誘導損失、即ちヒステリシス損が生じて熱が発生します。同時に、交流によって変化する磁場中で発生するのは、電磁誘導による渦状の電流、即ち渦電流です。この渦電流はジュール熱を発生させて渦電流損が起こります。

高周波誘導加熱装置は、ヒステリシス損と渦電流損の2つの加熱原理を活用して加熱を行います。被加熱物に単位面積・単位時間当たりに供給されるエネルギーが大きく、高速加熱ができる点が特徴です。

高周波誘導加熱装置の使用用途

高周波誘導加熱は、金属などの導体を非接触で加熱できるため、金属の溶解や焼入れ、ろう付けなどによく使われます。身近な例は、IHクッキングヒーターです。この他、樹脂や木材、繊維、食品、医療などにも利用されます。

熱可塑性樹脂の場合、樹脂を金型でプレスしながら誘導加熱を行うことで、樹脂の溶着が可能です。また、食品製造の場合、多量の食品を加工する際に高周波誘導加熱装置を工場ラインに組み込み、食品を急速に解凍することができます。

医療現場では、がん温熱治療などが開発されており、高周波誘導加熱法も利用されています。

高周波誘導加熱装置の原理

高周波誘導加熱は、電磁誘導を利用して物体を加熱する方法です。被加熱物に直接電流を流すか、導電性の容器に電流を流して加熱するかによって、直接加熱方式と間接加熱方式とに分類できます。

1. 直接加熱方式

一般に電磁誘導の法則では、コイルに交流電流を流すと、その中心を通過し外部を取り囲むように磁束が発生します。この磁束の変化を妨げるように、金属内に発生するのは渦電流です。

この渦電流の大きさと、金属が持つ電気抵抗に応じて金属内にジュール熱が発生します。直接加熱方式では、このように金属内に直接渦電流を発生させることで、被加熱物を直接加熱が可能です。

2. 間接加熱方式

間接加熱方式では、セラミックなどの絶縁体を加熱する場合で、被加熱物に渦電流を生成することができません。そこで導電性の容器に被加熱物を入れ、容器を温めることで間接的な加熱が可能です。

加熱効率を高めるためには、被加熱物の外形と加熱コイルのギャップを小さくすることで、透過する磁束密度を高めます。さらに、交流電源の周波数を、数十Hzから数百kHzの間で制御することで加熱します。

食品やケムトレイルにより、人体には大量のチタンやアルミが骨に付着していますが、交流電源の周波数を、数十Hzから数百kHzの間で制御することで加熱されると人間は、発火してしまいます!!

「人間は音として知覚できない超高周波成分を信号処理過程等で高度に除外し、知覚できる周波数範囲に限定したメディアの音が、基幹脳ネットワークの活性低下を導く恐れがある」

という問題は看過できない。

オルゴール療法と超高周波音効果、ハイパーソニック・エフェクトについて - オルゴールの通信販売サイト オルゴール屋総本店

ハイパーソニック・エフェクトは、可聴域を超える高周波を含む音が、ある種の動物の生命活動に影響を及ぼす現象。

ホモ・サピエンスの聴覚能力はおよそ20kHzが上限とされ、それ以上の周波数をもつ空気振動は聴こえないため、ヒトにとって意味のある音とみなされてこなかった。

しかし近年では脳機能イメージングなどの客観的手法により、超高周波を含む音が全身で受容され、生理活動、主に脳活性に変化をもたらすことが明らかになった。

【超説】縄文人は、翡翠大珠でハイソニ覚醒していた?! 環境省も認めるハイパーソニックエフェクト 超高周波で目覚める能力 - YouTube

しかし近年では脳機能イメージングなどの客観的手法により、超高周波を含む音が全身(聴覚系と体表面)で受容され、生理活動、主に脳活性に変化をもたらすことが明らかにされている 

この現象は大橋力(音楽家山城祥二としても知られる)らによる先駆的研究で知られ、ハイパーソニック・エフェクトと名付けられた。

この効果をもたらす波動の解析、効果が発現するための条件、超高周波振動の生体受容メカニズムなどの解明が進んでいる。

また、この現象を土台にして、新しい技術分野ハイレゾリューション・オーディオ(ハイレゾ)が築かれている。

さらに、医療への応用、公共空間・執務空間・居住空間の環境改善などにも応用が拡がっている。

発現する効果

生理活動への影響

ポジトロン断層法による脳機能イメージングでは、可聴音と超高周波との共存により、中脳視床などの脳の深部構造や前帯状回などの脳の報酬系で活動上昇が観測される

大橋らの実験とは別種の音源、別個の実験参加者を用いた岡田らの研究でも、同様の結果が得られている 

脳波では、可聴音と超高周波との共存により、アルファ波パワーの上昇が観測される 

体液中の免疫・ストレス指標では、可聴音と超高周波との共存により、ナチュラルキラー細胞の活性化、免疫グロブリンの増大、アドレナリンの減少、コルチゾールの減少、手掌部発汗量の減少が観測される 

