こんばんは。

明日お休みで嬉しい~爆笑
のですが、雨なんですねタラー

晴れの日にお洗濯できておらず、明日の休みこそ晴れてほしかった!

気持ちがずーーーーっと下を向いてましたが、今日は落ち着いています。

(訳のわからないブログなのに読んでくださった方ありがとうございます。)

今までのお休みよりも、ため息の少ない休日を過ごせそうで何より。

ただ、きっと休み明けからまた落ちます(予告)。

上がる要素がないし、仕事以外の心配ごともある。。。



そんな今日の夕食は、コンビニパスタ。

美味しいといえば美味しいけれど、麺がいまいちでした!
茹で上がりが固くて、フェットチーネの乾麺茹でるの失敗した時に似てる。



さて、大手企業の人員削減について、この一ヶ月くらい何度か耳にします。

マスクさんのTwitterやMETAなどに始まり、今日はMS&ADがニュースに。。

今後もっと増えそう。

実は今勤めている会社でも、来年に向けて人員削減に動く予定です。

非正規雇用からとのことですが、今のところ私がいる部署は対象外らしい…真顔

うちの会社は単なる人切りではなく、効率化を図るんだと思う。

私が対象者を選ぶなら、能力やパフォーマンスや年齢から、まず私が第一候補になるんですが会社の人は気付いていない、、、?

でも、頭が良く嘘がうまい人たちなので(誉めてる)来年度の契約更新見送りも十分可能性があると思ってます。

めっちゃ落ちていたときは、切るならいっそ切ってくれ!(逃げたい)と思っていたけれど、落ち着いている今はまだ切らないで!と思う。


2月頃、契約更新、正社員化、継続なし、、、どれになってるかな…滝汗滝汗滝汗