「調和」の世界 | 魂が喜び輝く世界をあなたと共に〜Whole Healing Mandala〜

魂が喜び輝く世界をあなたと共に〜Whole Healing Mandala〜

あなたがあなたを幸せにする勇気をマンダラでお手伝いいたします

ご訪問ありがとうございます♪
マンダラじゅんこです ( ´艸`)







感謝を込めて、このブログの記事に
愛と至福と調和と安心感と強運と全知全能のLOVABLEWORLDのエネルギーを込めています。

どうぞ受け取ってくださいね~✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀







では、本題へ♪
最初にA3で印刷したマンダラ

image

は、「調和」 という言葉が浮かんできます。

それぞれの個性や意見を否定することなく
うまくまとまっている
という意味だそうです。

みんなが同じ意見って、人数が多くなればなるほど難しいです。
正しさも、人によって違います。
それを、否定し合ってもギスギスするだけですね。

視点を変えてみる
一歩引いて見てみる

自分と違う意見の人の視点で見てみるって
難しいことですけど、大切なことだと思います。

先月、尊敬する大好きな凌子先生のセッションで

じゅんこさんは、「調和」が好きなんですね。
小さい頃からずーっと家族の調和を願ってきてた。
そこは外されへん。
みんな仲良く、みんな自由に、みんな幸せに生きてもらいたい。
マンダラを描いていくことも、
このマンダラで、各ご家庭に調和が行きますように願いを込めて。
このマンダラを通して、私の大好きな調和をみんなが
そういう気持ちになっていただきたいな。

それが人生の望みだと教えていただいて
すごく心に響いてしっくりきました。

私は、意見を押し付けられることが嫌いです。
好きにさせてほしい。
でも、社会生活を送るには、自分の意見を曲げないといけないことも多々あります。
子どもの頃は、母の意見に従うことが
波風立たずに円満に暮らす方法だと子どもなりに考えて
なるべく、母の機嫌を損ねないよう
率先してお手伝いをし、勉強もがんばる優等生でした。

だから、自分の子供には、親の顔色をうかがうようなことは
させたくないと思ってました。
若干自由にさせすぎて反省もありますが笑い泣き

とても自由な子供たちには、好きなことをして、大好きな人たちに囲まれて、幸せに生きてほしいと願っています。

ただ、自由にといっても、好き勝手にというのは違いますよね。
我慢し合うのではなく、お互いを思いやり、尊重しながら
自由に生きることが私の思う「調和」です。

そんな世界をマンダラを通じて感じていただけたら
こんなに幸せなことはないと思ってます。

ということで、
A3サイズでお届けするマンダラアート第一弾は

調和

image

にします。

早く、皆さんにこのエネルギーを感じていただきたいなぁ~♪

まだ、額や梱包資材が届いてないので
届きましたら、詳細をお知らせしますね。

では、また〜♪