六文銭の『タランドゥス&レギウスの育成記録』〜黒く光り輝くメソトプスの魅了〜

六文銭の『タランドゥス&レギウスの育成記録』〜黒く光り輝くメソトプスの魅了〜

すっかり魅了されたタランドゥスとレギウス中心のブログです。その他にも複数種ブリードしています。
レギウスでついにBE・KUWAレコードを獲得出来ました!引き続き、サイズ更新を目指して頑張って行きます!

BE・KUWA 第17回 クワガタ飼育レコード獲得!


☆レギウス♂94.4mm




BE・KUWA 2017年♀レコード獲得!


☆レギウス♀56.0mm







◎ 只今の自己記録


■ タランドゥス: ♂89.0mm/♀59.4mm

■ レギウス: ♂94.4mm/♀56.0mm

■ カンチャナブリ産オウゴンオニ:♂74.6mm/♀50.3mm

■ ニジイロ※ブリード終了:♂63.5mm/♀40.1mm

■ ギラファノコ※ブリード終了:♂113.6mm/♀54.3mm

■マンディブラリス※ブリード終了:♂102.0mm/♀50.9mm










◎ 2019年度目標

■ タランドゥス:♂93mm以上/♀60mm以上

■ レギウス:♂95mm以上/♀57mm以上

■ ババオウゴンオニ:♂80mm以上/♀50mm以上

■ グランディス:♂90mm以上/♀53mm以上

■ 南会津オオクワ:累代継続



















Amebaでブログを始めよう!
こんにちは!

すっかりブログから離れておりますが、今回は特別に記事アップします。

約1年ちょいぶりの更新になりますね。w



昨日、昆虫展示即売会KUWATAフェスティバルを主催されているWild Prideの塩倉さんから雑誌『KUWATA』新刊が送られて来ました。



今回、僭越ながらタランドゥスとレギウスの企画にゲストとして参加させていただきました。

今手元にいる種親予定のタランドゥス90.0mmとレギウス89.5mmも格好良く写真を掲載していただきました!


実は半年前くらいに知人を介して取材の依頼があり、当時は仕事も忙しくてブリードの結果も出ていなかったので数回お断りしていました。
その後、塩倉さんも対象者探しをして各所から色々な人物は紹介はされるものの、適任者が見つからないと再度要請が私に。。。

最後は直接電話でお話し、物を作り上げる方の情熱に感動し、また他の方には塩倉さんから取材依頼は一切出していないとのことで、雑誌発売タイミング的にも引き受ける必要性が高いなと判断し、今回取材を引き受けました。

塩倉さんのインタビューはテンポも良く、話の持って行き方が上手いので、結構色々なお話をさせていただきました。

他の種でも諸先輩方が奥の深い話をたくさんされています。
諸先輩方は私に比べたら凄い方ばかりなので、正直恐れ多いのと、今後さらに頑張らないと!と背中を押して頂けた機会と捉えております。

新刊はかなり読み応えのある内容になっています。


限定1500冊の発刊みたいですが、機会がございましたら是非ご一読を!


それではまた!