Body&Soulの調和師ちぃのブログにたどり着いていただき嬉しいです。 ありがとうございますとびだすうさぎ2

 

 

頭の中で思考がまとまらなくなったら、思考からどうにかしようとしても無理だったら…

 

 

体から動かそう!

 

 

 

 

ということで本日は、足の指を動かそう

 

あまり意識して足の指を動かす事って減ってきている。

 

 

頭ばかり働かせるので、頭を働かせるために頭へばかり血液が巡ろうとしてしまう。

 

 

頭から一番遠い足の指を動かして、血液の巡りを均等にしよう!

 

 

足の指を動かし慣れてないとすぐにつってしまうので、気を付けて動かしてね。

 

 

足の指を握るようにしてグー。

 

足の親指を上げたり下げたりしながらチョキ。

 

足の指をなるべく開いてパー。

 

意識して動かしてきていないと、足の指って少ししか動かない。

 

私は、パーをしようとして開いているようでぜんぜん開いていなかった。

 

開こうとしても今まで使おうとしてこなかったからうまく足の指の筋肉が動いてくれなくて、手で押さえるようにしながらグーチョキーパーと動かして練習をしていた。

 

 

びっくりするほど小さくしか動かないんだけど、動かした後は足が軽くなる。

 

足全体の血液の巡りが良くなるからか、うまく動かせた日は足が軽くて歩くのが楽になるし、面白いほど背筋も伸びてスッキリする。

 

 

コツがつかめてくると体の変化も感じやすいが、最初は疲れや動かないモヤモヤを感じる方が多いかもしれない。

 

 

足を動かす前に、望んでいる状態で感じる感覚がどういう状態かを考えてから足を動かすと、望んでいる感覚が感じやすくなる。

 

 

足の指を動かすことで大地からのエネルギーを受け取りやすくなるのか、体の緊張がほぐれるからか…

 

 

望んでいる状態を想像しやすくなったりもする。

 

 

呼吸をしながら足の指を動かしてみて。

 

これから冬になるので、寒い冬でも動きやすくなるよ。

 

ハッピーデー

 

 

 

 

 

 

ブログを読んでくれたり、いいねに元気をもらっています。ありがとうございますm(__)m

 

 

人気ブログランキングに参加中。

クリックありがとう♪

 


人気ブログランキング

 

このブログのリブログ・シェア大歓迎♪すごく嬉しいです(*^^*)

 

願いが叶いやすくなる7つのステップメルマガ

夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常メルマガもお届け。

 

願いが叶いやすくなるエネルギーを月に1,2回配信。

友だち追加 ライン@ID:@lej1669l

 

自分に自信が無いから誰かに自分の未来について聞いては安心しようとしたけど、自分の内側に答えを探せるようになれる‼

タロットカードを使って未来を好きなように再設定する方法。

新しい道への一歩にどう?