Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ花火ありがとうございますとびだすうさぎ2

 

チューリップ黄今日も素敵な日になりそうだねチューリップ赤

さぁ、今日も脳に素敵だって思えるような情報を探してもらおう♪

 

今よりも「ほっ」とするって難しい!

 

少しだけで良くても、少しがどのくらいかわからないし、ほっとした感覚がわからないから難しい。

 
わからないと「脳」は「できていない」と認識しやすい。
 
だから、できているのに「できていない」と無駄に落ち込む(笑)
 
じゃぁ、どうしたら良いのか?
 
そうか、そういうものなんだって思うだけで良い。
 
「脳」が認識できないからしょうがない。
 
認識できない物を何とかしなくてはと思えば思うほど「不快」な気持ちに陥りやすい。
 
だから、できていないと思っているけどそれで良いんだ。どうやっても幸せになるように進んでいるから大丈夫なんだって呟いてみる。
 
それで何か変わるのか?
 
「今」すぐには変わらないけど、続けていると変わってくる。
 
そういう風にできているから。
 
呟いただけでどうしたら良いのさって思うのも「脳」のせい。
 
何か変化を起こしたい!
 
そう言う時は「呼吸」なんだよね。
 
呼吸ばかりでも飽きてくる。
 
だから、背骨を動かそう。
背中を丸くしたり、寄せたりしながら背骨を動かしてきた。これって気軽にできるし、効果を感じやすい。そして、それなりに心地よさを招いてくれて、思考に変化を生み出してくれる。
 
まぁ、この思考の変化に気が付ける人も少ない。だって、劇的に変化するわけではないから、意識しておかないと多くの人がスルーしてしまう。
 
問題に対してどういう風に見ていたのか、メモを見て気が付くことが多い。
 
それくらい「脳」は変化していることを隠蔽してくる(笑)
 
同じ事ばかりしていてもつまらないし、もう少し背中を動かしていきたいので今回は少し「捻じって」いこう!
背中を丸めたり、寄せたりする動きの真ん中の姿勢から始めます。
背中が丸まってもいないし、寄ってもいない場所。ただ立っているだけの姿勢。
手は頭をおさえないように、触れるか触れないかのところに置きます。
息を吸って肺を膨らませる。息を吐きながら、左の肩を後ろへとひく。
この時にたくさん引かない。気持ちよく息を吐ける場所まで捻じる。
首を後ろへ捻じるのではなく、肩をひくように捻じると気持ちよく背中が動きます。
 
息を吸って戻ってきたら、息を吐きながら右の肩を引く。
 
背中を丸めたり、寄せたりしてから捻じるとさらに背中の筋肉が動くので「快」の思考を探しやすくなります。
 
この時に意識するのは、呼吸が気持ちよく吸ったり吐いたりできているか。

 

たくさん捻じれているかどうかはどうでも良い。気持ちよく呼吸ができる場所で動かすことが大切。

 

なぜなら!

 

たくさん動かそうとすることで無理しやすく、筋肉が硬くなることがあるから。

 

だから!気持ちよく呼吸ができるところで捻じろう♪

 

体がほっとして、思考も緩んでくる。

 

思考が変化しているように思えないのは「脳」のせい

 

幸運の流れを受け入れ始めているから、「気持ちよく動かせた♪」って思っておこう。

 

少しずつわかってくるから。

ハッピーデー

 

ゆるゆるしやすい動きをしてほっこり

ゆるっと開運セッション詳しくはこちら

 

ブログを読んでくれたり、いいねに元気をもらっています。ありがとうございますm(__)m

 

人気ブログランキングに参加中。

クリックありがとう♪


人気ブログランキング

 

このブログのリブログ・シェア大歓迎♪すごく嬉しいです(*^^*)

 

願いが叶いやすくなるエネルギーを月に1,2回配信。

友だち追加 ライン@ID:@lej1669l

 

自分に自信が無いから誰かに自分の未来について聞いては安心しようとしたけど、望んだ未来を選べるようになる方法がここに‼未来を自分好みに再設定する方法