Body&Soulの調和師ちぃのブログにたどり着いていただき嬉しいです。 ありがとうございますとびだすうさぎ2

 

 

引き寄せの法則は、今よりもちょっとホッとするというのが鍵になっている。

 

 

だが!

 

 

なぜか、良い気持ちにならないと引き寄せができないと思い込んでしまったりしている。

 

 

良い気持ちを感じていないとだめだと思ってしまうと、今の状態をなんとかしようと必死になるあまり苦しみを生み出してしまうことがある。

 

だって、今の私の状態ではダメだって否定しているからね。

 

 

今の私で良いの。

 

 

ただ、今の私でいたくないっていうだけ。

 

 

今の私が感じている感情は好きか嫌いかというのが引き寄せかもしれない。

 

 

だって、今の感じている感情が好きじゃないなら、今よりも好きな感情が何かを探せば良いだけでしょ?

 

 

バイキングで美味しくない料理を選んでしまったら、次は自分が好きそうな料理を選べば良いだけ。

 

 

美味しくない料理を食べたことを後悔する必要も、美味しくない料理を選んだ自分を責める必要もない。

 

 

この料理は好きじゃないから、次は他のにしよう。美味しいのだったら良いなというだけ。

 

 

引き寄せも同じで、今感じている感情は好きじゃないから、もう少し心地よい感情が良いなって選ぶだけ。

 

 

自分が好きな料理を知っていても、そのレストランになければ食べれないように、

 

こういう感情が感じたいと思ってもすぐに想像したり、感じることができない時は、

 

 

それに近い物を選んだら良い。

 

 

今いるレストランにも似ているものがあるかもしれない。「今」いる場所で一番満足できそうなことを探す。

 

 

こういう感情が感じたいって考えても感じられないなら、こういう感情はどうだろう?って近そうな感情を探していく。

 

 

それだけなんだよね。

 

感じられないからって責める必要もない。

 

ただ好きな感情を感じられそうなところから探していく。

 

こういうの良いな。あぁ、なんか無理在りそうだな。じゃぁ、こういうのにしようかな。こういうのもありな感じはするな。

 

そうやってあぁでもない、こうでもないって自分の好みを探そうとするのが引き寄せ。

 

自分が感じたい感情を少しでも感じられるような思考を探してみよう。

 

ハッピーデー

 

 

 

 

ブログを読んでくれたり、いいねに元気をもらっています。ありがとうございますm(__)m

 

 

人気ブログランキングに参加中。

クリックありがとう♪

 


人気ブログランキング

 

このブログのリブログ・シェア大歓迎♪すごく嬉しいです(*^^*)

 

願いが叶いやすくなる7つのステップメルマガ

夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常メルマガもお届け。

 

願いが叶いやすくなるエネルギーを月に1,2回配信。

友だち追加 ライン@ID:@lej1669l

 

自分に自信が無いから誰かに自分の未来について聞いては安心しようとしたけど、自分の内側に答えを探せるようになれる‼

タロットカードを使って未来を好きなように再設定する方法。

新しい道への一歩にどう?