チケットの悲しい現実 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?






おはようございますニコニコ


私は今日から仕事に復帰です。

眼の経過は順調らしいしけど両目で見た時の視界のバランスが少し難しくなって来たかなって感じですが。


さて、今日は田中さんと能登さんの講座の日だね。





21日まで申し込めるみたいよ。

私は仕事なのでアーカイブで見ますお願いドキドキ





情報は特にないかな。私が追えてないだけかもしれないけどw




ところで昨日のチケット先着どうだった?


私は息子の協力が得られず(急な仕事)

1人で立ち向かうことに(まぁ今までそうだったしね)


スマホの4つのブラウザを立ち上げておいてそれぞれ10分前にはログイン済みにしておいて、ここと決めたサイトを開いて家電で時報まで聞いて10:00と同時にポチッ!


暫く進まず…でもここでバックとかしちゃダメなの。それは経験済なのでガマンして待つ。

すると支払い方法などの画面になって(私はここは反省点なんだけど)クレカとセキュリティの番号を入れて申し込みをポチッ!

すると…「選択のものは既にご購入されたものであるか…」とかの赤文字が表示されて…

え!!!?もう一度やってみる。

結果同じ。


違うサイトに行ってみる。

既に完売。


どのサイトも完売。


秒だったね、しかも多分1秒…



twitterを見ると買えた人も何人か見かけたので空売りでもなければ業者だけが買ったわけでもないみたいだけど…


でもやはりtwitterで「転売が出てる」と。



今朝見かけたのはこのサイト(URLは貼りません)

33件も出てた。





「選択中の日程は大人気です」とか
「現在546人のユーザーがドリームオンアイスのチケットを検討中です」とか







他のサイト(前からあった大手)でも

スーパーアリーナの何番から何番までとか…

正規で買って見に行った人もいるのに、そんな中に転売から買った人もいるんだなって思っちゃう。

本人確認不可にご理解のある方…

ご理解?

今回は元々キャパの少ない新横浜スケートセンターでの半分の座席。

本人確認だって全員するかもしれないのよ?


SOIではガバガバだったけど、2年前のNHK杯(札幌)では本人確認が出来なくて揉めてた人も見た。
中には息子さんが買ってくれたって言い張ってる人もいたけど、そんな理由では入れない。

転売屋から買った人は高い高いゴミになる可能性もある。

何よりもそんな方法で買ったチケットで行って推しに対して恥ずかしくないのかなって。



もう何だかね悲しくなるよね。



ショーの場合、座席数が半分になると収益も半分になり、そこからリンクのレンタル料、製氷会社、人件費など差し引くと赤字になるから電子チケット会社にも依頼出来ないのかもしれない。

後援にスケ連の名前があってスポンサーも付いてるけど難しいのかな。

転売屋が横行するならスケ連としても実行委員会としても断固とした姿勢をとって欲しい、
(買う人も買う人だけど)






あーあー!道を歩いてたら突然、風船が落ちてきてチケットがくっついてないかなぁ。

あーあー!突然ウチにピンポーンって羽生くんが来て「オレを見に来てくれ(僕を見に来てくださいでも可)」とかチケット持って現れないかなぁ。

あーあー!商店街の福引で「(カラーン!カラーン!特等!DOIのチケット大当たりー!)」とか出ないかなぁ。


そんな事考えてたからか(でも現実にあったらコワイわ、ないけど)



では!これから仕事に入ります。今日は遅番!



みんなも良い1日1日をー!


↓押してくれたら励みになりますニコニコ


人気ブログランキング