まだまだ暑い日が続いていますが、もう8月も下旬ですね。
本日は、9月のレッスンスケジュールをお知らせします。

 

9月のレッスンスケジュールは、


2日(木)、7日(火)、9日(木)、16日(木)、21日(火)、28日(火)、30日(木)

です。

 

そして、8日(水)は、いつもお世話になっていますポスチャーウォーキングの

京子先生のスタジオで、ウォーキングレッスン前に、

マクラメクラスのレッスンを開講することになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはベーシックⅠの作品から、スタートします。
ご参加下さる皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

 
歩き方だけではなく、美しく姿勢も整う京子先生のブログはこちらです → 

 



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

 
そして、先日ご紹介しました『3連ペンダント』の撮影に用いたフォトボードですが、
実は、ちょっと前に作ってきました!
(上の写真に使用したボードも自作です。こちらは、アクリル絵の具を刷毛で塗っています)

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

marino matiereさんのワークショップで制作した2枚のうちの1枚です。
marinoさんのワークショップは、今年の2月にキャンドルホルダーに続き2回目の参加です。

 


アクリル絵の具に、モデリングペーストや砂などを混ぜて、
ペインティングナイフでキャンバスに乗せていきます。

最初は、ペインティングナイフも上手く使えなかったのですが、
2枚目に入る頃に、ようやく少し慣れてきました。

 


石の粉末や砂を混ぜることで、独特の質感が生まれます。
アクリル絵の具も、たくさんあるのですが、更に何色も混ぜて色を作っていきます。

 
なので、作る前は、こんなイメージで!って想像していたのに、
仕上がってみたら、全然違う感じになってました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、右側のちょっと色味を付けた方を使用しています。
絵の具を塗っただけはない質感が良い感じですよね。

結果オーライです!

 
モデリングペーストと砂も譲っていただいたので、

今度はダークグレーで作ってみたいな、と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

ワークショップの様子です。
(左手前が私です)

 
最初は、必死でしたが、最後の方は、皆さんの作品を拝見したりと、
楽しいひと時でした♪





 

いつも応援クリックありがとうございます♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ    

   

 

 

<アロシェットHP >

アクセサリーレッスン 

Earth178ワイヤージュエリーWS 

Shop

 

 

 

全国のEarth178 Wire Jewelry認定講師はこちらから >