ラーメン富士丸 西新井大師店 | コウスケのブログ

コウスケのブログ

ラーメン二郎中心の食べ歩き
たまに違うことを書くこともあります。
感想はあくまで個人的な主観の入った感想です!
Twitter kousuke3383
二郎好きならどなたでも歓迎!

ラーメン富士丸 西新井大師店

本日は富士丸@西新井大師店です。


最寄りは東武鉄道・大師線・大師前駅です。


土曜日の18時過ぎ、富士丸@神谷本店から最寄りの、志茂駅にいました。
ここから10分程歩いて、神谷本店に行きましたが……到着してみると57人の待ちがあり、食べる頃は23時前かな…という事で回避。
友人達と相談の上、西新井大師店に向かう事になりました。


19時10分頃に到着すると、待ち10人程でベンチにも程なく座れました。
回転速くて助かりますニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

********************
先ずは食券を買ってから並びます。
ベンチ辺りまで列が進むと、助手さんが食券を回収しに出向かれます。
その際に、麺の量はどうされますか?と聞かれるので、
・麺の量(減らす場合は少なめ、半分、それ以下の量)を申告します。ちなみに普通量は300〜350g前後の体感くらいです。多くブレたり少なくブレたりします。
・その他、味薄め、アブラ少なめもこの時に申告します。
・何も調整の要望がない場合には、「普通で!」と

※野菜以外の減らすものは、食券回収に申告しましょう。
※増やすものと野菜はニンニク入れますか?の時に。

店内の入店、カウンターの移動は助手さんの指示で移動します。
********************



※富士丸グループは、11月14日現在、通常営業に戻っています。


卓上調味料は、左奥から卓上醤油、白胡椒、ラー油、手前の左側2番目がすりごま、一味唐辛子、ブラックペッパー。ちなみに手前の1番左が、消毒用アルコール、右奥が爪楊枝です。

店員は、O店長さんと若いイケメンな方の2人体制。

気を遣って頂き、席の調整ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

そして麺が茹で上がり……

店長さん「ラーメンの方、ニンニクは入れますか?」
自分「ニンニクで!」

富士丸ラーメン(900円)油増し(30円)生玉子(60円)
ニンニク(0円)

横から〜

ブタカスアブラ

生玉子

ニンニクたっぷりビックリマークビックリマークありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
早速頂きますクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー


先ずは豚からです。
豚はホロリと柔らかい肉質で、味染みもバッチリ決まった感じで、西新井大師店の豚だなぁと感じるものドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


さてはて天地返しです。


麺はちょっと縮れの入った平打ち麺、茹で加減はちょい柔くらいで食べやすい。

油増しの椀に入れて油そば、生玉子につけて、すき焼き風にしたりして、美味しく頂きましたグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!


スープは少し乳化が進んだ感じで、マイルドな味。
食べやすいので、これはこれで好きかなー。


*****************