株主優待券を使うべく、秋葉原へ行ってきました!
通り過ぎることはあってもあんまり立ち寄らないかも、秋葉原。

目的地はヨドバシカメラのビルの8階レストラン街にある、
うな匠さん。

株主優待系のブログでは必ずと言って良いくらい、見かけます〜。

ジェイグループHDという会社の株主優待で、保有数に応じてお食事券をいただけます。

使えるお店は東海エリアが多い印象。


去年、せっかくいただいたのに失くしてしまって…今回こそ!とお邪魔しました。


混みそうなので開店すぐの11時に行きたかったのに、何だかんだとお店についたのは11:30くらい。

満席だったのでボードに名前を書いて、しばし待ちます。

待ってる間にメニューを確認。ひつまぶしかなあ~

Googleマップの口コミで、ご飯がベチャベチャとありましたが今日はどうだろう…
5分くらいで店内へ案内していただけました。

お店の一番奥にお一人様用のカウンター席が5席ほどあります。
調理場前などスペースの有効活用ではなく、一番奥というのが意外でした。


株主優待利用が結構来るようだし、今どきはお一人様需要が高いのかも。

私が行った時も、株主優待券を使ってお食事されている方がちらほらいました指差し

株談義に花を咲かせてるお姉様グループもいて思わず聞き入ってしまったw


各席には山椒と追加のたれがありました。
たれ、嬉しい~キラキラ

こういう盛り合わせ良いですね~。

10分くらい待って、登場。

オープン!
海苔もネギも沢山入っていて良い。

あれ、このデザインに既視感…
鶏鍋の玉翠さんで使っていたおひつと同じ!
写真で何度も見ていたのに、今ごろになって気がつきました。

肝吸い~
鰻やさん行ったら絶対ほしい。

量としてはこれで十分。
鰻重もひつまぶしも、グレードの差は鰻の量なので、私はこれがちょうど良かったです。
ご飯は全然べちゃべちゃじゃなかったです。
そして大盛りできます〜


山椒振ってそのまま、薬味を加えて出汁を入れて、追いたれを回しかけて~、いろいろ繰り返しながら食べました。


香ばしく焼き上がっていて、それだけでテンション上がる!
蒸してから焼く関東や九州風じゃないのが嬉しい〜ラブラブラブラブ


老舗の焦げ多めほどは焦がさず、お上品な焼き。
お店の説明は「関西風」なんですが、私的には東海風w

全然期待していなかったのでなおさら嬉しかった。

東京でこのタイプの鰻を食べられるなら、保有数増やしたい。
タイミングを見て買い増ししようっと〜