今日のティップネス(2023/6/9) | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

色々と用事を片してからティップネスへ。

 

今日は実家へ行って事務作業。面倒なものが1つ片付いた。あと残っているもので一番面倒なのは相続。大した資産があるわけではないけれど、それでもやっぱり面倒そう。やれやれ。。。。。

 

ついでに「突っ張り棒がうまく取り付けられない」ということで取り付けてきたけど、最近の突っ張り棒はよくできてるねぇ。あまり苦労することなくかなり強力なバネで取り付けられる。若干説明書が分かりにくく、そこで少しばかりハマったけれど。

 

 

 

ユニバーサルミュージックワールドダンス/Carly Rae Jepsen / Shooting Star は躍り込みの2回目。

 

沢山踊ったわけではないのでそれなりに集中力は続いていたはずだけど、サビの後の動きは間違えたり一瞬フリーズしたりする。同じサビが3回あるとこうなるよねぇ。まぁ、間違えたら間違えたでしょうがない爆  笑

 

まだちょっと躓くところあり。もうひと頑張りニコ

 

 

 

MOVEBODY CONDITION 30

 

最近はユニバには参加せずにコンディションだけ参加しているジム友が

 

 「たまにある店舗の発表会でMOVEBODY CONDITIONをやるグループで参加したいんだよね。太極拳の動きとかで」

 

と非常におかしなことを言いだした爆  笑 こんなこと言っているのは全店舗でただ一人だけだろうなぁ。何がそこまで駆り立てるのか爆  笑

 

 「でも人数集まらないでしょ」

 「俺でしょ、U君でしょ」

 「巻き込まないでガーン

 

今日もアヴェ・マリアでまったりしつつ本日終了。

 

 

 

~~~

 

そうそう、6/1から始まったカラダ測定キャンペーンだけど。

先週測定しているにも関わらず測定したことになっていないので変だなぁ、、、、と思っていたんだけど。今日届いたメールを見て判明した。

 

>  ①LINE、マイメニューの「カラダ測定キャンペーン」よりイベントにご参加ください。
> ②INBODY測定を実施。
> ③ジムエリアのスタッフが持っている専用QRを読み込みスタンプGET。

 

え~~~~、QRコード!?

 

 「最初のアナウンスにQRコードのこと書いてあった?

 「書いてませんでした」

 

ですって。

 

 「じゃぁQRコードを読みたいのでまた計測させてね」

 「今月に入ってすでに計測しているのであればQRコードだけ読めばOKです」

 

ということでQRコードだけ読ませてもらった。ちなみにQRコードは我々が勝手に使わないように隠されている爆  笑

 

 「今日から商品配ると書いてあるけど、納品され次第配布とも書いてあるんだけど、結局いつから配るのはてなマーク

 「今日のお昼に届いたので帰りにフロントでもらってください」

 

ということだったので、お風呂上りにフロントに、、、、、、行き忘れたガーン また後日もらおう。忘れないようにしないと。

 

 

ちなみに、iPhoneだとコントロールセンター(画面右上から下にスワイプするやつ)の中にあるQRコードリーダーで読んでもなぜかエラーになった。LINEアプリのQRコード読み取りだとうまくいった。スタッフも「あれはてなマーク なんでだろう!?」と言っていたので、もしかしたら自分のスマホだけのことかもしれないけど、エラーになる人は試してみてねニコ

 

LINEのアイコンを長押し → QRコードリーダー、ね。

 

 

 

~~~

 

ディズニーランドでファストパスが廃止されてプライオリティパスが導入されるとか。

10年に1回くらいしか行かないから、行く度にシステムが分からなくて混乱するけど、また分からなくなっちゃうな。まぁめったに行かないから困らないし、ディズニー好きのジム友が聞いてもいないのに説明してくるに違いないけどニコ

 

 

今テレビで美女と野獣の実写版を放送してるけど、よくできてるよなぁ。面白い。

リトルマーメイドの実写版が日本でも今日から上映だけど、、、、、、う~ん、観ようかやめようか。。。。。。

 

 

 

~~~

 

楽天スーパーセールやお買い物マラソンがあると、ついついSPUアップのために買っちゃう1000円ぽっきりのやつ。国産きなこ大豆。美味しいんだよね、これニコニコ