昨日は、Earth178 ワイヤージュエリーWS 初級クラスⅡを開催しました。


初級クラスⅡは、はじめての14KGF or Silverワイヤーでの作品になります。
こっくりとしたピンク色が可愛いローズクォーツとアルゲンティウムシルバーワイヤーで制作されました!

 

 

 

 

 

 

 

 

<ご感想>
前回のアーティスティックワイヤーより硬いワイヤーを使用したので、
いらない所に力が入ってしまり、なかなか自分の思っているワイヤーワークが出来なくて、先生に励ましてもらいながら、なんとか仕上がりました。
まだまだ練習が必要なので、次回までにたくさん練習してきたいと思います。
作品を見るとうれしいですね!!
次回も頑張ります。





私も、初級クラスⅡを受講した時に、「ワイヤー、硬~っ!!」ってビックリしましたが、慣れてしまうと。全然普通になってしまうんですよね~
逆に、アーティスティックワイヤーが柔らかすぎて扱いにくく感じてしまうように・・・
慣れってスゴイですよね。




いつも生徒さんにお伝えしていることは、

色んな経験をしてみてくださいね~

ということ。




「失敗は成功の基」じゃないですけど、
失敗してみると、こうやってしまうと良くないのね~と、氣づけたり、
こうしてみる方が綺麗に仕上がるのね~、とか
こうやってみると、可愛くなった~♡、とか、


やってみると色んな氣づきがあるものです。
(やってみないと、その経験はできないんですよね~)
なので、たとえ失敗したとしても、ぜ~んぜん気にしなくていいんです。


おまけに、難しく感じていたことも、
慣れてくると、簡単に感じるようになっていくものです。



そんな氣づきを大切に、色々チャレンジしてみてくださいね。

次回、初級クラスⅢでお待ちしています!

 

 

 

いつも応援クリックありがとうございます♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ    

   

 

 

<アロシェットHP >

アクセサリーレッスン 

Earth178 ポイントペンダントWS

Shop