Southride(サウスライド)

マウンテンバイクとダックス125

サウスライド

黄金トマトのカル麺沼津店にて 黄金チーズトマト麺味玉入り

2021年11月28日 | MTB

裾野マウンテンバイクチャレンジのレースの表彰式も終わり、いい感じにお昼前になったのでラーメンでも食べて帰ろうという事になりました。Google検索するとすぐ近くにカル麺という店があり、変わったラーメンが食べれるとの事。そこにしよう。

 
店着は11時10分頃。オープンは11時からだけどすでに6名ほどのお客さんがカウンターに座っている。結構な人気店らしくその後も続々とお客さんが入って来ました。
 
まずは食券を購入。一番人気という黄金トマトチーズ麺味玉入りを選択。可愛らしい店員さんがカウンターに案内してくれます。席はテーブル席もあります。食券を渡す際に、ランチサービスの付けパンかリゾめしのどちらを希望か聞かれます。ここはリゾめしを選択。程なくしてラーメン到着。
 
 
今までに見たことがないビジュアル。トマトベースのスープに麺と味玉。そしてとろけるチーズの粉がたっぷり。一口スープをすするとトマトだけではないコクのある複雑な味わいとオリーブオイルなのかな?うむ、美味しい。中太の平打ち縮れ麺もスープとの相性が合ってます。味玉も半熟でトマトスープと意外に合ってまろやかな感じになり美味しかったです。
 
麺を食べ終えたらリゾめし。ランチサービスのリゾめしにはフライドオニオンがかかっていて、これにスープをかけてリゾット風にしていただきます。いやあこれウマイなあ。
 
変わり種ラーメンと思って入ったら、しっかりとした味付けのトマトベーススープのラーメン屋さんでした。
 

 

 

 



最新の画像もっと見る