Apple Vision Pro | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

アップルが発表した新しいデバイス「Apple Vision Pro」。

 

 

以前から噂されていたやつが本当に登場した。いわゆるヘッドマウントディスプレイ。

 

こういう機器は新製品が出てくるとワクワクするし、ついついチェックはしてしまうものの、、、、、、買わないよねぼけー 頭にこんな巨大なものを乗せてたら肩がますます凝るし、眼鏡に対応していないし、お高いし、なにより楽しめるコンテンツが少ないし。

 

それでもやっぱりアップルの製品だしとても気になる。すでに体験レポートがいくつか公開されてるんだけど、評価がけっこう良いんだよね(ただし価格は除く)。

 

 

ヘッドマウントディスプレイは普通はゲームや仮想空間を楽しむために使われることが多いけれど、Vision Proはそうではなく普段の色々な作業をするために使うことがメインらしい。日頃からパソコンやスマホでおこなっている作業をVision Proで実施すると。iOS用のアプリがそのまま動く。

 

マルチディスプレイでも作業スペースが足りないような場合に有効だったりするのかもしれない。これを装着して仕事をする日が、、、、、くるのかなぁ。きても不思議ではないなぁ。その日のために首を鍛えておくか爆  笑

 

最低価格が3,499ドルなので50万円くらい。普通のパソコンが数台買えちゃうアセアセ

まずは新しいもの好きの人とアップル信者の人が購入して、その後がどうなるかだね。

 

発売はアメリカでは来年初め、日本は来年末くらい?

 

 

買うことはないけれど新しい情報は日々チェックしたいニコ

 

 

~~~

 

今日の夕ご飯。「ごはんすすむ」。

 

 

こういう定食大好きナイフとフォーク

周りの女性客が全員「大盛りで」と頼んでいたので負けじと「大盛りで」と頼んだら、、、、ちょっと多かった。満腹ニコニコ