Dr.FoneでiPhone起動障害から修復機能で出来る事は?使い方を画像付きで徹底解説!

この記事は約5分で読めます。

「iPhoneがうまく動かなくなった!」
「電源を入れても、リンゴマークが表示されたままになってしまう」
「でもどうやって直すかわからない!」
そうお悩みではないでしょうか。

iPhoneが操作できなくなった場合におすすめなのが、iPhoneデータ復元ができるツール、Wondershare Dr.Foneです。

Wondershareが開発したDr.Foneであれば、不具合をすぐに修正でき、他にもさまざまに便利な機能を備えています。

この記事を読めば、Dr.Foneの使い方やメリット、できることがすぐにお分かりいただけますよ。

Dr.Fone「iPhone起動障害から修復機能」でできることは?

安心している女性

Dr.Foneは、iPhoneの不具合や起動障害の修復に優秀なツールです。世界中で数100万人に使用されており、「PC World」などのメディアでも評価されています

具体的にできることは以下のものがあります。

  • IOS15不具合修復などを、専門知識不要でできる
  • データ損失のリスクなし

次で詳しく解説します。

 

IOS15不具合修復などを、専門知識不要でできる

Dr.FoneはIOS15不具合修復などを、専門知識不要でできることが特徴です。

IOSの不具合が出ると、どう対処してよいかわからなくなってしまう場合もあります。

下手に自分で対処しようとすると、問題がより複雑になりかねません。

そのような場合に、このツールを使うと、ソフトウェアの指示の通りに動かせば、数クリックの操作だけで問題が解決します。

対応している症状としては以下の通りです。

  • リカバリーモードでフリーズした場合
  • ロゴ画面で固まってしまう
  • 起動できない
  • ブラックスクリーンやホワイトスクリーン
  • iPhoneのロックが解除できない
  • 再起動を繰り返してしまう

このような状態の場合に、Dr.Foneがあると便利です。

UIも見やすくなっており、操作に戸惑うこともありません。

レビューでも、「操作は簡単ですぐにできた」という声が多く見られました。

 

データ損失のリスクなし

スーツで困っている女性

Dr.Foneはデータ損失のリスクがなく、安心して使用できるツールです。

他のツールの場合、安全性の保証がないものがあり、不具合が修復できたとしても、データが失われてしまう可能性が高いツールがほとんどです。

Dr.Foneであれば、データ喪失のリスクを気にすることがありません

Dr.Foneはデータを保有したままの状態で、データの修復が行えます。

写真などのデータが何件も消えてしまったものが復活できたという声もあります。削除したはずのデータが復活したという声も。

このような声も多数見られるため、ツールに不安感を感じることなく、利用できます。

Dr.FoneはiTunesと同等以上の機能を有しており、備えている機能が豊富なことからも、そのことが伺えます。

対応スピードも早いため、不具合の修復に時間もかかりません。

 

「iPhone起動障害から修復機能」の使い方

困っている女性

Dr.Foneはの起動障害からの修復機能は、簡単に使用できます。

知識などは不要で、画面上でも案内が表示されるため、難しいことを考える必要なく操作が完了します。

パソコンを普段使っていない方や、パソコンが苦手な方でも安心です。

具体的な手順は以下の通りです。

  1. Dr.Foneを起動
  2. モードを選択
  3. 機種を確認し、修復を行う

次で詳しく解説します。

 

Dr.Foneを起動

Dr.Foneを起動すると以下の画面が表示されます。

ソフト起動時の画面

「起動障害から修復」を選択します。

 

モードを選択

スタンダードモードとアドバンスドモード

修復のモードを以下2つから選択します。

・スタンダードモード
・アドバンスドモード

スタンダードモードは、データを保持した状態で修復するモードです。基本的にはこちらのモードを選択します。

このモードを利用することで、大切なデータが消えてしまうリスクを回避して、不具合の修復が可能です。

また、復元できるものとそうではないものも選択できます。

 

しかし、スタンダードモードでも、不具合が修復できない場合があります。

その場合はアドバンスドモードを使用しましょう。

アドバンスドモードでは、あらゆる不具合を解決できますが、データも全て消去されます。

そのため、アドバンスドモードは最後の手段だといえるでしょう。使うことはほぼないはずです。

機種を確認し、修復を行う

iPhoneを操作し、リカバリーモードに入ります。

このようにデバイスの種類ごとに操作方法が画像で紹介されているため、その手順にしたがってください。

iPhoneの操作方法

上記の操作でも対応できない場合は、DFUモードに入る必要があります。

そちらについても、下のリンクをクリックすれば、手順が確認可能です。

最後に、対応しているiPhoneのデバイスモデルとシステムのバージョンを選択して、「開始」をクリックします。

以上で完了です。

なお、バージョンは過去のものも選択でき、意図的にダウングレードすることもできます。

まとめ

今回はWondershare Dr.FoneのiPhone起動障害から修復機能について紹介しました。

Wondershare Dr.Foneは簡単かつ安心して利用できる、IOSの不具合修正ソフトです。

データが消える心配をすることなく操作できるため、他のソフトよりも信頼性も高いといえます。

難しい操作は不要で、使い方もガイドが表示されるため、迷わずにすぐに操作できるでしょう。

ただし、無料版では使い勝手の確認こそできるものの、有料版でしか、実際の復元は行えません。

お困りの方はまず、無料版で試してみて、問題なければ有料版を使ってみましょう。

iPhoneの不具合で動かなくなった場合はこちらのツールをぜひ利用してみてください。

※今回使用したバージョンはバージョン12です。バージョンによってはUIが異なる場合がございますのでご了承ください。最新情報はホームページまでご確認お願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました