Southride(サウスライド)

マウンテンバイクとダックス125

サウスライド

オートバイの防犯用チェーンロック探し

2023年02月11日 | オートバイ
12年ぶりにオートバイに乗ろうと思います。ここに至る経緯は色々とあるんですが。
ちなみに今は盗難防止のためにチェーンロックを探しています。
チェーンは最低でも線径の太さが12mmは欲しいので、候補の一つとしてこれらの商品がいいかなと考えてます。窃盗団に狙われてしまうと太刀打ちできないかもしれませんけれど。
昔々、初めてのオートバイはCB400SFでして、乗り始めたときは発売直後で人気があったので、かなり珍走団に狙われて2回ほど窃盗未遂がありました。
 
付けていた4000円くらいのU字ロックは金ノコで切断されてしまいました。その時は奇跡的に夜中の2時に目が覚めて、虫の知らせでしょうか駐輪場がふと気になって部屋のドアを開けたところ、未成年と思われる集団がバイクカバーをめくってCBを今まさに盗もうとしているところでした。私に気づき原付に乗って慌てて逃げていく窃盗犯。警察を呼んでの現場検証。ロックも壊されたので被害届を出しましたが、捕まったとの連絡は来ませんでした。
 
窃盗犯が面倒臭いと思わせる様な対策を練りたいと思います。

追記
買ったのはこちら。と、モトベースをもう一個。




 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。