人知れず、変わらず… | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?










おはようございますお願い

ここ数日、2021SOIの放送があって、以前録画もしてるし散々見たけど放送があるとまた見ちゃうドキドキ

今日は2021SOI八戸最終日が放送されるね。

そしていよいよ明日からSOI。生放送ありがたい!
 
でも私は明日は夜勤なので録画されたものを仮眠時間にどこでもDIGA(レコーダーのDIGAだとアプリを入れておくと自宅で録画されたものをスマホで見れる)で見たいと思います照れ



さて情報から(昨夜のから) 

グッズ購入を後払いにしてる方、要注意ですね。



 御朱印帳!ANAと飛行神社がコラボ!素敵!






もうね、雑誌は厳選するようにしてるんだけど気がついたらポチッてました(本能なので仕方ない)




伊藤さんの個展。チェンジの赤と黒の衣装大好き!うんうん、写真や映像で見ただけでも凄く手が込んでたよね。




GIFT、いよいよ配信は明後日まで。
昨日は2周半見れたけど、最終日見れるかなぁ。




あら!このIGSもう期限切れで見れないの。
他人のコレオを動画とか見ないで出来るのってよっぽど何回も見て覚えてるからよね。 
羽生くんのスケートは後輩や世界の誰から見ても憧れて尊敬されるものだからだと思う。



そしてね…

何だか今年の世界選手権の観客の様子でザワついてたみたいで(私のTLに直接は流れて来ないけどRTで反応してるのが流れてくるあせる)


今年の観客はどのスケーターにも拍手してスタオベして良かった、的な?

でも今年に限った事ではないんですよね。

国内の試合は半分以上見てきた私は身をもって知ってます。  

そりゃ全員スタオベという訳ではないけどね。

推しがいる人と、スケオタさんで特に推しはいないけどフィギュアスケートが好きって人もいる。

推しがいても素晴らしい、心が動かされたと感じて推し以外の選手に拍手やスタオベする時もある。

そうそう。こんな感じです。



自分が感動したなら素直にその心に従えばいいと思う。選手も嬉しいと思うし。
 
何がなんでも推し以外には拍手しないとか見ないとか、わざとスマホ見るとかしてる人たちもいるみたい(ツイ情報)だけど、心の視界が1mm位に小さくなって生きていくのに窮屈だろうなぁって思うのよ。


私は桃が好きだけど、フルーツ食べ放題の店に行ったら色んなフルーツ食べたいもん!
↑例えがおかしい


私も凄かった!って感じた演技には拍手、スタオベしてるけど、それだけでなくキーガンのように今回が最後の世界選手権なのだという、長年頑張ってきた選手には敬意を評してスタオベしましたね(というかキーガンのスケートは心動かされる事が多い)


誰に対しても曇りなき眼(まなこ)で見て公平に行動したいと…特に羽生くんのファンは気をつけている人が多いと思う(まぁゆづファンでも特定の選手を名指しで悪口いったり、他の選手の時は意地でも拍手しないという人もいるケド)



だからこの時も忘れない。
   
私は運良くアリーナで見ていたんだけど、周りは特に誰推しって訳でもないスケオタさんかな?って思ってたんてんす。 
みんなに拍手、素晴らしい演技をした選手にはスタオベ。  
この頃はオリンピックや世界選手権の代表選手は全日本の試合の1時間後くらいに会場で行われていたんですよね。

羽生くんは怪我で出られないけど、試合を見に行って、発表で羽生結弦の名前が呼ばれたらバナーを振ろうと。きっと羽生くんにも届くと信じて、エールを贈る気持ちで。  

「羽生結弦」  

って呼ばれた時、物凄い数のバナーが!

でもバナーを持っていない人も拍手してくれてましたよ。

その時の光景は忘れない。

ぐるーっと席を見回すと多くのバナーと沢山の拍手。
 
もう泣けて泣けて…


多分、あの場にいた、羽生くんファンだけでなく、多くの人が良かったねぇ、頑張ってねという気持ちだったのではないかと思う。  


どの界隈もそうだけど、自分の目で見たもの以外は、全て鵜呑みにしない方がいいと思う。
話半分くらいに聞いておいて、その事について話したいならSNSではなく、リアルでその場の人だけで話せるところで。


何にしても「推しの顔に泥を塗る行為」はしないように気をつけたいよね。


誰に恨み言をいうわけでもなく、独りで色んなものを抱え、背負っている羽生くんを尊敬しているから。




製氷作業を手伝っているのはいつもそうだと思うけど、この日はひと際、辛い想いがあったと思う。

辛さ、悲しさ、苦しさを抱えても人には笑顔を見せて、希望をと祈ってくれる羽生くんのファンとして胸を張っていられるように襟を正して生きていきたいお願い







さ!今日は遅番なのでこれから仕事なんだけど…



昨日は意を決して新聞整理をしました(まだ途中だけど)


何しろ2014年から溜まってるw


やっと2014~2019までやったけど、2015年の新聞がまるまるないので、どこかに仕舞ってあるハズあせる


そしてやっぱりあったよね、ダブりがあせる


2019のなんて欲しい人はいないかもだけど2016FaOI富山の時のローカル新聞の写真は貴重かなと思うのでそのうち欲しい人にプレゼント企画したいと思いますお願い


では!みんな今日も良い1日をー!



↓押してくれたら励みになりますニコニコ



人気ブログランキング