今日はモニター記事です。

今回はアイデスさんのD-Bike MASTER ALをモニターさせて頂きました。
アイデスさんは以前もモニターさせて頂いていますので、「うちはまだ自転車じゃないのよ」という方は是非こちらの記事も読んでみてください。

アイデス D-bike のモニター記事




アイデス コンポフィット のモニター記事(前編)
アイデス コンポフィット のモニター記事(後編)





コンポフィットは4歳の現在でもとても楽しく遊んでいます。
小さく折りたためるので、倉庫の狭い隙間にスッと収納してあります。

さてさて、今回の自転車。
前回のお話はこちら

前回は私のミスで乗る練習はできなかったゆっち。
自転車に乗れるようになろう!作戦はどうなってしまうのか…!


317-9

そうなんです。
前回の記事を読んで、アイデスさんから補助車(輪)を送って頂いたんです。
アイデスさん、本当にありがとうございます。









アイデスさんは補助車(輪)無しで自転車に乗れるようになろう!と提唱なさってはいるんですが、最優先はお子さんが自転車に乗れるようになることですので、補助車(輪)を使えば練習ができるようなら、と仰ってくださいました。
アイデスさん、本当にありがとうございます!
というわけで、補助車(輪)をつけてみました。


317-1


付け方は簡単です。
後ろの車輪についているカバーをパカッと開けてカシャッとはめるだけ。


317-2


補助車(輪)の方には2本のバーと、バネがついています。


317-3


下のバーを先にフックにひっかけて、補助輪を押し下げるようにして上のバーにひっかけます。


317-10


スタンドも同じ仕組みでつけてあります。
外し方は、下に押し下げて上のバーをフックから外す形です。とても簡単です。


と…こっそり補助車(輪)を装着していると、ゆっちが気が付いてやってきました。


317-11


自分の自転車に勝手になにかやっている!という感じで、ちょっと怒られました。
説明をしてご理解いただき、装着作業を続行。


317-5


無事に装着完了。
とても簡単でした。
工具は不要、軍手すら必要ないかも?というぐらいに簡単です。


317-6


完成して喜ぶゆっち。


317-7


写真ではよくわかりませんが、タイヤより補助車(輪)がすこし浮いてる感じです。
自分が補助車(輪)を使ってた時代が相当前なので、「浮くんだっけ~そっか~」ってなりました。

しかしここでタイムアップ。
日が落ちてしまい、小雨も降り出してしまいました。


空の雲を見て、車で行く遠い公園の方角を指さし、「あっちは晴れているか?」と聞いてくるゆっち。
もう夜になるし、「行かないよ」というスタンスを崩さない私。

練習はまた次回にお預けとなりました。
今後も、練習の様子を定期的に載せて行こうと思っています。
アイデスさん、本当にありがとうございました。

アイデスのファンサイト参加中









PCからインスタグラムに画像を載せる方法を知ったので、インスタグラムのアカウントにも投稿してみました。
インスタアカウントはこちらです。
ゆうひまほ

PCからの複数画像投稿はできないようですが、今後はインスタもたくさん使っていきたいと思います。


おしらせ

noteにてジャニーズ関連記事をアップしました。


今後もジャニーズ関連はnoteに掲載しようと思っております。




余談
この年末にパソコンのハードディスクが壊れてしまい、絵を描く設定がすべて消えてしまいました。
現在試行錯誤中です、読みにくかったらすみません。



ゼクシィBabyのお知らせ。

5/31に更新されています!最終回です!
「みんな奇跡の連続で生きている」妊娠中を振り返って改めて感じたこと。

5/16に更新されています!
ツライ陣痛をも忘れさせる我が子の姿に、脳内が「カワイイ」パレード♪…しかし夫の反応が!?

5/10に更新されています!(反響多数、ありがとうございます!)
そのジョーク、笑える?乳首、お腹…妊婦の体の変化は、出産に向けた準備です!


連載ブロガー紹介欄に、私のバナーも参加させて頂きました!
みんなの体験記
↑こちらから私のバナーをクリックすれば、すべての記事を読むことができます。

---


↑これはボタンではありません、クリック頂ける場合は↓のリンクをお願いします。

ブログランキングに2ヶ所、登録してみました。
よろしかったらクリックお願いします。



育児絵日記 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村