今季初ゴーヤー炒め弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

豚小間油淋鶏ソース炒め

ゴーヤーと卵の炒めもの

ポテトサラダ

カブの浅漬け 焼いたの

きゅうりの浅漬け

カブの葉とシーチキンの炒めもの

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

昨日に引き続きラグビー。

 

パナソニックのマリカもサントリーのマッケンジーも南半球に帰っちゃうんだね。

 

オーストラリアとニュージーランド、それぞれの国に帰ってプレーしないとワールドカップ代表にはなれないからね。

 

すごく残念だけど、またの再会を信じ、母国での活躍を祈っています グッド!

 

ラグビー、まだまだ企業名で言ったほうがピンとくるのでパナソニックとかサントリーとか書いているけど、来季は地元名で応援できるかな。

 

なんとか東京とか東京なんとかとか多くて、チーム名だけだと区別がつかんのよ 笑い泣き

 

 

土日とてつもなく暑かった関東。

 

お隣の小さい子たちは庭でプールを出して遊んでた。

 

良いなあ、可愛いなあとか思って、怖がられない程度に時々覗いてたんだけど、ものすごくビックリしたことが。。。

 

お兄ちゃんと妹で、パパの呼び方が違うの。

 

正確に言えば声音が違う ポーン

 

お兄ちゃんは4歳くらい妹は2歳弱くらい。

 

ママはどこかへ出かけたみたいで、何かあったらパパ~~~って呼んでんだけど、妹ちゃんのパパの呼び方が、甘えた声の パパ~~~ン になっているわけよ。

 

何かお願いする時も してえ~~~ん になっているの。

 

もうビックリ。

 

こりゃあ、パパはメロメロだわ。

 

あんな声で甘えられたら何でも言うこと聞いちゃいそう 笑い泣き

 

女の子ってみんなそうではないと思うけど、もう処世術を身に着けているのかしら。。。

 

ママはどちらかというとサバサバしたはっきりした物言いをする方なので、ママの真似をしたとも考えにくいんだよね。

 

小さいうちはみんなあん感じの話し方だっけ はてなマーク

 

私は男の子しいか育てたことがないのでよくわからないけど、女の子ってある程度育つと、小さいのにママと対等に喧嘩するってのはこういう所以かなと。。。

 

子育ても孫育てもしたくはないけど、お隣の子どもたちを時々覗けるのはありがたいことだわ ウインク

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

ツイッターで、再度選挙前の定例、特定の政党への攻撃が始まったなあ。

 

またあの広告会社が絡んでいるのかしら。。。

 

んでさあ、攻撃されている方も狙われていることを重々承知しろよ。

 

んでついでに言うと、重信さんも出てくるなり政治の話なんかすな。

 

そういうとこぞ、あんたの来し方の問題は 真顔

 

うまいことあげ足とられたのかもしらんけど。。。