注目のドラ1は吉川くん! | 巨人軍終身自称監督

巨人軍終身自称監督

ジャイアンツの影の監督を自称するG党のつぶやき
一新を新スローガンに大きな転換期を迎えた巨人
これからのチームづくりや、戦い様を追います。

今年のドラフトは楽しかったですね~


ジャイアンツは、抽選&抽選でしたが、いずれも「ハズレ」

残念でしたが、ハラハラドキドキで楽しめました。


結局1位は、中京学院大の吉川尚輝内野手

投手大豊作の年でしたので、予想外の指名となりました。

でも、いい選手を指名できてよかったと思っています。


今年のはじめは、投手なら田中、野手なら吉川と言われるほどの目玉選手でしたから、

あの状況になった時は、彼か堀投手かどちらかがいいなって思って見てました。


これで、明日から重信くんは、セカンドの練習しなくていいでしょう(笑)

外野でうまくなってください。


1番吉川、2番重信が実現したら、すごいスピードスターでしょうね~


実は、来季のセカンドは、辻くんと山本くんで争ってもらおうと思っていたのですが、

吉川くんも加わった三つ巴になりますね~

(私の中では、クルーズは出番なしです)


数年後の坂本のサードコンバートも視野に入れて、彼らをしっかり育てましょう!



さて、

2位は近畿大の畠世周投手

3位は東芝の谷岡竜平投手

4位はヤマハの池田駿投手

と即戦力に近い投手を指名しています。

このあたりは、高木勇人的な活躍を期待ですね。

中継ぎや、ひょっとしたら10勝近く勝てるかもなんて期待してしまいますね。

キャンプでじっくりみたいものです。


そして、

5位が創志学園高の高田萌生投手

6位が二松学舎大付高の大江竜聖投手

こちらは、将来性を買っての指名ですが、

2人とも全国的に名前が通っていた選手です。

特に、高田くんは、春のセンバツの時点では、高校ナンバー1の松坂2世と言われた投手。

5位で指名できたのはよかったですね。


7位は開南大卒(台湾)の廖任磊(リャオ・レンレイ)投手。

なんでも201センチのピッチャーらしい。

これはジャイアント馬場以来の大型選手ですね~

入団テストに合格していたのかな? 楽しみです。



今年のドラフトも終わりました。

超目玉選手は獲得できませんでしたが、まずまずいい選手を指名できたと思います。

彼らがこれからのジャイアンツを強くしてくれればいいですね。


そして、かなり気が早いですが、

来年は、どうしても早実の清宮くんが欲しい!

是非、来年は、ヨシノブ監督がクジを引いて、そして引き当ててほしいものです。


吉川・重信・坂本・岡本・清宮なんて並んだら楽しいだろうな~