三連休が終わる~

新年にあたりいくつか正そう、変えようとしたことがありますが、まだ何もやってませんー!

この三連休はお昼までベッドでのんびり過ごして午後から行動口笛

ダメね~と思うけど、「出来ていない!」と追い詰めても私の場合は改善しない。

とりあえず先週出来たことを振り返ると…


ニヤリ自炊貫徹(レンチン含む)

小さなことですが良いんです。

この積み重ねが節約と明日の私に健康に繋がるのだ。(と言い聞かせる)


楽天お買い物マラソン始まってますが、今回はまだポチってません。

今ほしいものがAmazonの方が1000円安くて何だよ~もやもやとなったり、今すぐ必要なものじゃないから3月のスーパーセールまで待とうかな?とか。

前に買って美味しかったレストランのパスタソースが60%オフセールやってるんですが、もうちょっと安いパスタソースでも十分じゃない?と購入を再検討w

これ。
以前私が買ったときは50%オフだったんですが、今回60%オフびっくり

スーパーのパスタソースコーナーで売ってる特別ラインのこれでも良いよね~と迷ってます爆笑

 とりあえず近所のちょっと高級スーパーの価格よりは安い。

 

今調べてたらこちらもまあまあお得。

 

 通常価格1万円のパスタソースが4320円は惹かれるけれど、解凍失敗したり火🔥通しすぎて分離させたりもしたので、私にはレトルトの方が安全かもしれません。


うん、今決めた!



レ/パスタの方はお店の味を食べたい!となったらまた買いますチュー


魂魂魂魂魂


オミクロン株、ここへきての急拡大にびっくり。


東京はなるべくしてなった感ありますが、


アメリカ軍のある沖縄や山口、広島で急拡大してて、めっちゃプンスカしてますムキームキー


何してくれとんねんムカムカと。


水際対策かなり有効だったと思うんですが、まさかそこから漏れ漏れだったとは…絶望


アメリカ軍経由の感染拡大が無かったら、あと2、3週間は持ちこたえられたんじゃないかなあ。。


しかも感染者でても基地外の移動自由ってあり得ないし。


オミクロンがいくら軽症とはいえ、後遺症の程度もわからない。


デルタも引き続きいる。


そもそもコロナに感染したくないし、ほんまに余計なことしてくれました。日本はもっと怒って良いと思う。


国内観光で少しずつ経済回りそうだったのに、また飲食宿泊観光業やそれに付随する人たちが大打撃です。


米軍排除みたいな、短絡的な考えは持ってないんですが、何でもかんでも言いなりの状況スゴーーーく嫌だなと思います。


基地の土地だって固定資産税なり借地料なり計算したら相当ですよね。。


思いやり予算以外の数値化されていない、実態のともなった「思いやり」を計算したら、とんでもない金額になるんじゃないかな~と今更ながら思います。


悲しい事件もいっぱいあった。



今すぐ変えるのは難しくても、変えてほしい。。。


広島も山口も、岸田さんと安倍さんのお膝元じゃないですか…。。