スズキ・メソード 石戸寛子クラス

スズキ(鈴木)バイオリン教室(吉祥寺・八王子・国分寺・国領) 子どもから大人まで

大谷康子さんのリサイタルをお知らせします

   

一昨年から続けている大谷康子さんのリサイタルを今年は地元国分寺で開催できることになりました!


西国分寺駅すぐのいずみホールにて2月12日の日曜日に行ないます。

これは子どもたちに素晴らしい音楽の世界を知って欲しいと願う指導者有志が自主企画したリサイタルで、ここ2回ほど埼玉の芸術劇場で行なっていました。

それが今回は自分たちのホームグラウンド、東京都下の多摩地区とあって宣伝にも力が入ります。


自主企画となると集客も自分たちでしなければならず、演奏者をがっかりさせてしまわないように会場を埋めるべくいま奮闘しています!


大谷康子さんのリサイタルといえば演奏だけでなくお話も大きな魅力のひとつです。

多くの知識に裏付けされた作曲家や演奏家の数々のエピソード、また音楽史にいたるまで子どもたちにも分かりやすくお話なさって下さいます。

毎回、その時に演奏する曲目に絡めてのお話を聞くことができますが本当にどれだけのことを覚えてらっしゃるのかと敬服します・・。ぜひ多くに人に体験して欲しいです。


今回はたまたま大谷さんの事務局からファンクラブ会員さまへチラシを配布して頂けたため幸いなことに多くの問い合わせをいただいております。

まだクラス内ではそんなに売れていないのですが新年になってまだ落ち着かないところですからこれからに期待です。


ピアノを担当される森田義史さんもスズキご出身の素晴らしい演奏家。

弾けない自分が言うのもおかしな話ですが、こんなにもピアノの音量の違いを明確に弾き分けることの出来る演奏家にはあまり会ったことがありません。

そのあたりを子どもたちにはぜひ経験して欲しいところです。


チラシのQRコードよりお申込みできますが私もチケットを預かっています。ご興味のある方はぜひご連絡ください!

チケットお申込みはこちらから!

 - 先生とイベント , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

さいたまアートフェスタ

彩の国さいたま芸術劇場にて行なわれた「さいたまアートフェスタ」に国分寺支部の子ど …

ピアノ合わせ@国分寺

日曜日から国分寺支部のクリスマス会に向けたピアノ合わせが始まっています。 大抵、 …

全国指導者研究会始まる

今日から研究会。完全オンライン。 大変残念な事に…毎回続いてきた「朝の鈴木先生の …

八王子支部コンサート無事終了!

なんとか降られずに済んだ今日、八王子いちょうホールにて第43回八王子支部コンサー …

スズキ・メソード八王子弦楽団演奏会が八王子いちょうホールにて無事終了!

5月4日のみどりの日に八王子弦楽団合奏教室合同の演奏会が無事に終了致しました。 …

PRミニコンサートとグループレッスン

比較的良い陽気だった今日、午前中は八王子教室でPRのためのミニコンサートを行ない …

吉祥寺センター支部コンサートが無事に終了いたしました

寒さの迫る1月の末、29日の日曜日に三鷹市公会堂にて吉祥寺センター支部のコンサー …

クラスコンサート報告 その1

今日から実は指導者研究会です。『クラスコンサート5月、指導者研究会6月』と思って …

クリスマスグループレッスン@八王子

八王子教室は他の教室と違い土曜日を担当しているのでグループレッスンをひらきやすい …

吉祥寺センター教室の大イベント。ボウリング大会開催!

吉祥寺センター教室では支部コンサートのない年に「支部イベント」と称して色々な企画 …