また、糖負荷試験で、可聴音と超高周波との共存により、血糖値の上昇の抑制が観察される

心理反応・認知機能への影響

超高周波が共存すると、音に対する主観評価が好ましくなる

また実験参加者はより大きな音量を最適と感じる

音だけでなくその空間全般への好ましさが向上し、視聴対象への好感が向上する

また、認知テストの成績を向上させる

効果発現の時間的な遅延

超高周波を共存させてからの脳波ポテンシャルの変化は、100秒間程度遅れて観測される。

これは脳の報酬系におけるセカンドメッセンジャーの関与による遅延効果と考えられている

効果を発現させるための要件

周波数成分の構成

可聴音だけ、または超高周波だけの受容では効果が現れず、可聴音+超高周波の受容によって効果が現れる。

揺らぎ構造をもたない定常的な超高周波ノイズを可聴音に追加しても明瞭な効果は見られない

周波数帯域による効果の違い

周波数帯域によって効果の現れ方が異なる

  1. 32kHz以下の高周波成分を16kHz以下の可聴域成分とともに呈示した場合、脳の深部構造の活性が低下する。この効果はハイパーソニック・ネガティブエフェクトと呼ばれる。若者忌避などに使われるモスキート音は、15~18kHzくらいの人工音で、ハイパーソニック・ネガティブエフェクトとの関連が考えられる。
  2. 40kHz以上の高周波成分を16kHz以下の可聴域成分とともに呈示した場合、脳の深部構造の活性が上昇する。なかでも80kHz近傍の帯域成分が高い効果を示す。この効果はハイパーソニック・ポジティブエフェクト、あるいは単にハイパーソニック・エフェクトと呼ばれる。

振動の非線形秩序

ハイパーソニック・エフェクトを導く音、すなわちハイパーソニック・サウンドは、ミクロな時間領域において変容する揺らぎ構造をもつ。

大橋らはその振動構造を解析して、ハイパーソニック・サウンドの非線形自己相関秩序を定義している

音受容の条件

スピーカーからの音受容で効果が現れる。

イヤホンあるいはヘッドホンによる耳からの聴取だけでは効果が現れない。

イヤホン(可聴音)+スピーカー(超高周波)による受容で効果が現れる。

スピーカーから超高周波を再生しても身体を遮音することによって効果はほとんど消失する

超高周波振動の体表面からの受容

イヤホンによる聴取で効果が現れず、スピーカーからの受容でも身体の遮蔽で効果がほとんど消失することから、「超高周波振動を聴覚ではなく体表面で受容している」との想定が導かれた

これはハイパーソニック・エフェクト発現メカニズム解明のポイントのひとつとなっている。

この現象に関連して、体表面に照射された超音波が細胞を刺激して毛細血管の新生を誘導する現象が狭心症の治療に貢献していることが注目される

この現象は、ハイパーソニック・エフェクトを導く超高周波振動の受容メカニズムを体表面に想定することの合理性を支持する。

可聴音と超高周波の同時受容によってのみ効果が現れるこのメカニズムについて、仮説として、可聴音情報との相互作用によって超高周波にかかわる情報のゲートが開放される「音の二次元知覚モデル」が提案されている

研究手段の開発

1: 最大エントロピー・スペクトルアレイ法の創出

同じ超高周波でも、熱帯雨林のそれはハイパーソニック・エフェクトを導くのに、ホワイトノイズは導かない

前者は揺らぎが豊かな非定常な波動だが、後者は定常的である。

そこでこの揺らぎ構造という非定常性を精密に捉えることが求められた。

しかし音の周波数構造分析手法として従来広く用いられてきたFFT(高速フーリエ変換)は、ある長さの波動の振動数の時間平均値を与えるスタティックな値であって、波動のダイナミズムを捉えることはできない。

大橋らは、FFTのこの限界を、地球物理学者ジョン・バーグが地殻変動を解析するために開発した最大エントロピー法をもとに〈最大エントロピー・スペクトルアレイ法〉を創出し克服している

