Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ花火ありがとうございますとびだすうさぎ2

 

チューリップ黄今日も素敵な日になりそうだねチューリップ赤

さぁ、今日も脳に素敵だって思えるような情報を探してもらおう♪

 

今日から6月!

 

あっという間に時間が過ぎて行くように感じます。

 

目標もなくどんどんと流れるように過ぎているような気がして、時間を無駄にしているようにも感じる。

 

周りを見ると目標に向かって進んでいる人が目に入ってきて、自分がダメになっていくように感じることないですか?

 

特に、天気が悪い日が続いたりすると気分も落ち込みやすく、自分を責めたくなることが増えていく。

 

何か結果を残すようなこともなく過ぎているような気がするけど、だからと言って何かを始めるような気力もない。

 

動きたくない。

 

そんな風に感じても「大丈夫!」

 

あなたは十分がんばっているよ。

 

あなたが、がんばっていることを認識できないようになっているだけ。

 

情報が溢れているから脳が処理できないので、脳は意識している情報を優先的に集めている。

 

あなたは自分ができていない情報を集めているから、あなたがいかに素晴らしいかを認識しにくい。

 

そして!

 

誰かが褒めてくれたとしても、あなたは自分にダメ出しするのに忙しすぎて、あなたのすばらしさを受け入れられないでいるだけ。

 

大丈夫。

 

あなたが知らないだけで、あなたは素晴らしいから。

 

何か楽しくなるようなことを探してみよう。

 

嫌な気持ちになるようなことを集めているから、落ち込むようになっている。

 

すぐに良い気分になるようなことが思い浮かぶわけではないから、ちょっと楽しくなるようなことを考えるのでも良いね。

 

最近、牛乳に混ぜるだけで良い希釈された飲み物にはまっている。

 

 

 

 

 

牛乳に混ぜるだけだからすごく簡単で美味しい。

 

 

この間、イチゴミルクを見つけてテンションが上がった。

 

子どもや旦那に見つからないように奥の方へ隠して置いて少しずつ飲んでいる♪

 

ちょっと一休みしながら飲むのが幸せ。

 

スーパーであるかな?って探すのも楽しい。

 

あまり見かけないので、見つけると4,5袋買ってしまう。

 

こういうちょっとした幸せを見つけておくと、気分が落ちた時に少しほっとするのが簡単になっていく。

 

冷凍庫に入っているアイスとかも私を「ほっ」とさせてくれる。

 

ちょこっと気分を上げたいときに自分の好きなものがあるって良いよね。

 

友達は推しがいるので、キーホルダーを見たり、好きな曲を聞いて気分を上げているみたい。

見ているとすごく楽しそうで羨ましくなる(笑)

 

気分が落ちたら、気分を上げてくれる何かがあると流れを変えるのを楽にしてくれるよ。

 

あなたは今のままで十分だから。

 

ちょっと気分を上げてみよう。

 

見える景色が変わって、思考も変化してくるよ。

ハッピーデー

 

 

ブログを読んでくれたり、いいねに元気をもらっています。ありがとうございますm(__)m

 

人気ブログランキングに参加中。

クリックありがとうございます♪

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

このブログのリブログ・シェア大歓迎♪すごく嬉しいです(*^^*)

 

 

 

自分に自信が無いから誰かに自分の未来について聞いては安心したくなる。望んだ未来を選べるようになる方法がここに‼未来を自分好みに再設定する方法