Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ花火ありがとうございますとびだすうさぎ2

 

チューリップ黄今日も素敵な日になりそうだねチューリップ赤

さぁ、今日も脳に素敵だって思えるような情報を探してもらおう♪

 

 

あなたの世界はあなたに優しいですか?

 

あなたの世界はあなたが創っているなら…。

 

あなたが「世界は優しくない」と思っているなら、あなたの世界はあなたに「優しくない」だろう。

 

あなたがこの世界を創っているなら…

 

あなたが「何でこの世界は私に厳しいんだ!」えーん

そう嘆きたくなるなら!

 

エイブラハムが本でも紹介している、意図して創造する練習をしたらどうだろう?

 

何かをする前に、こうなったら良いなって意識する練習。

 

通勤電車に乗る前に、下りる時にほっとしていたいなって思ってから乗るとか。

仕事が終わった後に満足感を感じたいなって思ってから仕事を始めるとか。

 

絶対にそうなるわけではない。

 

意図したのにそうならなかった。うまくできていない。なんで思ったようにならないんだって思いがち。

 

だけど!

 

練習だから。

 

何が起きるかわからない。

 

いつも通りかもしれないし、何か嬉しくなることが起きるかもしれない。

 

続けていくと少しずつ変化があるかもしれないし、ないかもしれない。

 

あなたが「この世界は私にはきびしい」と思っていれば、あなたに厳しい毎日が広げられていく。

 

だから、こうなったら良いなって何かをする時に考える練習をしながら、この世界は私に優しいって自分の世界を優しくしてみたらどうかな?

 

あなたが目の前の世界を創るなら!

 

あなたに優しい世界でもよくない?

 

脳は意識している情報を集めてくるようにできているから、あなたはどうしてもあなたに「厳しい」と感じる情報ばかり集めてきているかもしれないし、脳は強く意識していることを無意識に行動に移してしまう。

 

あなたが「世界は厳しい」と思うなら、世界が厳しいと思えるような行動を無意識にとってしまう。

 

ランチに行く前に、おいしいって満足したいなって考えてからランチを探すとかね。

 

無意識にランチに行くと、あなたにとって世界はあなたに厳しいなら、あなたはきっとランチに満足できないって思いながら行くはず。

 

今日はなんだか、色んなことがうまくいかないからランチも満足できなそう。なんて意識して行動したら、満足できないような行動をしてしまう。

 

無意識に「うまくいかない」と思って行動している。

 

世界があなたに厳しくなるような思考をして、行動をしている。

 

脳が意識している情報を集めてくるから。

 

だから、あなたがこうなったら良いなって意識して考えるようにすることで世界があなたに優しくなる。

 

世界は私に優しい。って考えながら行動したらどうなるかな?

 

脳が「優しい」って思うような情報を集めてくれるように意識していくのも良いかもね。

 

ノートにこうなったら良いなと書くことで、あなたが望んでいることを見つける練習をするのもありだよね。

願いを見つける練習

 

だって、望まないことを見続けてきたからすぐに望むことがわかるわけではない。

 

だから、こういう風になったら良いなって考える練習をしよう。

 

世界は私に優しい♪だから、今日は自動販売機に飲みたい飲み物あった。ラッキー。

 

そうやって小さな自分の望みを叶えていることに気が付こう。

 

辛い世界に慣れ親しんできたから、最初からうまくいかないけど…。

 

こうなったら良いなを意識して考えてみよう。

ハッピーデー

 

望むこともわからないほどに疲れてきているなら、これだよ!深呼吸♪

深呼吸をして細胞を喜ばそう。

 

願いを見つける練習

愚痴じゃなくて願いを言っている?

ブログを読んでくれたり、いいねに元気をもらっています。ありがとうございますm(__)m

 

人気ブログランキングに参加中。

クリックありがとうございます♪

 


人気ブログランキング

 

このブログのリブログ・シェア大歓迎♪すごく嬉しいです(*^^*)

 

願いが叶いやすくなるエネルギーを月に1,2回配信。

友だち追加 ライン@ID:@lej1669l

 

自分に自信が無いから誰かに自分の未来について聞いては安心しようとしたけど、望んだ未来を選べるようになる方法がここに‼未来を自分好みに再設定する方法