焼肉とその他弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

豚肩ばら肉の焼肉

ポテトサラダ

茹で卵

ピーマンとツナと塩こぶの炒めもの

揚げのおかか醤油

大根の皮のキンピラ

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

昨日、引っ越しに向けて家中の断捨離を決行。

 

定期的にやっているのでそんなに出ないだろうと思っていたら、あ~~~た、とんでもない量が出てきたっすよ ゲロー

 

息子が小さいころ、ベッドで一緒に寝ていたぬいぐるみ何体か、小学校のランドセル、捨てるのを躊躇していたお高めの服などなど。。。

 

これまでは、思い出と、高かったという未練が邪魔して断捨離できなかった諸々を、この際えいや!と、感謝と共に手放します 真顔

 

これで引っ越し代が少しは浮くだろう。

 

つうてもまだまだ、高かったという未練に縛られた服が多少残ってはいるが。。。笑い泣き

 

 

 

私が匂いに敏感な話は前に書いたけど、新しい家って、接着剤やらの匂いが凄かったりするんだってね。

 

ただだいぶその辺の規制も進んでいたりするので、最近は少し考慮されているようだけど。。。

 

24時間換気システムの設備設置が義務付けられたりしたのも、化学物質からくる不調を少しでも抑える施策みたい。

 

引っ越す前にこの換気システムは必ず作動させておくのが重要だって。

 

引き渡しから引っ越すまでかなり期間を置いたのも、臭い対策もあったんだけど正解だったな。

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

そういえば。。。私癖っ毛で、ずっとストレートパーマかけていたんだけど、何年か前に、そのパーマ液の臭いが我慢できなくなって止めたんだった。

 

洗っても何日か臭いが落ちなくて体調不良で大変だったな。。。

 

匂い、臭いに敏感な人とそうでない人の差ってなんだろう はてなマーク

 

より獣に近い はてなマーク

 

一つ確信を持っていることがあるんだけど、ちょっと問題になりそうな確信なのでここには書かないでおこう

 

↑ 思わせぶり 笑い泣き