これによって、短い波動データから揺らぎ構造を検出できる分解能、安定性ともに、FFTと比較にならない優越性をもった音の波動解析が可能となった。

2: ウルトラスーパーツイーターの開発

大橋らが可聴域を超える高周波振動の影響を検討し始めた当時、超高周波帯域までにわたって十分な性能を示す音響機器は稀だった。

特に数十kHz以上の空気振動をヒトの体表面に十分受容させることができる広い指向性をもつスーパーツイーターが存在しなかった。

そこで大橋らは、超高周波帯域を担当するスーパーツイーターを京セラ株式会社と共同で開発した。

新しい圧電素子を開発しこれを用いることで200kHzに及ぶ周波数応答とともに指向角もほぼ180度の広がり(水平方向)を実現した。

このウルトラスーパーツイーターを含めて超広帯域をカバーするいくつかのスピーカーシステムを構築して、実験を可能にしている

3: バイチャンネル再生系の構築

大橋らが開発したバイチャンネル再生系は、可聴域再生回路と高周波再生回路とを別個に準備してそれぞれを独立して再生する。この再生系を使って高周波再生回路をON/OFFすることで、非線形歪の関与なく高周波成分の効果を検出可能にしている

 

 

  •  
  •  

 

日経平均が大暴落して、食糧の争奪戦が始まり、預金封鎖されて資産を奪われライフラインが破壊されてしまいます!!

あなた方の日常生活が、ある日突然消えてしまいその先にある者は「奴隷」としての貴方があり「生命」までもコントロールされてしまいます!!

地震の起こる日を事前に指摘すると、DSたちは計画していた「大地震」を中止します!!

アメリカの破綻は事実ですが、日本のマスコミは隠ぺいしています!!


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

豊後水道でM6.6の地震は中央構造線上の重要ポイントであり南海トラフトからホッサマグマへと波及し日本列島は崩壊する!!

2024-04-21 00:05:00 | 巨大地震

豊後水道でM6.6の地震は中央構造線上の重要ポイントであり南海トラフトからホッサマグマへと波及し日本列島は崩壊する!!

来るべきものが満を期してくるのではなく人為的に操作され大地震となるのである!!

これを防げぬ在日政府は、腑抜政府であり総入れ替えなくして日本の将来はない!!

これはテロなんかではなく戦争である!!

 

中央構造線(ちゅうおうこうぞうせん)は、西南日本九州東部から関東へ横断する世界第一級の断層である。英語表記からメディアンラインメジアンラインとも言い、略して MTL とも言う

日本海イラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

1 ロハスこざくらの丘: なぜ中央構造線・遠山郷に行ったか

2019年3月茨城県議会 予算特別委員会 江尻加那議員の質問と答弁(大要) - KANAWeb: 日本共産党 茨城県議 江尻かな ...

注:「中央構造線」は地下の断層の面を地上に延伸した地表トレースの線だけを指すべきだとする意見もあるが、多くの場合、断層自体を指して「中央構造線」と呼んでいるのが実情である
なお本項では、地質境界の断層としての「中央構造線」だけでなく、単に中央構造線と呼ばれることもある活断層中央構造線断層帯」につい
ても解説している。

東南海地震(とうなんかいじしん)は、紀伊半島沖から遠州灘にかけての海域(南海トラフの東側)で周期的に発生するとされている海溝型地震。規模は毎回M8クラスに達する巨大地震で、約100年から200年周期の発生と考えられている。東南海大地震(とうなんかいだいじしん)とも呼称される。

最新のものは、1944年昭和19年)12月7日に、紀伊半島南東沖を震源として発生したものであり、元来「東南海地震」はこの昭和東南海地震を指す名称であった

南海トラフ地震に備える

この地震により、遠州灘沿岸(東海道)から紀伊半島(南海道)に渡る一帯で被害が集中したために「東南海」と呼ばれるようになり、現在では過去の同地域の地震についても東南海地震と呼ばれるようになっている。

東海地震南海地震と発生がほぼ同時もしくは時期が近いなど連動する場合があるが、震源域が異なっており別の地震に区別される。

 

フォッサマグナは、日本の主要な地溝帯の一つで、地質学においては東北日本西南日本の境目となる地帯。

中央地溝帯ちゅうおうちこうた大地溝帯とも呼ばれる。端的に言えば、古い地層でできた本州の中央をU字型の溝が南北に走り、その溝に新しい地層が溜まっている地域である。

本州中央部、中部地方から関東地方にかけての地域を縦断位置する。

フォッサマグナ | 株式会社ハレックス

西縁は糸魚川静岡構造線(糸静線)、東縁は新発田小出構造線及び柏崎千葉構造線となるが、東縁には異説もある。フォッサマグナはしばしば糸静線と混同されるが、フォッサマグナが広がりを持つのに対し、糸静線はフォッサマグナの西端の境界を成す「線」である。

