自由な槍 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?








こんばんはお願い

昨夜は新しい病棟での初夜勤で帰宅してからずっと寝てました(また起きたら真っ暗で宇宙‪だつたあせる)



午前中、帰る途中で友達に教えて貰った情報もあったけど、とにかく疲れてて早く帰って寝たかったので…まぁ情報としては既にみんな知ってると思うけど、1日の終わりの日記のような事を書きたいなと思って。

では情報から。



まず何と言っても午前中、友達から教えてもらった羽生くんと武部さんのやり取り。


お知らせが来たのか、誰かが気がついて拡散されたのか、羽生くんの公式YouTubeのコミュニティに羽生くんのコメントがupされたらしい。




で、これはどういう事なのかというとfm山口やfm仙台などで放送があった武部聡志さんの番組内でGIFTの阿修羅ちゃんの振り付け。
武部さんはMIKIKO先生の振り付けだと思ってて話したらしい。

関東では聴けないので(友達によると、ラジコのプレミアム(有料)に登録すると聴けるらしいが。ちなみに1ヶ月は無料らしい)

内容を纏めてくれてます。ありがとう!


で、この事に対してのお返事だったらしい。

阿修羅ちゃんはセルフコレオでMIKIKO先生の振り付けではないと。

いや武部さんが勘違いするのも無理はないと思うよ。私もディレイビューイングで見た時、羽生くんと同じ振り付けをELEVENPLAYの方が踊ってたので、あぁMIKIKO先生の振り付けなんだなって思っちゃったもの!

そしてそのコミュニティの羽生くんの言葉に気がついた武部さんのお返事がこれ。




それに対しての羽生くんのお返事。

コミュニティの方も、こっちのツイートも😭←この絵文字が可愛ええ!とか、気の使い方とか言葉の選び方とか謙虚で丁寧な羽生くんらしいとこが、あっという間に暖かい世界にしてくれたお願い
(ある意味、武部さんが間違えてくれたから、こんなやり取りが見れた訳でありがとうございます)

武部さんのこの番組


関東で来週。



そしてラジオといえば昨日のGIFT終演後のインタビュー。

おお!ソチの時の2ショット!



テレビにも無く、一問一答にもない部分も聴けて嬉しかったね!




で!イベントやらキャンペーンやら続々と来るんですが雪肌精のフォトブック買ったらみやびとミラーが付いてくるキャンペーン


雪肌精のオンラインショップだと完売してる商品が多数。
しかもミラーももっと限定されてた。

それがもっと拡大してますね。maisonKOSEのオンラインショップならまだ在庫あります。




写真とポスター展もいよいよ設営!




仙台に行くのが楽しみです。このカードも貰いたいなぁ。



出店する企業さんもウキウキよね!



ところでみんな、今日以降のスケジュール管理!ちゃんと出来てるかな?

一応私が纏めてあるものを書いておきますね。

3/4(土)notteライビュー一般販売12:00~
3/4(土)~3/5(日)notteリセール
3/6(月)nottestellata物販整理券申込締切
3/7(火)~3/24(木)写真とポスター展
3/8(水)notteリセール当選発表18:00
3/8(水)nottestellata物販整理券 当落発表18:00
3/8(水)みやびやかなひと刻18:00
3/10(金)Hulu3日間通し券(特典映像付)締切
3/31(金)写真とポスター展グッズ締切


あと…ちょっと気になった話題を

上海雪肌精のグッズ素敵!



この方のご主人の話。とても嬉しい!




あと…世界ジュニア(すまん!全く追ってない)

女子は島田麻央ちゃんが3A4T決めて優勝。
3Aちょっとスキッドしてるけど…



身体の負担をなるべく無くして怪我なく頑張ってほしい。
そして男子は明日。



佳生くん。がんば!




そして


昨夜の矢口さんとツイートとインライ



 インライはアーカイブ残してくれてます。




そのインライの言葉を受けて貝塚さん。





高須さんもエールを。




その高須さんの写真展を部長が宣伝!



本来ならみんなライバルなんだけど、でも、良きライバルであり同志なんだろな。



で、この高須さんの言葉でハッとしました。



フリーランス(自由な槍)



私、今までフリーランスの語源なんて考えたこともなかったし、個人事業主との違いもよく分かってなかった。


矢口さんは報知を退社して今現在フリーランス。


そして…羽生くんも今、フリーランスという事になるんですが。



ちょっと気になったので調べてみました。


こちらから引用させて貰いました。


https://labol.co.jp/columns/life/what-is-freelance/ 



フリーランスの語源


Free(自由)+ Lance(槍)=FreeLance

フリーランスの語源は諸説ありますが、中世ヨーロッパでは貴族に属しない騎士が槍(Lance)を装備していたのですが、自由な形態で槍を所持するということから【Free(自由)+ Lance(槍)=FreeLance】という言葉ができました。



では個人事業主との違いは?


個人事業主とは、会社などを設立せずに自ら営業を行っている個人を意味します。


「フリーランス=個人事業主」ではありません。例えば、フリマアプリやオークションなどで物を販売している人は、個人事業主かもしれませんがフリーランスではありません。

フリーランスは【自らの技能を提供することにより社会的に独立した個人事業主もしくは個人企業法人である】のが前提であり、個人事業主とは分けて考える必要があります。




 

Free(自由)+ Lance(槍)=FreeLance


自由な槍を持った羽生くんが氷上を滑り


自由に世界に羽ばたき続けられますように。


プロになってやりたい事があっても多くの人が関わってくると通常はやりたい事も貫き通せない時もあると思う。


でもきっと羽生くんは妥協したり忖度して諦めたりする事はないと思う。



そして力になりたいと手を差し伸べてくれる人達も彼の想いを大切にしてくれる。



こんな関係性が各方面でもあるのは



そして矢口さんに与えた影響も



全て羽生くんの才能と人間性によるもので、それはこれからの羽生くんにとって多大なる財産になる事でしょう。




挑戦し続ける姿、ずっと応援してますお願いドキドキドキドキ







うわ!!こんな時間!

さてGIFT見ようっと!やっとゆっくり出来るーニコニコドキドキドキドキドキドキ

みんな今日もお疲れ様!

↓押してくれたら励みになりますニコニコ

人気ブログランキング