Southride(サウスライド)

マウンテンバイクとダックス125

サウスライド

妙義神社はおすすめです

2021年11月23日 | Weblog

横川駅で釜飯を食べた後はしばし駅の周辺を散歩。

 
家族はわさび漬けの直営店でお土産を購入中。ここでは注文後に作りたてのものを容器に詰めてくれました。これは嬉しい。
 
横川駅は現在終点になっています。長野新幹線ができるまではここから碓氷峠を越えていたんですね。
 
妙義神社には道の駅に車を停めてから向かいます。ほぼ直結と言っていいほど神社が近いのでありがたい。私は全く事前知識無しでやってきたので境内の作りがとても新鮮。いやあ妙義神社カッコいいな。
 
階段も歴史を感じさせてよろしい。ところどころ階段がうねっているのでお年寄りは注意が必要です。
 
 
階段を最上部まで上がると本殿。ここまで来たら本殿裏まで行く事をお勧めします。天狗がいます。


あと、最初の仁王像は怖いけど、上の赤鬼青鬼は石原良純さんにそっくりです。ぜひ現地で見て下さい。紅葉も綺麗で素晴らしかった。上野東京ラインで高崎まで輪行で行って、妙義山の紅葉ラインを走るのも楽しそうです。
 
ローラー60分、体重78.8kg
 
先週戸塚警察署近くの幸豚さんでラーメン食べたら、半年ぶりの腹パンパン状態になりました。二郎インスパイア系ってやつですね。それから食欲に火がつきそうで抑え気味にしています。でもそんなんしてるから体重が減らないんですね。

 

 



最新の画像もっと見る