豊後水道でM6.6の地震 愛媛・高知で震度6弱 津波の心配なし

top

4月17日(水)23時14分頃、愛媛県と高知県で最大震度6弱を観測する地震がありました。

震源地:豊後水道
マグニチュード:6.6
震源の深さ:39km
この地震による津波の心配はありません。

愛媛県または高知県で震度6弱以上(震度6以上)の揺れを観測したのは、1919年の統計開始以来初めてです。
» 地震情報一覧

震度3以上を観測した市区町村

■震度6弱
【愛媛県】
 愛南町
【高知県】
 宿毛市

■震度5強
【愛媛県】
 宇和島市

■震度5弱
【愛媛県】
 八幡浜市 大洲市 西予市 内子町 愛媛鬼北町
【大分県】
 佐伯市 津久見市

■震度4
【広島県】
 呉市 江田島市 府中町 大崎上島町
【山口県】
 防府市 柳井市 周防大島町
【愛媛県】
 松山市 今治市 西条市 伊予市 東温市 久万高原町 愛媛松前町 砥部町 伊方町 松野町
【高知県】
 土佐清水市 四万十市 梼原町 四万十町 大月町 三原村 黒潮町
【熊本県】
 阿蘇市 産山村 熊本高森町 あさぎり町
【大分県】
 大分市 別府市 臼杵市 竹田市 宇佐市 豊後大野市 国東市 姫島村
【宮崎県】
 延岡市 えびの市 高原町 宮崎美郷町 高千穂町
【鹿児島県】
 湧水町

■震度3
【兵庫県】
 豊岡市
【鳥取県】
 鳥取市 米子市 境港市
【島根県】
 浜田市 出雲市 益田市 大田市 川本町
【岡山県】
 岡山南区 倉敷市 笠岡市 真庭市 浅口市 里庄町 矢掛町
【広島県】
 広島中区 広島東区 広島南区 広島西区 広島安佐南区 広島安佐北区 広島安芸区 広島佐伯区 竹原市 三原市 尾道市 福山市 大竹市 東広島市 廿日市市 安芸高田市 海田町 熊野町 坂町 安芸太田町 北広島町 神石高原町
【山口県】
 下関市 宇部市 山口市 萩市 下松市 岩国市 光市 周南市 山陽小野田市 上関町 田布施町 平生町
【徳島県】
 徳島市 小松島市
【香川県】
 高松市 坂出市 観音寺市 三豊市 土庄町 小豆島町 直島町 綾川町 琴平町 多度津町 まんのう町
【愛媛県】
 新居浜市 四国中央市 上島町
【高知県】
 高知市 室戸市 安芸市 南国市 土佐市 須崎市 高知香南市 香美市 田野町 芸西村 土佐町 大川村 いの町 仁淀川町 中土佐町 佐川町 越知町 日高村 高知津野町
【福岡県】
 久留米市 柳川市 大川市 行橋市 中間市 みやま市 水巻町 遠賀町 大木町 上毛町
【佐賀県】
 佐賀市 神埼市 上峰町 みやき町 白石町
【長崎県】
 諫早市 南島原市
【熊本県】
 熊本西区 熊本南区 熊本北区 八代市 人吉市 水俣市 玉名市 山鹿市 菊池市 宇土市 上天草市 宇城市 天草市 合志市 熊本美里町 長洲町 西原村 南阿蘇村 嘉島町 益城町 山都町 氷川町 芦北町 津奈木町 錦町 多良木町 湯前町 相良村 山江村
【大分県】
 中津市 豊後高田市 杵築市 由布市 日出町 九重町
【宮崎県】
 宮崎市 都城市 日南市 小林市 日向市 串間市 西都市 国富町 綾町 高鍋町 木城町 川南町 宮崎都農町 門川町 椎葉村 日之影町 五ヶ瀬町
【鹿児島県】
 鹿児島市 阿久根市 薩摩川内市 曽於市 霧島市 伊佐市 姶良市 さつま町 大崎町
 

日経平均が大暴落して、食糧の争奪戦が始まり、預金封鎖されて資産を奪われライフラインが破壊されてしまいます!!

あなた方の日常生活が、ある日突然消えてしまいその先にある者は「奴隷」としての貴方があり「生命」までもコントロールされてしまいます!!

地震の起こる日を事前に指摘すると、DSたちは計画していた「大地震」を中止します!!

アメリカの破綻は事実ですが、日本のマスコミは隠ぺいしています!!


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする