(初めましての方へ自己紹介)


ちょっともう今更感ありますが....

忘備録として載せておきます。



去年の5月シンガポールでロックダウン中に日本テレビのプロデューサーを名乗る方からDMをもらったのがきっかけ。



インスタグラムのストーリーズやブログを見て下さっていたらしい。笑


その後、去年の年末のコロナ総集編?みたいな時も声をかけてもらったのだけど、シンガポールからベトナムへの引越しのどたばた真っ只中で、返信するのを忘れてしまい。


今年9月末くらいに久しぶりにまた担当の方から「元気してますか?」と連絡が。


恐らくシンガポールのコロナ状況を取材したかったのだろうと思うけど、ベトナムに引っ越したことやその当時のホーチミンのロックダウンの様子を話したら


ぜひベトナムも取材させて下さいとなり、今回のこんな形となりました。


インタビューする方の声が蚊の鳴く声かのように小さく聞き取りづらくて


声を拾おうと画面に近づくと、「近づき過ぎてフレームアウトしています」と何度も注意され


遠のき、でもやっぱり蚊みたいな声で、結局近づきまたフレームアウトするみたいなよく分からないやりとりに。


今回の放送はシンガポール編の後にベトナム編が流れました。


シンガポール編で取材された方と比べると、私の顔が前に出気味なのが分かるかと笑


↓完全にフレームアウト。



今年に入りインスタグラムも非公開にしているし、ブログもあまり更新しなくなってしまっていますが


去年に引き続き海外のコロナの状況についてどなたかに少しでも伝わっていたら🙏


(シンガポール編とベトナム編の放送動画はインスタグラムに投稿として残しておきます。)


ネタと言ってはいけないのかもしれないけど、1人中国に飛び立った日からずっと


我ながらネタの尽きない人生が長く長く続いているような気がしています。


ホーチミンは今は規制緩和が更に進み、もう今回のこの取材内容を聞くとおかしな感じになっちゃいますが、、、


最後の砦である学校再開を信じて待ちたいなあと思う。






↓Instagramもやっています。

現在非公開アカウントになっていますが、

お気軽にフォロー下さい。


(投稿0、フォロワー0、どんな方なのかよく分からない方からのフォローは承認していません🙏)