肉も魚も弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

豚ロース焼肉

長ネギのオムレツ

紅鮭

揚げとパセリのマヨ・オイスター・醤油炒め

竹輪の焼肉のタレ炒め

カブの漬物を焼いたの

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

昨日は久しぶりに近所の居酒屋で一杯。

 

個人の店でタバコが吸えるので足が遠ざかっていたけれど、昨日は客も少なく誰もタバコを吸わず、ゆっくり飲み食いできた。

 

やっぱり個人経営の店だとまだまだ喫煙可にしないとやっていけないんだって。

 

仕方がないよね。

 

そこはおばさん二人で頑張っていて、料理が上手なので本当はもっと通いたいけれど喘息持ちが咳をしだしてもねえ、せっかくタバコを楽しんでいる客にも申し訳ないもんなあ。

 

んで、やっぱり家は外食するとアルコール代もかかるので結構な額になる。。。

 

ケチなワタクシ、やっぱり外飲み食いはたま~~~にしとこうと 笑い泣き

 

 

そして腰痛と頭痛。

 

頭痛の正体はよくわからないけれど、例年恒例のスギ花粉の飛び初めに劇症の花粉症を発症するので、その症状の一つかなあ。。。

 

今年は劇症とまではいっていないのですっかり忘れていた。

 

くしゃみと鼻水と微熱は発症しています。

 

んで痛みがあるうちは血圧が高く出るっていうのも忘れて、土曜日朝一番に測定。

 

トイレに行って、テーブルの前に座ってすぐに測ったら、上が150で下が80 

 

ポーンポーンポーン

 

おっ、そうだ、15分ほど安静にして測るんだと思い出し、改めて測定。

 

127と78。

 

フム、この数字は普通だな。

 

でも測定方法が正しくなかったとはいえ、150をたたき出しているのでやっぱり要注意なんだろうね。

 

腰痛&股関節痛が完全に無くなった時点でまた測ってみよう。

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

神田うのちゃん。。。どうしたんだろう。。。