脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

今年は

2021-12-30 00:54:00 | 日記

今年は本当にいろいろありました。

新しい趣味や出会いもあり、楽しかったのと同時に、体の不調もたくさんありました。

まずは春頃から始まった右足の痛みは最寄りの整形、すがる思いで飛び込んだ近くの脳外科でも原因がわからなくて、執刀医に診てもらってもはっきりとした答えがすぐには出ず、ペインに回され、何度か受診するうちに巨大ヘルニアと診断が下り、ブロック注射でやり過ごすしか治療法がなく、痛みで泣きながら寝たきりの生活を送りました。

その時に、皮膚ガンの一種、ボーエン病が発覚し、手術。

その後、手の指がなんとも痛くて、こちらも病院を2件まわり、注射をしてもらい落ち着きました。

そして、だいぶ前から何となく症状はあったのですが、1ヶ月ほど前から急に喉に違和感を覚え、耳鼻科にも行きました。
こちらは、耳鼻科の範囲では異常なしとのことなので、食道から先の検査は来年受けようと思っています。

さらに、とうとう奥歯が1本だけですが、ダメになり、入れ歯になりました。案外、これが一番ショックだったりします 笑。

話は前後しますが、4月には旦那のお父さんが亡くなりました。
三人いる嫁の中では私は可愛がられた方ですが、まぁ、いろいろあり、私が車椅子になる少し前からは疎遠になり、コロナ禍という事もあり、私は葬儀には行きませんでした。

人生って、本当に一筋縄ではいかないのだなぁと感じた一年でした。

ただ、一つだけ、これからはいろんなことに感謝しながら生きていきたいな、と思う年でした。

私のブログにコメントやいいねを下さる皆さま、本当にありがとうございます。
今年もお世話になりました。良いお年をお迎えください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K.I)
2021-12-31 16:36:18
今年もベリーさんのブログにウンウンわかる〰️と共感したり一緒に怒ったり、励まされたりと大変お世話になりました。原因不明の体の不調は本当に辛かったでしょ。
私はこの時期血行不良で足の指先が化膿し通院してます。
とうとう来年2月に前期高齢者になります。介護保険を申請してもう少し生活しやすくしたいと思ってます。介護度は高くないと思うけどお知らせしたいと思ってます
来年も宜しくお願いします。
Unknown (ベリー)
2022-01-01 01:27:58
K.Iさん、昨年もこちらでお話しできて嬉しかったです。原因のわからないうちは不安ですが、治る病気であるとわかれば気持ちは全然楽でした。
なんせ、すごい後遺症がありますもんで 笑。
 
どうぞ今年もよろしくお願いします。

コメントを投稿